> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『価格.COMの記事になりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

価格.COMの記事になりましたね。

2022/01/16 22:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

価格コムの記事に乗りましたが、ホント乗りやすく素晴らしいバイクです。
が、記事に間違いありますね。

「走行時のモード切り替えには対応していない」
とありますが、走行時にモード切り替えできますよ。
何でできないと書いたんでしょうかね…

左のMODEボタン押して上下ボタンで選択。
簡単です。

重量がある為、押し引き大変かと思ってましたが、慣れですね。
今は完全に気にならずに取り扱いできています。

私は165cm、股下78cmですが、足つきも良く、前傾も気にならずキツくないです。
スタンド状態から起こす際もどっこいしょ!はないです。
割とすんなり起こせます。

リアサスをナイトロン製に交換し、細かい設定ができる為、ノーマルサスより乗り心地よいです。

重量、取り扱いなどで躊躇している方いらしたら、そこは本当に気にすることなく選んでよいと思います。
私がそうでした。
カワサキ14R、トライアンフのロケット3をそれで迷っている時に21ハヤブサが発表になり、
試乗もしてないのに予約しました。
納車時に不安でしたが全く予想外に扱いやすいバイクで驚ました。
身長や股下ある人ならもっと余裕だと思います。

書込番号:24548239

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/17 09:23(1年以上前)

>眠りねずみさん

新型hayabusaの口コミが少なく残念ですね・・・
私も新型購入して、ツーリングやカスタムを楽しんでおります。
先週、ようやくヨシムラのマフラーも届いたところです。

リアサスをナイトロン製に交換しているとの事ですが、交換したのは「NTR RACE (PRO) シリーズ」でしょうか?
プリロードアジャスターは特に不要なので、R2かR3シリーズを検討してたのですが、適応確認がとれていないとの事でした。

フレームは先代と変わっていませんので、取付は可能と思っておりますが、どうでしょうか?

ウェビック上、R2は〜20年式、R3は〜21年式適合とちょっと意味不明な記載になっております・・・

書込番号:24548779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/17 09:34(1年以上前)

>Copyright9000さん

ヨシムラマフラー届いたですか、音良いですよね。
私は発表された時に予約入れましたが、2ヶ月くらい待ちました…
これから頼む人は時間かかると思うので、迷わず注文した方が良いかとおもいます。

ナイトロンさすですが、PROシリーズです。
というか、私の隼を使って開発していただきました(・∀・)

他シリーズが合うかはメーカーに問い合わせた方がよいかと思います。
フレーム自体は前モデルと変化ありませんが、
重量配分が絶妙らしく、そこを崩すと乗り心地変わるようです。
サスでのローダウンも極力やめた方がいいそうですし…
他シリーズのサスで何かあった場合、SUZUKIさんもナイトロンさんも保証得られなくなりますし…

サスではないですが、ノーマルスクリーンからツーリングスクリーンに変えると風の当たり方がかなり変わるので、
ツーリング時におススメです。

書込番号:24548797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/17 13:46(1年以上前)

>眠りねずみさん

ご返答ありがとうございました。
おぉ、眠りねずみさんのhayabusaでPROシリーズ開発を行ったんですか!
ナイトロンYouTubeの動画ですかね?!
サスは検討してみます。

確かにノーマルスクリーンは短いので思いっきり伏せても風当たりは厳しいですよね(笑)
ゼログラからも多種類のスクリーンが販売しましたが、見栄えはノーマルが好きかもです。。

話は変わりますが、ヨシムラのマフラーの件でお聞きしたいのですが、取り付けの際、サイレンサーゴムバンドが余ったら
切断してくれ。と説明書に記載があり片側合わせて、1cmくらい切断したらやたら短くなってしまいました泣
ヨシムラへ問い合わせたら、なんか向きがあるようで・・
ゴムバンドだけ買いなおしかなっと思っています。

眠りねずみさんは取り付けの際、ゴムバンドは切断しましたか??

書込番号:24549183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/17 21:27(1年以上前)

>Copyright9000さん

バイク納車前に連絡しまして、納車後にお預けして1?2ヶ月くらいでしょうか…
あいにく天候悪いのが続いたのもあるかもしれません。
以前、トライアンフのスピードツインに乗ってた時もナイトロン サスにしてました。
ディーラー店で同時に購入した人がナイトロンさんに預けて開発調整してもらってました。(WEBページに載ってます)
家族がストリートツインに乗っており、ナイトロン サスにしてますが、
詳しくない人が乗っても違いがわかるくらいでした。
なので、隼購入時はお願いしようと思ってました。
Youtubeにも愛車がアップされて嬉しいです(・∀・)

スクリーンですが、ノーマルだと伏せても風当たりますよね。
夏場はその方が風あたって冷却されていいですが…
高速走行や寒い時は…ですよね。
最近は色々なメーカーから出ていますが、SUZUKI隼ページに記載のツーリングスクリーン、オススメです。
ノーマルより4cm程高く、形も良いです。
私はGoProで動画録ってますが、スクリーンの形が良いので映りもよいです。
画像載せますね。

マフラーのゴムバンドですが、切ったりしないでそのままで取り付けしました。
余りもなく丁度だったと思います。
事前に用意したガスケットの径が合わなく、仕方なく元々のを使いまわしたくらいでしょうか。
マフラー剥き出しになり、夏場は足元熱くなるかもなので、ヒートバンテージ巻きました。
下のタイコ部分からスリップオンで取り付ける所まで巻きましたが、
コレ結構効いてます。

あとノーマルマフラーではぶつかって付けれなかったスタンドプレートも付けれるようになりました。
ノーマルマフラーだと干渉してたので、ヨシムラマフラーに交換済みならオススメです。
クレバーウルフさんのタンクカバーもオススメです。
当初は透明な保護フィルム使用してましたが、こちらの方が面積大きいので傷防止に役立ちます。

書込番号:24549829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/18 10:16(1年以上前)

>眠りねずみさん

確かに走行中裏側がかみるとツーリングスクリーンもカッコいいですね!
純正でスモークがあったら即購入してたんですが・・・(笑)

純正ガスケットはキタコ製をご用意されたのでしょうか?
私もガスケット新品にしようと調べていましたが、径が合わないとかで使いまわしました。
結局型番等わからずですね。

あっクレバーウルフさんのタンクカバーは私も装着してます!
取り付けもぴったりで良い商品ですね。

スタンドプレートは是非装着したいのですが、どの商品でしょうか?
中華製とかですよね?!
ノーマルマフラーだと干渉してしまうのは知りませんでした。

ヒートバンテージも巻きたいのですが、どういった商品を購入すればいいでしょうか?
差し支えなければ、巻いた後の画像を拝見してみたいです!
夏場は、ノーマルでも十分すぎるくらい暑かったので、今のうちに対処しておきたいです。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:24550501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/18 11:24(1年以上前)

>眠りねずみさん

度々すいません。
少々調べてみたのですが、マフラーバンテージですが、Amazon等で売られている5cm幅5Mの物を購入しようとしていますが
問題ないでしょうか?

また、スタンドプレートもAmazonで販売されていますhayabusa〜20年式の物で大丈夫でしょうか?
2型と3型ではスタンドの形状が一緒なのかわからないので、大丈夫でしょうか?
このようなプレートは結構落下するなどの口コミが昔からありますが、眠りねずみさんは取付ボルト変えていますよね?!

またまた質問なのですが、ヨシムラのマフラーを取付けた際、バンドとサイレンサーは全周密着していますか?
私のは下の方は密着していますが、広いところで2o程隙間があります。(左右マフラーとも)
ヨシムラにDMしてみたのですが、現状のマフラーは隙間があるように設定されているとの事でした。
現在、セカンドバイクにも同じヨシムラのマフラーをつけていますが、それは全周密着しているんですよね・・・

念のため画像を添付します。
夜なので確認しづらいですが、申し訳ございません。

書込番号:24550606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/18 14:31(1年以上前)

このツーリングスクリーンはクリアしかないんですよね。
他から出ている3〜4cm高いスクリーンは各種カラー、スモークがあるようです。
値段も安いです。

ガスケットはキタコのやつです。
色々調べてこれでいける!と購入しましたがダメでした…
ネットの情報は宛にできませんね。
Amazonには新型には使えないと書いときました。

タンクカバー使用されてたですか。
カバー範囲が広くていいですよね。
なかなか専用品が発売されないのであきらめてところ、
メーカーさんからご連絡いただき即購入しました。

スタンドプレートですが、AmazonやYahooショップにあるものです。
ただ、2型、3型と同じ形状っぽいですが、
微妙にバリだったり形状もあるので、
プレート側を削ったりして取り付けてます。
なので付属のボルトでガッチリ止まってます。
削ったところを含め、全体をウレタンブラックで塗り錆止めしています。
そこには水抜きの穴がありますが小さいので拡張しました。

バンテージですが、5cm✖️5mで大丈夫です。
別用途で2つ買ってましたが、1つを切って使いました。
ホースバンド、ステンレスバンドもあると便利です。
カラーのバンテージもありますが、熱が入ると色が抜けるそうなので、私はベージュタイプのを使用しています。
バンテージもなるべく安いものではないやつがいいかもです。
安いのはそれなりなので…

サイレンサーのバンドとの隙間ですが、私も少しあります。
密着してなくていいのかな?と色々調整しましたが、
形を合わせても部分的に隙間できるのでよしとしています。
その分、サイレンサー取り付け部分をしっかり止め、
バンテージ巻いた後にホースバンドでしっかり止め、
振動で止めてる部分が緩まないようにしてあります。

書込番号:24550875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/19 09:46(1年以上前)

>眠りねずみさん

そうですよね・・純正ツーリングスクリーンはクリアしかないですもんね。
クリアだと、駐車中に紫外線とかでメーター周りダメージとか受けないもんでしょうか??
もしかして、そのためのカバー付属なんですかね?!

先日、ご質問いたしましたヨシムラのマフラーバンドラバー切断してしまった件ですが、
ヨシムラさんからマニュアル不備との事で、新品のラバーを送っていただけることになりました。
さすが対応が素晴らしいですね!
何回マフラー外すんだか・・・(笑)本当にガスケット新品に交換したいです・・
ナップス等で聞いてもわからないですねーって回答でした。

私も取り付けたパーツで特によかったものを記載しておきます。
バックステップ(ベビーフェイス)とケイファクトリーのチェンジシャフトホルダーです。
同時に装着しますと、シフト側のガタがほぼなくなり思い通りにギアが入る感じです。
バックステップは車両毎にほぼ導入していますが、自分のポジションがあるので必需品かなと思っています。

ちなみに私もたまにGoproでミラーにマウントして撮影していますが、眠りねずみさん左側モードスイッチ付近についている
スイッチみたいなのは何でしょうか?!
撮影のRECボタンですかね?

書込番号:24552092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/20 22:26(1年以上前)

駐車中のダメージですが、他のバイクでもそうですが、メーカー側もその辺りは考えていますし、
数時間、数日くらいであれば問題はないですね。
他のメーカー、車種のバイクでそのようなダメージは聞いたことないですし。
同じ位置で数ヶ月置いてあり、直射日光受けてれば問題あるかと思いますが…
夏の高い陽より、冬場の西陽で数ヶ月置いてある場合は影響あると聞いたことあります。
スクリーンカバーですが、バイクカバーなどでの擦り傷防止にもなります。
私はツーリングスクリーン取り付け、スクリーンカバーせずにバイクカバーをかけ、
半年以上たち、よく見たら擦り傷できてしまい、おかげでツーリングスクリーン買い直しました…

> ヨシムラさんからマニュアル不備との事で、新品のラバーを送っていただけることになりました。
>本当にガスケット新品に交換したいです・・

お!素晴らしいですね!新品送ってくれるとはさすがです!
ガスケットですが、ディーラーに聞かないとダメですかね。
ネット上でも情報ほぼないですもんね。

バックステップ、チェンジシャフトのは気になってました。
私の場合、足元キツくなると思い、バックステップは導入しませんでした。
なんならノーマル位置より下げたいくらいなので…
Kファクトリーさんのクラッチレリーズが気になっています。
多少ですがクラッチ軽くなるなるそうなので…

>左側モードスイッチ付近についているスイッチみたいなのは何でしょうか?!
>撮影のRECボタンですかね?

GoProの新しいRemoteコントローラーです。
以前は旧タイプも使ってましたが、2019年末に北欧で新型Remoteが発売され、海外から取り寄せたのですが、
2020年夏前には日本でも発売されましたね^^;

旧タイプ、新タイプともに裏に穴開けて、1/4のネジ金具を埋め込んであります。
1/4ネジで取り付けできるようにしてあります。
昔乗ってたバイクではクイックレリーズを使用し、取り外し楽にしていましたが、
隼でそれをやると厚みが出てしまうので、今はネジ止めしてます。
左のクラッチクランプ部分にRECマウントのクランプを取り付け、頭の丸い部分も取り外し、
ネジ山切った金具をはめ込み、Remotoを取り付けています。
隼の前のバイクの写真ですが、画像載せます。
取り付け方法はちょっと違いますが、イメージ的にこんな感じということで。
3枚目は隼に取り付けた画像のアップです。

旧型Remotoは10台以上の接続ができましたが、Wi-Fi接続だったので不安定で、バッテリー持ちが悪かったです。
新型Remotoは5台までの接続ですが、Bluetooth接続になり安定し、バッテリー持ちが超絶改善されました。
HEROシリーズ数台、GoPro MAXと接続して録る時があり、新型Remoteは重宝しております。
が!裏に穴開けて金具埋め込んでるので補償は効きません^^;
何かあっても自己責任ということで…

書込番号:24554572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/21 11:05(1年以上前)

>眠りねずみさん

GoproのRemoteコントローラー発売してたんですね!
私もGoPro9をミラーにマウントして使用していますので、撮影時には手を伸ばしてRECボタンを押していました(笑)
コントローラーがあれば便利ですね!

新型hayabusa適合のガスケットがキタコの適合一覧に記載ありました。

右側ジョイントGK JSP-4
左側ジョイントGK JSK-4

右側は1型用hayabusaで、左側は主にKawasaki用ですね!
とりあえずご報告しておきます。

書込番号:24555118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/21 13:16(1年以上前)

>右側ジョイントGK JSP-4
>左側ジョイントGK JSK-4

ガスケット情報ありがとうございます!
これで何かあったら交換できます!

書込番号:24555304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/01/22 19:40(1年以上前)

>Copyright9000さん

https://news.bikebros.co.jp/parts/news20220121-05/

ゼログラからスクリーン7種出るそうです。
カラーは3色。
値段も安くていいですね(・∀・)

書込番号:24557312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/25 11:45(1年以上前)

>眠りねずみさん

そうなんですよね。
ゼログラがら発売するのは知っていたんですが、なんせ種類が多くてイメージ沸すの苦労しています(笑)

ダークスモークのスクリーン「ダブルバブル」か「ダブルバブルショート」を検討してるんですが、
高さは、ダブルバブルと純正ツーリングスクリーンは同じぐらいですかね?!

お暇な時にでも、真横から撮ったスクリーンの画像を添付していただけるとありがたいです・・

書込番号:24561694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/06 15:45(1年以上前)

>Copyright9000さん

すいません、ずっと放置してました…^^;

スクリーン横からの画像ですね、承知しました。
少し先になりますが、写真撮って載せますね。


先月ですが、イタリアのGIVI社に問合せ、
新型ハヤブサのリアキャリア(モノキー)の土台、いつ頃発売するのか聞きました。

21年の夏前に問合せたところ、会社にハヤブサが入ってくるのが先になる…とのこと返信あり、
22年1月に問い合わせたところ、問い合わせた翌週にハヤブサが来るので、そこからじっくりサイズなど図り開発するそうです。
もしかしたら夏くらいには製品化されるかもしれませんね。

私は今までのバイクもGIVI製品使ってまして、誰になんと言われようとハヤブサに取り付ける予定ですw
積載性ものたせたいので^^;

以前に乗っていたトライアンフ-SpeedTwin、GIVIサイドバッグなかったのですが、取り付け器具を溶接屋さんで作ってもらったのですが、
同じ様に21ハヤブサ用を頼もうとしたら、旧ハヤブサと形状が違いすぎる為に作成できないと断られてしまいました…
まぁSpeedTwinは他のバイクのパーツを流用して作ってもらいましたが、
ハヤブサはリア形状が違うので流用できないんですよね…
GIVI製品出るまで我慢しようと思います…

書込番号:24583940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/23 07:57(1年以上前)

>Copyright9000さん

スクリーンのですが、画像のものでわかりますでしょうか…
ゼログラのもそうですが、あまりスクリーン高いと風の抵抗なくなるのは良いですが、
冬は寒風避けにいいですが、夏場は風を受けたいから邪魔になるんですよね。
まぁ換装すればいいのですが…

昔、ツアラータイプ乗ってて大型スクリーンつけっぱなしで、夏場に風受けれなくて汗だくになってました。
で、ノーマルスクリーンに替えたら、こんなに風当たるんだ!
と快適になりましたw

書込番号:24615383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/24 13:11(1年以上前)

>眠りねずみさん
画像ありがとうございました!
そうですよね。
私も夏に風が当たらなくなるのは嫌なので、今まで大きめのスクリーンは
回避していました。
添付頂いた画像でイメージができましたので、ゼログラのバブルショートを購入してみようと思います!
もしツーリング先で見かけましたら、声かけさせていただきますね!

書込番号:24617858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2022/02/24 20:22(1年以上前)

ゼログラの購入されたら写真お願いします!

リアキャリア付けてるので直ぐわかるかもですね^^;
お気軽に声かけてくださいませ〜(・∀・)

書込番号:24618478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング