> > > > レッツ4 パレット
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

『風防の効果教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4 パレット」のクチコミ掲示板に
レッツ4 パレットを新規書き込みレッツ4 パレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

風防の効果教えてください

2006/10/18 18:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

クチコミ投稿数:36件

都会に住んでると塵埃が多いもので、
風除けのウインドシールドを取り付けようと考えてます。
カタログを見るとアクセサリ程度の風除けに見えるので、
効果があるのか慎重に考えてます。
レッツ4パレットに限らず、
原付スクータの取り付け経験者の方々から、
その効果をお聞きしたいと期待してます。

書込番号:5548365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件

2006/10/18 19:37(1年以上前)

この機種ではありませんが、これからの季節は防寒効果を感じることができます。
また、田舎では虫避けにもなりますし、雨の時も濡れ具合が違ったりします。
車種や風防の大きさ等によっても違いはあるでしょうが、意外に操縦性には影響しない気がします。

ただ、慣れないうちはちょっと圧迫感を感じるのと、多少視界の妨げになる場合もあります。
また、汚れたり古くなって透明度が落ちた場合や、夜間にメーター照明やインジケーターランプが反射した時には、前方が見えにくくなることがあります。

書込番号:5548490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/18 19:50(1年以上前)

V125ですが、フロントスクリーン(風防)付けています。
ご指摘のとうり、夜間にメーターが写りこんだりしますが、最下部なので気にはなりません。
一度付けちゃうともう風防なしは乗れませんね〜(^^)

書込番号:5548527

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/18 19:57(1年以上前)

125ですがスクーター4台にみんなつけました。
すっごい良いです。
3台はヤフオクで買った汎用品、4000円台ぢゃなかったかなー
オススメです。

書込番号:5548548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/18 20:50(1年以上前)

>4台にみんなつけました〜

グリップヒーターも4台にみんな付けたら凄いです。

書込番号:5548702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2006/10/20 19:20(1年以上前)

皆さん方、ご意見ありがとう御座います。
ただ、各々方がどんなタイプの風防を付けてられるかが
分かりませんので、すべて一般論として受け止めるしかありません。
やはり最初から、レッツ4パレットに限ってのアドバイスを
募集すべきであったと反省してます(-_-;)
所有するもう一台のメイト80には、本格的な風防を付けてるので、
効果には満足してますが、スクータ用の風防はチャチで充分な効果が
あるように思えません。
その割に値段も高いし……

書込番号:5554258

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/20 19:33(1年以上前)

ちゃんと画像出してます。そのための画像掲示板なのに…

書込番号:5554284

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/20 19:34(1年以上前)

メイト80のはいくらですか? 画像も見てみたいです。

書込番号:5554287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/10/21 08:24(1年以上前)

かまサン、画像確認しました。
安い汎用品を入手するとは、さすが(@_@)
メイト80のは専用パーツですが、7500円位と記憶します。
しかしレッツ4のは9600円もします!
ただいまデジカメ故障中にて失礼します。

書込番号:5556160

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/21 08:52(1年以上前)

どうもです(^^)
ヤフオクの4000円の汎用スクリーンは良いですよ。
「原付 汎用 スクリーン」で検索してみてください。

書込番号:5556225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4 パレット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レッツ4パレットのマフラーのスタッドボルトについて 9 2020/07/14 20:44:33
エンジン。 1 2008/07/03 22:08:06
ボアアップについて 11 2008/03/20 11:15:10
風防の効果教えてください 9 2006/10/21 8:52:31
燃費良くない 0 2006/06/07 7:15:46
田舎を走れますか 4 2007/06/06 0:36:01
使用感を教えてください 0 2006/01/29 12:37:42
楽しい! 0 2006/01/02 2:55:48
レッグインナーラック 2 2005/12/12 23:15:04
レスありがと〜ございます 0 2005/09/05 13:33:39

「スズキ > レッツ4 パレット」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4 パレット
スズキ

レッツ4 パレット

新車価格帯:

レッツ4 パレットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング