『梅雨の時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

梅雨の時期

2010/07/12 10:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ホボンさん
クチコミ投稿数:300件

こんにちは、よろしくです

アドレスに乗っている時に横の道路に
カミナリが落ちたら感電しますか

それともタイヤはゴムなので大丈夫でしょうか

書込番号:11616366

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/12 11:09(1年以上前)

>アドレスに乗っている時に横の道路に
カミナリが落ちたら感電しますか

距離にもよりますし、雨でぬれていれば状況もかわると思いますよ。

感電する時は感電するし感電しない場合もあるという事です。

そもそもそんな近くで感電であれば本人に落ちるのでは?

書込番号:11616432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/12 11:11(1年以上前)

それよりも驚いてこけてしまうかも?

書込番号:11616438

ナイスクチコミ!1


harbyさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 12:14(1年以上前)

tayuneさんと同意見です。

私は2004年7月26日、北海道ツーリング中の函館新道上で一度だけ感電体験があります。
当日は函館地方が雷雨に襲われ市内が停電したり函館山のケーブルカーが停電で
止まって全国ニュースになった日です。
あの時間に私は高架上で逃げ場のない函館新道を走っていましたが周囲は雷鳴、
そして豪雨でヘルメットのシールドを上げても前が見えない、車は遠慮なく水飛沫を
浴びせて追い抜いていく・・・私はカッパの中、そして上から下までずぶ濡れでした。
そんな時に高架のすぐ近くにピカッドーンと落雷しました。
その瞬間、右手の肩から手にかけてビリビリと感電しました。

小雨とかであればこんな事はないと思いますが豪雨などでは身体はずぶ濡れ、
地面は水溜まり状態、水飛沫や大雨でタイヤは濡れていて絶縁にはならず電気の
通る道を用意しているようなもの、最悪の状態になっているはずです。

バイクの種類によらずピカッと光ってすぐにゴロゴロと鳴るときは安全な場所に
避難することが一番だと思います。

書込番号:11616630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/12 13:28(1年以上前)

車みたいに周りにシールドされてないと誘導雷で感電します

一度試して報告ください

書込番号:11616879

ナイスクチコミ!3


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/12 14:44(1年以上前)

ほんとに感電するんですね。
日本テレビ「世界仰天ニュース」の再現映像を見ているかのように読ませていただきました。

書込番号:11617045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/12 15:20(1年以上前)

どうもです。
雷はより近い(高い)位置に落ちるので何も無い道路上なら
近くの道路ではなく、地上1.5m前後のバイクの人に落ちます。
また、近くの道路標識や街灯に落ちれば誘雷で感電します。

書込番号:11617153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/12 15:23(1年以上前)

落雷の直撃を受けた場合、車のようにシールドされた車体で囲まれていれば大丈夫でも
バイクの人なら一巻の終わりです。

書込番号:11617168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/12 16:05(1年以上前)

梅雨明けに雷が激しく鳴ります・・怖いですね

内緒で買ったバイク、嫁にばれた時  激雷ですね  もっと怖い  

書込番号:11617291

ナイスクチコミ!4


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/12 16:12(1年以上前)

フフッ(^^;


保護者はタロウさんに一票

書込番号:11617317

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホボンさん
クチコミ投稿数:300件

2010/07/12 21:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました

やっぱりカミナリは怖いです

ありがとうございました。

書込番号:11618332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 23:28(1年以上前)

すぐ近くに落ちる雷は光と同時に音が来る
また同時に熱い爆風のようなものもやって来る。
何にしてもこのような経験をしないようにするのがよい子のつとめ。

書込番号:11619281

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/13 07:27(1年以上前)

私も今のバイク(DR−Z400SM)、嫁に内緒で購入し、まだ、打ち明けていません。
激雷をどうやって凌ごうか、考え中です。

書込番号:11620263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/13 14:39(1年以上前)

避雷針立てましょうね・・とりあえず一本目

・お前のためにタンデム用買った・これで一緒に逝こう・・

奥方にスタムヘルメットプレゼント・・・包装は凝った物つかって・・
何時時も女性に対しては演出が大事・・・不足ならダイヤの指輪オプション

避雷針2本体制

もう一本・・いっとく?

書込番号:11621537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング