『無塗装部の白くなる劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 無塗装部の白くなる劣化について

2011/05/05 20:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

本日ホームセンターでsoft99のブラックパーツワンというケミカル用品を見てきました。
アドレスの無塗装部の劣化にも効果があるものなのでしょうか??
使用した方がいらっしゃいましたら、どんな感じになるか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12975090

ナイスクチコミ!2


返信する
naoxcさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/05 21:16(1年以上前)

こんばんは。私はもう6年乗ってますが無塗装部分はアーマオールを2か月に1回ぐらい塗ってます。それと毎日カバー掛けてます。これだけで新品時と何も変わりません。マメにカバーを掛ければ大丈夫ですよ。あんまり安物じゃ水を通し過ぎるのでご注意を。

書込番号:12975251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 21:52(1年以上前)

ぶら下がりですいません(>_<)

自分も無塗装の劣化が凄く気になるんですが
「デイトナのPP樹脂ブラック」やPP専用の塗料などで塗ろうか悩んでます。
このような塗料も数ヶ月経つと元に戻ってしまうんでしょうか?

書込番号:12975441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/05 22:00(1年以上前)

艶はアーマオールやポリメイト等とあまり変わりありませんが、付属の下地処理剤(シリコンオフかな?)で汚れや脱脂をきちんとすれば半年間は黒々としています。

硬質な皮膜となるので、水性のアーマオール等と違い雨で流れてだんだんとムラになったり、シャンプー洗車しても落ちませんよ。
プラスチック用のガラスコートみたいな物です。

書込番号:12975477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/06 06:31(1年以上前)

PP専用の塗料でも下地処理するんですよね?
そのまま塗れるみたいですけどすぐ剥がれてしまうんでしょうか?

書込番号:12976677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/06 07:31(1年以上前)

プラ用の艶出し材がバイク用品店などに売ってるかと思いますが、それだけでかなり綺麗になるかと。

オクで買ったやつが一部白いまだら模様になってたけど、それで磨いたら綺麗になったよ。

書込番号:12976767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/06 10:10(1年以上前)

だぁすけさん。

デイトナのPP樹脂ブラックやPP専用の塗料などは黒色の塗装と同じなので、元の色を隠してその上に色を塗るようなものですが、数年間は持つと思います。
ただガソリンが付着するような場所は変色したり剥がれる可能性があります。

自分は無塗装のリアボックスを白に塗り変えましたが4年経っても問題ありませんでした。

>PP専用の塗料でも下地処理するんですよね?
そのまま塗れるみたいですけどすぐ剥がれてしまうんでしょうか?

下地処理とは汚れや油分を脱脂する事で、油分が残っているとプツプツと塗料が弾いてしまったり、密着性が悪くなり剥がれてしまいます。

そのまま塗れるとは、普通の塗料をPPやプラスチックに塗るときは、PPプライマーやバンパープライマー等の密着性を高める下処理塗装が必要ですが、PP専用品なのでその様な成分が含まれており、下処理塗装をせずにそのまま塗っても密着が良いという意味です。

書込番号:12977109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/05/06 11:50(1年以上前)

自分はPRO_STAFFの艶upクリーナーというシリコン系の洗浄艶出し保護をうたったケミカルを使っています。

まぁ、アーマオール他と結局は同じだろうとたたき売り状態のセール品を購入したのですが、仕様後は確かにピッカピッカになります。

雨ざらしでも2〜3週間くらいはもちますが、調子に乗ってフロアステップまで塗ってしまうととんでもないことになります。

靴がツルッツル滑って危ないです。仕方ないのでパーツクリーナーで脱脂したのですが、かえって白くなってしまいましたね。塗るのは他の部位だけにしています。

あまり気になるようなら、黒く塗ってしまうのが確実でしょうね。

書込番号:12977358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/06 12:20(1年以上前)

ワコーズのスーパーハードを愛用してます。

大変高価ですが、効果は抜群です。

http://motor.geocities.jp/sizue_toga1945/bike/g-axsis/page054.html

書込番号:12977421

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/05/06 13:08(1年以上前)

こんにちは

>ワコーズのスーパーハードを愛用してます。
私も同じ様なモノを使っています
新たに色を塗る・・・・のでは無く、オリジナルの元の色を表現出来ると思います

テ−ル廻りからステップボ−ド・ハンドル廻り・ミラ−の背面まで塗りこんでいます

書込番号:12977547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/06 20:24(1年以上前)

せいころさん。
ありがとうございます。
その辺疑問に思ってました。
凄く参考になりました。本格的にツルツル塗装じゃなくさりげなく塗装されてるのが
狙いだったので(笑)

書込番号:12978753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/06 20:36(1年以上前)

みなさま いろいろな参考になるご意見ありがとうございます。

質問のとき、言葉がたりなかったので追加させていただきます。
実は私のアドレスですが2009年式でしてすでに真っ白・・というか、全体的にねずみ色に変色しちゃっています。

あたたかくなってきて、アドレスを乗る機会も多くなってくるのでピカピカにしてあげようかなと思い質問させていただきました。

ワコーズの製品いいみたいですね。
まだまだアドレスを乗り続ける予定なので、ワコーズを購入しピカピカにしてあげようと思います。


書込番号:12978800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/08 09:33(1年以上前)

そんなに早くアドVも白くなるんですね・・・。
場所が問題なのかな?

書込番号:12985337

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/05/08 11:37(1年以上前)

自分のK5モデルは樹脂部分が一部、2008年物ですが、当時注文していたバイク屋さんが慌てて「届いた部品、黒ではなくグレー色ですよ!」と言っていました。

今でも色違い凄くわかる。
クリポリメイトで保護してる現在も。

バイク屋いわく台湾製になって樹脂の品質が落ちたと、言ってましたね。

05年の物と比べて色違いもあるけど、08年のほうが劣化スピードが早いです。

携帯から写真載せれれば、よかったです。

書込番号:12985759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング