『社外200mmデスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

社外200mmデスク

2015/07/13 10:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

最近社外200mmデスクを着けましたがホイールとデスクの隙間が狭くて知恵の輪的にキャリパーを通過させるみたいに簡単には隙間を通過出来ません。

自身で着けてみた後に思ったのですが、タイコ側のパッドを落ちないように指で押さえながら隙間を通過させてキャリパーを固定し最後に外側パッドをホイールの隙間から手を入れてパッドを着けピン固定する手順ならばキャリパー通過取り付けしやすかなと思ったのですが。
200mmや220mmデスクを着けている人で同じやりにくさを感じている人いましたら隙間の少なくなったホイールとデスクの隙間をどう上手くキャリパーを通過させてますか?

ホイールに接触してキズ着く覚悟で無理矢理?知恵の輪的?な感じでキャリパーを通過させてますか?

CF46A-K5です。

書込番号:18961855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/13 11:55(1年以上前)

車種は違いますがクリアランスがない場合はキャリパーをローターにセットしてからローター固定したりしてますね

書込番号:18961992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 12:03(1年以上前)

キタコメーカーにもちょうど社員さんが自社製品を着けているとの事で、やはり質問内容のように外パッドはホイール隙間から手を入れて後セットする方法とデスク固定ネジを緩めてデスクじたい傾くようにしてるとか何かとキャリパー通過に苦労されてるようです。
皆さんはどのような知恵でやっているのかを訊いてみたくて。

書込番号:18962007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/13 12:32(1年以上前)

こんにちわ
車種は、違いますがヤマハジョグ系

10インチホイルに200mmディスクを取り付けてます
ディスクを止めてボルトをゆるゆるにして ディスクを傾けないとキャリパーがホイルに当たってつきませんね(汗)

書込番号:18962081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 13:15(1年以上前)

その方法はキタコ社員さんも同じやり方と言っておりました。

ただタイヤ交換やホイールを外す時などなどの苦労作業ですね。

書込番号:18962203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/13 15:26(1年以上前)

ローターのボルトを緩めて傾けるのが一番だがローターの裏側のナットを固定するのが手間。
アドプロの200ミリを入れていたがパッドを押してピストンを目一杯押し込んだら何とか入ってた。
そのときはマスターからのフルード漏れに注意。

キズを絶対につけたくないなら面倒だがローターボルトを緩めるのが無難な気がする。
それ以外には方法はないな。

書込番号:18962462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 15:33(1年以上前)

キタコ社員さんは、その方法と言ってました。
ノーマルホイールだとホイール裏のナット付近の溶接が邪魔をしメガネ工具が深く入りません。
半がけになってしまいナット角が滑り削れてたり。
スーぺーサーを通してナットを長くした意味に高くしないとなりません。
市販されているスペーサーはアルミばかりで締めると潰れてしまい抜けなくなります。
なるべくナットは緩めない方法と考えていますが・・・。

書込番号:18962477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2015/07/13 17:44(1年以上前)

そんなもんです
あたいは、それと
200mmディスク・フローティングのピンが当たって最後までパッドも使えないこともあるが嫌で
KX85キャリパー入れてます・外品の1500円の柔らかいディスクに変えるとも一つ強力になりました
・洗車、パッド交換簡単
満足

書込番号:18962730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 22:13(1年以上前)

たしかにデスク裏側のフローティングピンがパッド減りした時に当たるようです。

パッド外周面の下部の出っぱりをカットしました。

書込番号:18963651

ナイスクチコミ!1


GC-8さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 00:18(1年以上前)

デスクって・・・(^^;)
机じゃないんだから(^_^)ノ
せめてディスク、ローターですね。

書込番号:18996299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング