『誰が何とと言っても通勤快速ですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

誰が何とと言っても通勤快速ですね!!

2016/11/06 01:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:311件 アドレスV125の満足度4

幅のあるリードやPCXは無理にミラー立てたり…
片側の右側しか装着してられない方も見受けられます。
やっぱし…アドレス…そして、これからもアドレスです。V☻
祝日の船橋ララポ前でトリチャン無理でよすり抜けとか…
通勤の必然で任天堂のマンホール状態にはまって抜けられなくなる方がちらほら…
だって車幅あるしそこは…アドの特権です‼!!

書込番号:20365534

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/06 07:55(1年以上前)

スリ抜けネタはお止めになった方が宜しいかと思いますよ。
スリ抜けは違反と思ってほぼ間違いないと思いますが如何でしょうか?

あと、自動車に乗っててスリ抜けされるとほんとドキっとします。
スリ抜けしている本人はバイクの特権って思ってやってるんでしょうが回りは迷惑しかないですよ。

書込番号:20365872

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/06 19:49(1年以上前)

>今日はoff…さん
はじめまして、私は片側一車線で止まっている車の左側を、すり抜けすることが、あるのですが
そのさい、左にガードレールがあると、ハンドルは、上を通るのですが
サイドバイザーが当たり割れてしまいましたので、はずしています。

書込番号:20367807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件 アドレスV125の満足度4

2016/11/06 21:23(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
今後はこのネタ封印します。
申し訳ありません。
一応法定速であればすり抜けは違反とはなりません。
が…確かに危ないです。
>v125のとっつあんさん
ナックルガードで寒さ対策正解ですが…
若干横にはみだしたナックルガードにより
よりすり抜けは慎重に行わなければなりません。

書込番号:20368168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/06 21:59(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1413068814

http://xn--tcka4cb9268f4a6959a04f.com/surinuke-252

書込番号:20368330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/06 22:04(1年以上前)

>今日はoff…さん
K6を新車で買ったときから、旭のナックルバイザー付けてますが、気になりません
どちらかと言うと、フロントスクリーン付けたとき
純正ミラーを、外側に移設しなければ、いけなかったほうがいやでした。

書込番号:20368357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/06 22:39(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
私は、通勤で20年以上同じ道を使ってます
パトロールのルートと時間がかぶるのか、パトカーや警官が運転する
白アド、もちろん止まっている状態を、よく抜いていくのですが
一度も、止められたり、注意されたことありませんよ
そもそも、白アド警官が、すり抜けしてますから。

書込番号:20368544

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/11/07 11:42(1年以上前)

すり抜け?
限度わきまえて、さっと行ってくれればよし
2輪同士で負けず嫌いだしてムキにだけにはならんように
いつまでも前にとろとろされる方が4輪目線で嫌です
びっくりしない程度に抜いて行ってほしい

追い越し車線を単独で一定速で走って4輪にあおられてるの気付いてんのか、ないのか、ワザとか
走る自動二輪もめんどくさいですね

昨日、07でツーリングの帰り皆と別れてから、信号無視?で白バイにつかまりました
きわどい部分合ったんで、半時間ほど
キープレフトと追い抜き、追い越し、すり抜けの定義と、安全運転の有り方など
いろいろ話してたら警告注意ですみました
あたいは「違反は違反です法令遵守でしょうから切符切ってください」
と言ったんですが良い警官?でした
久しぶりに走り込んだので今日は筋肉痛です

人間日頃の行いが肝心です
人間万歳

書込番号:20369713

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/07 13:59(1年以上前)

これは今日はoff…さんの暇つぶしのスレですから…

書込番号:20370092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/07 14:05(1年以上前)

>保護者はタロウさん
警察官が違反切符を渡さ無いのは違反じゃないからです・・・・・違反を見逃したなんて書いたら 警察官が失職してしまうかもしれませんので気を付けましょう。

まあ すり抜け へたくそなライダーのすり抜けは確かに怖いが

すり抜けで 驚くのは 周囲の確認が疎かだから  周りを見て走っている運転手は1割くらいなのかな? 

書込番号:20370102

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/07 15:34(1年以上前)

>すり抜け

こんな感じで理解してましたが・・・

A:×路側帯通行禁止 ※路側帯がない場合は路肩通行禁止(0.5m)
B:×追い越し禁止 ※一つ右の通行帯を通らなければならない
C:○追い抜き ※進路変更をせずに前方車両の前に出る場合=「追い越し」にあたらない
D:○進路変更+追い抜き ※進路変更後に進路変更、追い抜き・・・かなり微妙?
E:×追い越し禁止 Bと同様

ただ
CやDであっても、渋滞路でそれやるわけですから
車間距離保持義務違反とか通行区分や進路変更禁止違反(みだりにはNG)とか
ポリさん次第でなにがしかの交通違反には問えそう

でもまあぶっちゃけ
「運転に際しては、道路状況・交通状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような
速度・方法で運転しなければならない。」
って安全運転義務が定められているわけですから
それを遵守しようとすればおのずと「すり抜け行為」はできないんじゃないかなあ

私はよほど確実な場面じゃないとやらないなあ

個人的には、すり抜け前提で通勤時間考えるなんて愚の骨頂としか思えない
っていうか、1時間も早く出ればそれほどひどくは巻き込まれないかもよ
早く着きすぎたらそれはそれでゆっくりできるし。

書込番号:20370300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件 アドレスV125の満足度4

2016/11/07 19:23(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>多趣味スキーヤーさん
>保護者はタロウさん
>v125のとっつあんさん
>マジ困ってます。さん
皆様ありがとうございます。
こんなに盛り上がってるとは知りませんでした。
法令順守でいかないといけませんね。
アハト・アハトさんおっしゃるように
実際にケースバイケースで厳密にいくとすり抜け行為による
おまわりさんからの他の違反の指摘なんかもあるかもしれませんし…
みなさん年末の交通取り締まりも強化されますし、
今年は35年ぶりの寒波襲来なので朝早い方は路面凍結に十分注意して
今日も明日も無事帰るで行きましょう。
同じ原付同士で左側から強引に抜いていくのはすり抜けでもマナー違反かもしれません。

書込番号:20370896

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/07 19:30(1年以上前)

案の定自己解決w

書込番号:20370914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/07 19:34(1年以上前)

?ひょっとして確信犯??

書込番号:20370929

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/08 01:01(1年以上前)

ただの寂しがり屋さんです。

書込番号:20372378

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング