新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
長文失礼します。助けてください‥cf4ea、k9なのですが調子が悪く、昨日ソレノイドバルブ清掃(中身のスプリングも生きてました)インシュレータ割れなし確認、スロボ清掃、プラグ交換、バッテリー交換、エアエレメント交換、色々したのですが今の問題である【信号待ちでのアイドリングが安定せず、低くなった時に止まることが多々ある(セル回すとすぐかかりはします)&吹け上がりが悪い気がする&走行中たまに息継ぎ】という問題が解決されません‥。FIランプ点滅などはありません。4万キロでオイル交換はまめにしています。エンジンもセル1でかかります。ただ、信号待ちでアイドルが低くなり止まった後にIgがうんともすんとも反応無しのときもたまにあります。たまにです。何回かキーオンオフしたり、時間がたったりするとまたIg起動できるのですが。ステータコイル、レギュレータは1年前に交換してます。ボディーアース不良(スタータの左あたりの配線であってますかね‥?)かと思い接点磨きましたが効果なし。アイドリング中にマフラーあたりから定期的に【カチッ、カチッ】と音がなります‥。プラグが新品でも失火をおこしているのでしょうか?コイルが死にかけているのでしょうか?
ただ、ここ最近の半年くらい動かさない期間がありました。この間久しぶりに乗ったらこの状態です。
知識ある方、力を貸してください。
書込番号:24270080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただ、ここ最近の半年くらい動かさない期間がありました。この間久しぶりに乗ったらこの状態です。
ガソリンタンクの中身はそのままですか?
書込番号:24270170
4点
こんばんは。
カーボン詰まりじゃないですか?
そこそこ距離走られてますよね。
的外れな回答だったらすみません。
書込番号:24270179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレに、似たような症状がありますね。
加速しない
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=12612309/#12612309
こちらのスレだと、オイル量が増えた(オイル多すぎ)時の症状みたいですね。
書込番号:24270219
3点
いえ、乗らなくなっている時からガソリンがそんなにはいっていなくて、調子悪いながら試運転などしてましたらガソリンがなくなったので、最近レギュラー満タンでいれてます。気持ちながら、ワコーズフューエルワンをいれました。
書込番号:24270220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すすすゆうさん
ご回答ありがとうございます。なるほど、そんなことがあるのか!と思い、たったいまオイル量を確認してみましたが、むしろ少ないくらいでした‥。ゲージのあみあみの範囲内のローレベルあたりまでは入ってました。
書込番号:24270263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソレノイドバルブが付く側の清掃は完璧ですか?
文面的にバルブのみの清掃に感じましたので。
書込番号:24270274
2点
失礼しました。オイル量大丈夫ですね。
その他だと、ソレノイドバルブ不良が気になりますが、
ある程度エンジンが温まってからエンスト気味になるのは、ジェネレーター付属のセンサー不良の症状でもある様ですね。
ヤフーショッピングだと下の商品等です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chuoh-sk/3210133g61set.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigmart/atlas-ptsg-2365.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#
YouTubeだと、アドレスV50ですが、ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=Nzs_jigz68I
部品価格高いし、交換メンドウなので、ここじゃないといいです。
書込番号:24270299
2点
またまた失礼しました。
ステータコイル、交換済ですね。
アセンブリ交換なら、センサーも交換済でしょうから、関係なさそうです。
書込番号:24270356
1点
あと、有りそうなので、簡単なのだと、プラグキャップユルイとか、キャップ内に青錆出来てるとか。
書込番号:24270361
1点
>なおハム★チャンネルさん
気持ちながらって書いてあるので心配ないかと思いますが、
ワコーズフューエルワンはどれぐらいいれたのでしょうか?
1%以下なので、60CC であれば大丈夫そうですが、
少なくてもダメな例もあるようですよ。
https://akitekuto.com/entry/2019/11/10/190000
書込番号:24270799
1点
>すすすゆうさん
プラグキャップですか‥!プラグ交換した際に入りにくいなぁ‥と思いながらつけてたので、上手くはいっているか再度確認してみます。ありがとうございます。
書込番号:24270829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポメマニアさん
ご回答ありがとうございます。
はい、バルブの受け側?もクリーナーを吹き清掃しました。そのあと綿棒でクリーナー液を拭き取りました。大丈夫だとは思うのですが‥。
書込番号:24270833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まきたろうさん
ご回答ありがとうございます。フューエルワン、結構シビアなんですね‥。正直、適当に注入してしまったので正確な数値はわかりませんが、5分の1くらいいれたと思います。ただ、このエンジン不調はフューエルワンを入れる前からおきていた現象なんです。
書込番号:24270838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なおハム★チャンネルさん
こんにちは
6ヶ月放置と季節を考えるとアナバチがマフラーに巣を作って塞いでいませんか?
都会の、ど真ん中でお住まいで可能性が無いならスルーして下さい。
書込番号:24271037
1点
過去のスレ見て イグニッションコイル 交換したら 直ったってのがありました!
一応 疑って見てください!
書込番号:24271568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も過去に信号待ちでいきなり止まって
しばらくエンジンかからなかったり
走行中に失火したりした経験ありますが
私の場合、サイドスタンドのエンジンキルスイッチの不良でした
書込番号:24271991
1点
>愛犬は クッキーさん
ご回答ありがとうございます。やはり残るはコイルなのでしょうか‥!視野に入れてみます!!
書込番号:24272143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TR101さん
その症状もでるみたいですね‥。ただ、私のアドレスは配線を短絡させているのでサイドスタンドを立てていてもエンジンストールしないようになってます。なので、その可能性は低いのかなと‥。ご意見ありがとうございます。
書込番号:24272148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『止まった後にIgがうんともすんとも反応無しのときもたまにある』との事
ですので、コイルやカーボン噛みが原因ではないと考えます、コイルやカーボンだとセルは回るはず。
エンジンがストールしたりIGが反応無いときもあるので、電装系(ヒューズ含む)が車体の揺れにより
接触不良をおこしてると思います。当方もサイドスタンドのスイッチが怪しいと思いますが
短絡されキャンセルされてるので、サイドスタンドのリレーも怪しいと思います
書込番号:24289463
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







