『V125Gのシート下収納とリヤBOXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

V125Gのシート下収納とリヤBOXについて

2007/01/10 22:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:19件

いつもお世話になります。
アドレスV125G(黒)を購入し、納車待ち状態です。

ひとつ質問があります。

まずシート下の荷物入れについてです。当方はArai RX-7RR4(XL)とSHOEI J-FORCE2(XL)を所有しています。この二つは収納できますでしょうか。XLサイズだと厳しいと、どこかのWebサイトで見かけましたので心配です。

次にリヤBOXについてです。GIVIのBOXを取り付けようと思いますが、V125Gの車体とリヤキャリアの剛性からすると、どの程度のサイズがお勧めでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:5866880

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/10 22:46(1年以上前)

>リヤBOX 〜 どの程度

昨年の価格comツーリングでモーターサイクリスト8冊と絶版車カタログ3冊+CB大図鑑を持って行ったときに、
温泉でこっそりリヤBOXごと体重計に乗せたら11kgでした。
北海道ツーリングではもっと重かったです。

書込番号:5866940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/01/10 22:57(1年以上前)

shoeiのフルフェイスをもってますが何とか入りますよ、
ぎりぎりですが。

書込番号:5867009

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/11 02:17(1年以上前)

リアBOXが重くなるとフロント接地圧なくなりそうですね。
前乗りしてバランスを保つのかな〜と素朴な疑問が・・・

法令で重量は決まってますので、専用に販売されてるものであれば剛性は問題外と思います。

書込番号:5867849

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/11 09:47(1年以上前)

後ろに11kgのみの時は、特に操安性(走安性?)に気を遣う事はなかったです。
フラついていたかの証拠?は、僕が先頭を走ったので、メンバー全員見ています。

北海道の時はリヤにそれ以上でしたが、これは、さらにフロントバスケットにも積んで多少バランスを考えています。
ただ、ベクスターの時に、後ろに積みすぎて、出発後20mでフラついて走れないと判断し、積荷をやり直した経験があります。
自分の乗る位置を変えることはしません。
お買い物などの短距離ならともかく、ツーリングでやると体が疲れそうですので、、、
(というか多分できない(笑))

あと、V100の時は、リヤBOXがヘルメット1個分の大きさだったため、フロントバスケットの荷物が多くなり、
帰ってきたらバスケットの溶接が外れていました。
ベクスターとV125は、ホンダ純正(在庫が安かったので(^^; )フロントバスケットとヘルメット2個のリヤBOXですが破損はありません。
北海道ツーリングは、V100とV125が1回、ベクスターが2回、内地含めて毎回4000kmとお考えください。

書込番号:5868243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/01/11 10:02(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。

シート下にヘルメットが収納できれば、私の使い方からするとリヤBOXにさほどの容積は必要ないかもしれません。

以前はジレラランナーFXR180に、GIVIの39Lを付けていました。
ランナーだとシート下にXLメットを収納する際に、シートをギューっと押し付けて閉める必要があったため、もっぱらリヤBOXばかり多用していました。

さすがにV125Gだと車格も小さいので、同容積のケースだと大きすぎるかな…と。
キャリアの剛性もそうですが、あまり大きなリヤBOXだと不似合いというか不釣合いというか。

26Lか30Lが無難でしょうか。

書込番号:5868270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/11 11:51(1年以上前)

はじめまして。
当方Arai RX-7RR3(M)を使用してますが、問題なく収納できてます。
おそらくXLでも問題ないかと。

書込番号:5868485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/11 20:47(1年以上前)

ランナーはメット入るんだ ドラックスターは半帽も入らなかった

書込番号:5869903

ナイスクチコミ!0


naoxcさん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/12 10:34(1年以上前)

昨日スズキが販売しているスコーピオンヘルメットのフルフェイスのLサイズを買いましたが入りません!!ジェットも持ってますがギリギリ入るぐらいでかいです。スズキで販売してるのに、、、。
性能は文句ないんですけどね。

書込番号:5871828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/12 10:49(1年以上前)

>FINGER-EASEさま
確かXLサイズはMサイズより一回り以上は外寸も大きかった気がします。

>鼠ライダーさま
RR4のディフューザーはしなりますが、入りました。結構無理していますが。
確かにDS125/180のシート下は、工具入れ程度ですね。デザイン最優先。

>naoxcさま
EXOシリーズのLサイズが不可ですか。スコーピオンは手にとって見た事は無いですが、OGKのFFシリーズみたいにゴツくないですよね。それでも入らない…。

明日の納車が期待と不安でいっぱいです。

書込番号:5871854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/13 20:36(1年以上前)

RFXのニュークリアス(XL)を買ったのですが、入りませんでした(泣
前モデルのRFD(XL)は入ったので油断してました(^^;

書込番号:5877529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/13 20:51(1年以上前)

まずお詫びと訂正を。

現在所有しているヘルメットは、Arai RX-7RR4(XL)とSIGNET-RR(XL)です。
SHOEI J-FORCE2(XL)は納車待ち状態中に購入するつもりだったので、所有と書いてしまいました。正しくは「購入予定」で、投稿後「もしかすると収納出来ないかも?」と危惧した為、購入を一時中断しております。

無事本日納車しました。
SIGNET-RR(XL)はほぼピッタリ収まりました。RX-7RR4はまだ試していません。
RX-7RR4もSIGNET-RRと良く似た形状ですので恐らく大丈夫かと思いますが、鉄犬@価格,comさまの情報のように、モデルチェンジでアウトという事もありますので、明日にでも実際に収納テストを行い、報告したいと思います。

書込番号:5877579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/14 14:48(1年以上前)

Arai RX-7RR4(XL)は収納出来ました。

書込番号:5880631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング