『ウィンカーを出すとライトが暗くなります..』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

こんにちは。今V125Gの2007年モデルに乗っていますが、ウィンカーを出すとライトが暗くなります。バイクには全然詳しくないので、ご教授いただければ幸いです。また、暗くなるのは信号で停車中にウィンカーを出しても暗くはならず、何故か走行中にウィンカーを出して曲がろうとするとウィンカーの点滅に合わせてライトが暗くなります。これが普通なのでしょうか?...

書込番号:6807840

ナイスクチコミ!5


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/28 14:07(1年以上前)

そうなのです。全く同じで気持ちが悪いのです。
どういう理由で電気を奪われているのか…
この夏に北海道に行く時に気づき、帰って来てから解明しようと思っていたら、帰らぬバイクになってしまいました…

書込番号:6808159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/28 14:47(1年以上前)

私もよく似てますがブレーキランプ点灯時だけですね?

書込番号:6808253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/09/28 15:36(1年以上前)

「かま_」さん、「旅人やん」さんご返信ありがとうございます。同じ現象があると聞いて少し安心(?)しました。私だけじゃなかったんですね。私のバイクは、ブレーキをかけない状態でも、暗くなります。どこかおかしいんでしょうか...

書込番号:6808353

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/28 15:40(1年以上前)

おかしいかどうかはわかりませんが、その後のツーリング3800km連続走行(寝る時は寝ましたよ(^^;; )をノントラブルでこなしてくれましたので、心配はないと思います。

書込番号:6808365

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/28 15:42(1年以上前)

ちなみに僕はブレーキランプとの関連は気づいてません。
ウインカーだけです。

書込番号:6808369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/09/28 15:56(1年以上前)

「かま_」さん、ありがとうございます。しばらく様子を見てみます。3,800kmは凄過ぎます。事故だけは気をつけてください。

書込番号:6808401

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/28 16:05(1年以上前)

( ̄口 ̄)!! もう手遅れです。
東京を出発して370kmで新潟港へ。北海道へ渡り10日間で3500km走りました。
帰路のフェリーに乗るはずの前日に車に飛び出され、わーガシャーン
ピーポーピーポー…

書込番号:6808417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/09/28 20:51(1年以上前)

皆様、お久しぶりです。
あくまでも個人的な憶測ですが、走行中の電力消費が大きいことが原因だと思いますよ(^^)

IFだと燃料噴射にも電力を消費しますし、回転数が増えればそれだけプラグへの発火回数も増えます。
発電量が圧倒的に少ないこのバイクなら、十分考えられると思います。

アイドリング中に減光しないのは、ECUやFI、プラグなどに流れる電力が、ウィンカーの消費電力よりも少ないからではないでしょうか?

書込番号:6809141

ナイスクチコミ!1


nagoo_bomさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/29 07:52(1年以上前)

「カマ_」さんへ 悪いことは続くといいますので、本当に気をつけてくださいね。バイクは買えますが、体は変えませんから..「とし&大阪」さん、大変貴重なアドバイスありがとうございます。なぁ〜るほど..と思いながら読んでいました。皆さんのおかげで、不安が無くなっていきました。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:6810795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/09/29 08:09(1年以上前)

すみません。訂正です。ニックネームが「nagoo_bom」になってしまいました。これは私です。また、「とし@大阪」さん、名前を間違えてしまい申し訳ございません。「とし&大阪」さんと書いてしまいました。お許しください。しかしながら、「nagoo_bom」は以前ニックネームを登録しようとした際に、「すでに他で使われている...」とのメッセージが出たので登録されていないと思っていたのですが...再起動したら一応直りましたが...どちらにしても、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

書込番号:6810821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング