『チェーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

チェーン

2008/01/19 14:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

寒いですねぇ。
よく郵便屋さんは雪の日はバイクにチェーンつけて乗ってますけど、V125に合うチェーンはありますでしょうか? (チェーンつけても危ないんでしょうけどね)
皆様の雪対策を教えて下さい

書込番号:7266072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/01/19 16:41(1年以上前)

チェーン−ン巻くとエンジンとタイヤのクリアランスがないのでスターターモーターをチェーンがたたいてぶっ壊れてしまうよ。

10インチのスクーター用チェーンもないと思うけどね。

どうしても雪道を走行したかったら前後スノータイヤを入れてください、サイズがあればだけど。

郵便屋さんの郵政カブは前後バイアス、スノーです。

書込番号:7266402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/19 17:16(1年以上前)

これでいかがでしょうか。
http://www.kakuichi.com/gojyohten/gojyouhten.html

書込番号:7266517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/01/19 17:20(1年以上前)

確かに売ってはいるけど

http://www7.ocn.ne.jp/~hyscycle/shop/winter/tiretien.html

昔カブにつけてたチェーンはまんま車と同じ造りのチェーンだったから、ゆるんだ挙句フェンダーを叩き壊す暴挙に出たことがありました。でもこれならどーかなぁ?

書込番号:7266534

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/19 17:58(1年以上前)

スクーター用のスパイクタイヤがあるはず。

雪国では当たり前に見かけてる。

書込番号:7266665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/01/19 18:23(1年以上前)

ヴェクスター150にスノータイヤを履いて雪道ツーリングを実践されている方もいらっしゃいますので、アドでも充分可能でしょう。

http://daiwai.travel-way.net/touring/2007/1224/index.htm

書込番号:7266747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/01/19 18:25(1年以上前)

>スクーター用のスパイクタイヤがあるはず。

↑バイクはスパイクタイヤは許可されているんでしょうか?

書込番号:7266757

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/19 18:39(1年以上前)

合法みたいですよ。

スクーターもプレスカブも、みんなスパイクです。

っていうか、ノースパイクのスノータイヤとか
スタッドレスとか、夏タイヤにチェーン巻きって
逆に見かけない。

よく見てないけど、郵便カブもスパイクじゃないかな?

スパイクじゃないと、危なくてまともに走れないと思う。

書込番号:7266809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/01/19 21:26(1年以上前)

SH vs Tさん、そうだったのですか、ためになりましたm(__)m

書込番号:7267528

ナイスクチコミ!1


AIRBLADEさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/19 21:56(1年以上前)

125cc以下はOKだったはずです。
仕事用って事ですかね。
スパイクはドライ路面で使えないしスノータイヤは凍結に効かないから
一長一短ですよね。

書込番号:7267671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/19 23:16(1年以上前)

スパイクでドライも走れますよ。
以前RX−7で高速をぶっ飛ばしたことがあります。
グリップはイマイチですが、走れないことはありません。
雪国でも融雪しているところが多いから当然かもしれませんね。

書込番号:7268105

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/01/19 23:36(1年以上前)

摩擦的に走れないのではなくて、公害的に走れないのですよ。
[6952129] で良い事を言っていらしたのに、、、

書込番号:7268240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/01/20 01:42(1年以上前)

冬用タイヤってあるんですね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:7268774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/01/20 11:08(1年以上前)

スプレータイプのチェーンといったものもあるようですが、使った方いましたら、ご感想をお聞かせください。

書込番号:7269733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/01/20 11:09(1年以上前)

スプレータイプの滑り止めといったものもあるようですが、使った方いましたら、ご感想をお聞かせください。

書込番号:7269742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/20 13:36(1年以上前)

四輪車にスプレータイプの滑り止めを使った友人から聞いたのですが、凍結した坂道でも登ることができたそうです。

ただ、耐久性はほとんどないと言っていました。

書込番号:7270271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/01/20 13:50(1年以上前)

スプレータイプはここ一番の時(登坂、路地の雪堪り等)には有効です。
アスファルトにタイヤが接触したら一瞬でとれちゃいますよ。

書込番号:7270312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/01/21 12:34(1年以上前)

スプレータイプの滑り止めのお話、ありがとうございました。
短いとはいえ意外に効果はあるんですね。タイヤのゴムが悪くならないか心配ですが。
用品店に売ってるんでしょうか。あまり見たことないんですが。

書込番号:7274500

ナイスクチコミ!1


mig15さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/22 22:29(1年以上前)

スプレータイプのチェーンはバイクには止められたほうがいいです
以前使ったのですがホイールにシミというか汚れが残ってしまいヘコミマシタ、取れません。凍った日はバイクは押した方がいいです
不都合のない品物もあるとは思いますが私はこりごりです

書込番号:7280617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2008/01/23 19:21(1年以上前)

ホイールにしみですか。それはそれは。
危ない所は足をついてゆっくり行くということが肝要ですね。(/_;)
今日は東京も雪でした。いつも通り通勤で乗りましたが、風防に雪がくっついて少々困りました。積もりはしなかったので良かったんですが。
明朝は凍結が心配です。

書込番号:7283735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 16:15(1年以上前)

冬用タイヤについてですが、スパイクタイヤに近くする商品は、あります。アイスセンサー なるものがあり自分でタイヤに取り付ける物になります。使用している方がいまして具合もとても良いとのことです。商品名で検索して検討してみるのも良いと思います。私も来期に取り付け検討しています。

書込番号:7301936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2008/01/27 23:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。
検索してみます。

書込番号:7304083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング