『武川スーパーLCDマルチメーターの誤作動ィ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 武川スーパーLCDマルチメーターの誤作動ィ

2009/05/30 22:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 yisaさん
クチコミ投稿数:21件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

武川のメーターを取り付けて300Kmほど走っています。昨日の雨の日に通勤で走っていました。朝は特に普段と変わりなかったのです。帰宅時に雨はやんでいましたが、キーを廻してエンジンをかけようとした所、タコメーターだけ勝手に2000〜6000回転まで落ち着く事なく動いていました。

off onしても変わらなかったのでエンジンをかけてみました。アイドリングにもかかわらず回転数は徐々に上がって行き12000回転までいって、メーターがはりついてしまいました。

止まっていても仕方ないので帰宅することにしました。

家に着くまで終始12000回転で・・・悲しくなりますね。

家に着いてエンジンを切りキーだけをonにしてみましたが、やはり変わらずにタコメーターだけ針が振れています。


次の日(今日)に同じようにキーだけを廻してみましたが、タコメーターの針はまったく振れずに・・・エンジンをかけてみましたが、1700回転で、針も安定してエンジンを廻しても安定して上がっています。


同じような事象がある方はいますでしょうか?

引き回しは、取説通りにつけていると思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9627398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/30 23:19(1年以上前)

2週間位前の雨の日に、yisaさんと全く同じ症状でした。今回の雨では平気でしたが、心配でした。
このタコメーターは間接的に動作しているので、誤動作は有るんでしょうね!
続くようでしたら、メーカーに出すつもりでしたが、その時だけなので、とりあえず様子を見ます。

書込番号:9627764

ナイスクチコミ!1


スレ主 yisaさん
クチコミ投稿数:21件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/05/30 23:28(1年以上前)

deep-sea/takeさん、ありがとうございます。

同じように雨の日にですか?今回の雨は大丈夫だったのですね。

やはり晴れの日は大丈夫そうですね。

何か原因があるのでしょうか?

書込番号:9627831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/05/31 02:12(1年以上前)

私も武メーター付けてます。
雨の日に全く同じ症状でしたがプラグコードに巻きつける茶色の配線を
タイラップでなくビニールテープで止めると治まりました。

プラグコードが濡れると誤作動するようです。

書込番号:9628580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yisaさん
クチコミ投稿数:21件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/05/31 09:12(1年以上前)

こうじ2号さん、ありがとうございます。

プラグコードと茶色の線は3、4回転巻いた後にビニールテープで止めて、更にタイラップて止めています。

もう一度、雨が入らない様に止めてみます。


フロントカウルの中や、ステップ下の配線している所も雨に濡れない様にした方が良いでしょうか?

書込番号:9629326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/06/01 20:39(1年以上前)

プラグコードに巻きつけている部分以外は
何もしてませんが今のところ不具合はありません。
巻き数もきちんと計測できる最低限の方が良いようです・

書込番号:9637012

ナイスクチコミ!0


スレ主 yisaさん
クチコミ投稿数:21件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/06/02 06:11(1年以上前)

こうじ2号さん、プラグコードのみで直ったのですね。当方、雨が入らない様にビニールテープにて綺麗に巻き直しを行いました。雨が降った際に確認をして、報告します。ありがとうございます。

書込番号:9639270

ナイスクチコミ!0


スレ主 yisaさん
クチコミ投稿数:21件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/06/07 00:54(1年以上前)

一昨日からの雨では、大丈夫そうでした。

これからも、確認していきますが、色々とありがとうございました。

書込番号:9662512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング