『リヤブレーキキャリパーの取り外し方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

リヤブレーキキャリパーの取り外し方法

2010/09/26 21:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:1件

先日キャリパーを外して洗おうと思い、フロントを終えリヤにかかったのですが、恥ずかしながら外し方がわからず断念しました。

フロントと違い、ボルトを外すだけじゃないんですかね?ボルトを外してもゴムの部品が貫通していて、そのゴム部品が簡単には外せない感じでした(わかりにくい説明ですみません)。

分かる方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11974116

ナイスクチコミ!2


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/26 21:51(1年以上前)

こんばんは

現物を見た事が無いので、写真でもあれば説明しやすいと思います


一般に、Rブレーキはピストンが一つだけの片押しタイプだと思います
片側のボルトを外したら、もう一つのボルトを支点としてキャリパーを反転させてやれば、ブレーキパッドが外せる状態になるのでは?

その状態から、キャリパーを外側にズラしてキャリパーが外れませんか?

書込番号:11974341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/26 23:02(1年以上前)

命に関わる部分です
法的には取り外したりパッド交換やフルード交換等整備士でないと出来ない事になってる部品です。

自己責任とはいいますが、ブレーキの場合他人を巻き込むおそれが多いので・・・
貴方の表現内容から、ネットの文章だけのやり取りだけでちゃんとできるかどうか?
疑問に思います
経験者についてもらって作業する事を願います。

掃除するだけなら歯ブラシや毛の長いブラシで根気よくするだけでいいですよ。
ちゃんと車検受けてて高年式で無い限り
普通の使い方してたら外してまで掃除はしないです。

書込番号:11974804

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/09/27 22:00(1年以上前)

のっちゃさん 

ブレーキキャリパーは、重要保安部品の内の一つです。
保護者はタロウさんがおっしゃるように、
知識が十分でないあいだは、自分で触ってはいけません。

私は以前、新米の整備士が、年式の違うブレーキレバーを
付けた為に、死ぬような目にあった経験があります。
くれぐれもご注意下さい。



書込番号:11978954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング