『ナビの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの取り付け

2014/08/03 10:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 番茶JJさん
クチコミ投稿数:52件 バーグマン200の満足度5

ナビの取り付け位置、方法いい感じのやり方あったら教えてください
固定する器具もお願いします アマゾンのこの商品などおしえて欲しいです

15,000円くらいまででおすすめのナビもお願いします

スマホをナビがわりにくる予定はありませんので選択肢にありません

以上おねがいします7

書込番号:17797437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/03 11:44(1年以上前)

すべて丸投げですか?
いくつか候補を上げる事は出来ないのでしょうか?
あと、ナビに供給する電源関係は解決済みでしょうか?

書込番号:17797646

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/03 12:25(1年以上前)

 ミラーにハリケーンのクランプバーで固定なんかは簡単でいいかも?

 スカイウェイブですがやってます。

 ちなみに端の赤のバーエンドは別売りです。

 ナビはその金額ですとわかりませんね。

 なぜ携帯じゃダメなんでしょうかね?

 予算を抑えるのであれば携帯でもいい気もしますが。

 まだ実際に使用して走行してないですけど、最近携帯にNAVIeliteというのを
導入しました。

 なかなか良く出来てるナビで、昔使ってたパナソニックのストラーダと同じ
ものです。

 トヨタの純正ナビで採用されてるみたいですが。

 ナビよりやや性能は劣りますけど。

 地図更新も年6回あり、VICSも使えますので。

 最近Yahooでナビ出したんでとりあえず入れてみました。(VICSもつかるので)


 まだ使用してないので何ともですけど。

 ナビもバイクに付けるにはマウントが対応してないと固定できないので
その辺も考慮したナビを考えてみては?

 車みたいに、付属品のクレードルを吸盤で張り付けるというわけにはいきませんので。(つける場所にもよりますが)

 

書込番号:17797779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/03 14:27(1年以上前)

鬼気合さんが提案してるようにクランプバーに固定かな
例えばhttp://www.tuwson-netshop.com/277_1276.html

私も安いナビ考えてて
ユピテル MOGGY YPL520
ってとこでしょうか?

ナビはどれがいいか私も検討中なのでいい提案ないか参考にさせてもらいますね

書込番号:17798097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/03 15:08(1年以上前)

少し前まではSONY nav-u NV-U35を使ってましたが、嫁のフェイズに固定したので
※防水、クレードル固定で取り外しも簡単なので防犯上も良かったです。

って事、自分用のナビを考えましたが、防水「電源コネクターも含む」なかなか良いのがなく、バイク専用は良いのですが、高額のわりに機能がいまいちの物が多く却下。

いろいろ考えましたが、常に持ち歩いてるスマホ利用する事にしました。
今年の5月頃からMapFan+を使ってますが意外と使えます。数種類使いましたが使い勝手が良いのが理由です。
Bluetoothを使って音声案内をヘルメットに仕込んだスピーカーから聞いているのである程度音声だけの案内で使えます。
安全性にも有利ですね。
ただ、電波の届かない所では使えないのでオフラインでも使えるように地図をダウンロードして端末に入れてます。
細かい不満はありますが目的地にたどり着くので良しとしています。
※交差点読み上げ。交差点直前の案内、高速分岐点、合流注意、車速センサーなし

さて、1万5千円以下のナビになるとある程度の割りきりが必要になるように思います。
機能、防水、検索、情報量ですかね。

ユピテルのYPB517siはどうでしょう?
防水と音声案内を工夫する必要があると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:17798173

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/03 15:09(1年以上前)

カーナビなどが使える汎用マウントは2000円くらいのを使ってます。
PDA用ホルダ RAM-HOL-PD3Uと固定するベースだけで7000円だけど

マジ困ってます。さんに賛成で、少しは自分でしたほうがいい。

10年前に防水ハンディナビ16万(GARMIN 60CS日本版)を買ったな〜。いまは安くていいね。

書込番号:17798174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/03 15:44(1年以上前)

直接配線

防水キャップ自作

スマホ固定。

ナビの固定は鬼気合さんがベストですかね。

電源って事になるとフロントコンソールボックスのシガーから引っ張ってくるのかな?
シガーがはじめから装備されてるとありがたいですね。

自分はUSBカーチャージャー を分解して直接配線しました。
使わない時の事も考えて防水キャップ自作(笑
※鬼気合さんに比べると仕事が雑で汚い(笑



書込番号:17798248

ナイスクチコミ!0


スレ主 番茶JJさん
クチコミ投稿数:52件 バーグマン200の満足度5

2014/08/03 16:02(1年以上前)

はじめに、まる投げ過ぎましたね、ごめんなさい
そして、親切な返答ありがとうございます

ミラーにクランプバー固定で良さそうですね
電源はアクセサリーソケット(DC12V)でいいんですよね?新たに必要ですか?

ナビは価格的にユピテルが良さそうかな

たまにツーリングの時使いたいんで着脱が簡単なのがいいですね


まる投げっぽいスタートから親切迅速な対応ありがとうございます

書込番号:17798281

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/03 19:18(1年以上前)

 クランプバーですが、私のハリケーンのものは写真1の赤矢印の所の
ねじを緩めることにより、クランプバーが水平方向に調整が可能なので
これにしました。

 写真2の穴に落下防止のひも等と通すことが可能です。

 電源はシガー電源がスカブの場合標準で搭載されてるので、シガーの分岐を使って
電源をそこから取っています。(写真3番)

 最近は携帯や、Go PROも付けるので電源取れるよう3番と同じ感じでシガー電源
追加しました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11778950580.html

 マジ困ってます。さんみたいに器用ではないので既製品を取り付けてる
だけなんですけど。(笑)

 純正でシガーがあれば、IGと連動してON、OFFが出来るので便利なんですけどね。

 バッ直ですと刺してる間は電源流れ続けますので。

 ACC電源から電源取れば連動しますが。

 こだわりがなければ安いユピテルはありなんじゃないかと思いますね。

 最近は静電式のタッチパネルがほとんどですので、バイクの場合グローブ
してると反応しないことも多いのでタッチペンを安いのでいいので持たれると
グローブしたまま操作も可能ですので。

 

書込番号:17798747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/03 19:39(1年以上前)

>最近は静電式のタッチパネルがほとんどですので、バイクの場合グローブ
してると反応しないことも多いのでタッチペンを安いのでいいので持たれると
グローブしたまま操作も可能ですので。

ですよね。タッチペンで行うのが良いですが

http://blog.goo.ne.jp/bass69s/e/664d5af8f63af454173c63bfe9e1e613
自分は「スマホッチ SMAP-10TC」を使ってましたが、耐久性がいまいちなので
通電糸に変えました。
グローブに手を入れるのが気にならないなら良いかもです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/197745_10002454/1.0/

書込番号:17798818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/08/03 23:07(1年以上前)

ナビは少し高くてもそこそこのかったほうがいいですよ。
安いやつは検索や動作がもっさりでいらいらすることも…

いまだとゴリラの5インチのやつが安くていいです
http://kakaku.com/item/K0000651346/

固定はマウントもおすすめですがお手軽なナビバッグもおすすめです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/degner/nb-18.html

書込番号:17799535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/04 21:08(1年以上前)

ナビバッグもいいですよね

私はバイクで使うので、故障盗難紛失など考えると安めのになっちゃいますね

書込番号:17802110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/07 16:50(1年以上前)

ユピテルのポータブルナビをナビバックに入れて使ってます。
電源は、ナビバックにモバイルバッテリーを一緒に入れて、そこから取ってます。
配線する手間もいらないし、バイクを離れる時は丸ごと外せるので安心です。

書込番号:17811024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/07 18:23(1年以上前)

スレ主さま横から失礼します

サイコキャノンさん
自分も同じような取り付けしようと考え中です

どのようなナビバッグ、モバイルバッテリーか教えてもらえませんか?
モバイルバッテリーで不便なところもあったら教えて欲しいです

書込番号:17811254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/07 22:32(1年以上前)

ナビとモバイルバッテリー重ねて入れてます。

ナビバッグを閉めた状態

シャイニングyosidaさん
私が使っているのは、デグナーのナビバッグです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/degner/nb-18.html
別サイトで処分品として2000円程度で購入しました。
同じような製品で、もっと安いものもあるかもしれません。

このバッグは、裏面に吸盤も付いていましたが、
使いにくいので、マジックテープのベルトだけで使ってます。

モバイルバッテリーの周囲に滑り止めのシートを挟んでます。
モバイルバッテリーは、容量は7200mAhのものを使ってます。
冬場は少し持ちが悪くなりますが、それでも丸一日は余裕で持ちます。
春から秋のシーズンなら、一日使っても目盛り半分というところです。

実際に使ってみて、不便に感じる事はありませんね。
旅行に出掛けるとしても、ホテルなどに宿泊するのであれば、
一晩でバッテリーの充電も出来ますし、
何より、取り付けの際に配線する手間がいりません。
自転車で遠出する時にも使えて便利ですよ。



書込番号:17812091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/07 23:45(1年以上前)

サイコキャノンさん
ありがとうございます
参考にします

スレ主様お邪魔しました

書込番号:17812343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング