新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
今日、かかりつけのレッドバロンでACIDM(アシダム)やってもらってきました。
参考のために残しておきます。
結果は、カタログ値19馬力が、後輪出力で11馬力でした。
スクーターでこの排気量ならこれぐらいが妥当と言われました。
あとスピードメーターは結構正確みたいです。
詳しくはコチラ↓
http://se12j.way-nifty.com/blog/2019/03/post-135b.html
書込番号:22527377
7点
後軸とは言えカタログ値の60パーセントは低い気がします。
マニュアルミッションと違ってスクーターの駆動系はフリクションロスが多いのでしょうかね?
書込番号:22527423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出力が60%減衰は、CVTの影響が大きいらしいですが、
過去にカワサキ/スーパーシェルパ(250cc)でアシダムした時と
比較するとそんなに悪くない感じがします。
◆カワサキ/スーパーシェルパ(250cc)
・オフロード車/ブロックパターンタイヤ(IRC)
・最高出力 :19kW(26PS)/9,000rpm
(2006/12)
書込番号:22527481
4点
>かど。さん
ご無沙汰しております。
多趣味スキーヤーです。
19馬力のところ11馬力ですか。
まぁ19馬力というのは理論上ということなんですかね。
うちのカブもやってもらいたいなぁ。
もちろんただで…
それから他のバーグマンの数字も知りたいですね。
結構ばらつきあったりして。
書込番号:22527548
0点
ああ、多〜さん、お久しぶりです。
カタログ値の19馬力はエンジン単体での出力のはずなので、
後輪出力で計る場合、パワーロスは仕方が無いですね。
同じ機種でも整備コンデションで影響はするでしょうから
単純に比較はできないでしょうね。
前機種のオフ車250も図らずも11馬力でした。
あれでとてもグッドなパフォーマンスでした。
車重111kgとDOHC4バルブ単気筒が大きな違いです。
書込番号:22527804
2点
カタログ数値「クランク出力」ですよね。
後軸はカタログ数値の80から85%くらいが妥当な線だと思います。
あとエンジンの当たりはずれと良く言いますが、エンジン出力が規定の3%届かないと規格外となってぼつになってしまうと聞いた事があります。なので市場に出てる物は個体差が少ないと言えると思います。
>あとスピードメーターは結構正確みたいです。
実測120キロの時にメーター表示が130キロ。なので8バーセントの誤差ですね。
アシダムのパワーチェックは少なくなる場合があるみたいですね。
書込番号:22527874
1点
つかぬことを伺いますが、アシダムって1回いくらですか?
書込番号:22528005
1点
レッドバロンのアシダムは、1回8,640円します。
バイク購入者を紹介すると、紹介特典で無料券がもらえます。
私はこの無料券を使いました。
◆レッドバロン/アシダム料金表
http://www.redbaron.co.jp/service/acidm.html
書込番号:22528156
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








