『某雑誌にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ5」のクチコミ掲示板に
レッツ5を新規書き込みレッツ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

某雑誌にて

2009/12/07 23:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ5

クチコミ投稿数:15件

レッツ5の試乗記事を見たら、身長175センチ以上のライダーだと膝とハンドルポスト部のクリアランスに余裕がなく、シートの後ろ側に座らないと窮屈だとの事ですが、本件所有されてるユーザーの皆さんで同様の方はおられますか。
因みに、私もこの方と同じ身長です。

書込番号:10596173

ナイスクチコミ!1


返信する
骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 15:42(1年以上前)

そんなにでかいときついかも。小さいサイズのじゃなくてもうちょいでかいのでもいいと思いますよ。ビクスクとかも視野にいれては?そこまででかいのが嫌ならコマジェなんか良さそう。

書込番号:10598727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 19:43(1年以上前)

骨乗りさんへ
小生、恥ずかしながら普通二輪の免許を持っておらず、当然ビクスクは無理です。
だから、そのクラスの原チャリを検討しているのですが。

書込番号:10599680

ナイスクチコミ!0


骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 01:40(1年以上前)

そうでしたか…詳しいこと聞かず勝手なこと言って申し訳ない…(´Д`)原付のスクーターとなると恐らくどれを買っても窮屈になるかと。そうなると後は気合いですね。

書込番号:10602019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/09 08:37(1年以上前)

おはようございます。(^o^)/

私所有者ではないですが…参加させて下さい。

レッツ5買われるんでしょうか?
個人的な偏見ですが…身体の大きな男性ならズーマーとかボックスとかが似合うような気がしますが…。
ポジションも楽ですし。せめてJOGかな(;^_^A
レッツ5(レッツ4も)小柄で女性的なデザインなので…。気に入っておられるなら申し訳ない。m(__)m


レッツ5乗っている人…あんまりいないのかな?レス付かないですね。┐(´〜`;)┌


書込番号:10602651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/13 23:22(1年以上前)

骨乗りさんへ

やっぱ、気合いですかね。ホンマは小型二輪以上の免許が欲しいんですが、時間がないんで、原付を考えてるんです。

年中無休ライダーさんへ
そのクラスだと、値段高いですが、街であまり見かけませんけど、同じのん買うんやったらええかなって思います。当然、レッツ5Gもですが、レッツ4は試乗もしましたからね。
ジョグは私の体型に丁度いいんですがね。台湾で作ってるから何か心配なんです。

書込番号:10627320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/14 10:35(1年以上前)

おはようございます。

個人的には、JOGとレッツでそんなに違うとは思えないですけど、
気になるならレッツになるんでしょうね。(;^_^A

ちなみに私は、シグナスXの初期型に乗って32000km越えました。
さすがにボロいですが…ここまで、決定的な不具合は特にありませんでした。
性能的には落ちましたが、無事に毎日走れています。

書込番号:10629028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/14 10:37(1年以上前)

…あ、シグナスXはバリバリの台湾製です。(^○^)

書込番号:10629030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/04 23:56(1年以上前)

私、なんせ頭がでかいものですから、62〜63センチのものしか入らないのです。
レッツ5のメットインスペースに先述のヘルメットは入りますでしょうか。

書込番号:10734257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 15:12(1年以上前)

もう亀レスかもしれませんが…
体格の大きな方はスズキならアドレス、他社ならディオやジョグなどが良いのでは。
これらのスクーターはステップの足載せ部が前方まで伸びているので、車でいえば
フットレストに足を載せるような感覚で乗車できます。
レッツでも出来ないことはないけど、かなり強引ですね。
確かアドレスのカタログには175cmの人でもドライビングポジションがとれる
と書いてあったような気がします。
ご参考までに…

書込番号:10832273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/24 18:02(1年以上前)

radiance_hiroshimaさんへやはり、そのクラスになりますかね。
私が、レッツ4・5を考えているのは、安いからなのですが、一応、そのクラスで検討してみます。
ちなみに、私自身、頭がでかくて、XLサイズのヘルメットしか入らないんです。
リヤボックスは要りますかね?

書込番号:10833005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 18:55(1年以上前)

レッツ4に乗っていますが、フルフェイスだと横向きにしないと入らないと思います。
わたしはホームセンターで安いリアボックスを買って付けていますが、とても便利ですよ。
どうせ付けるなら少しでも大きなものをお奨めします。

書込番号:10833244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/24 21:44(1年以上前)

radiance_hiroshimaさんへ本体と一緒にボックスを着けるよりも、後付けの方がいいでしょうか。
また、はじめに自分にあったヘルメットを買っておいて試した方がいいでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:10834131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 22:06(1年以上前)

よほど小さいボックスでない限り、よほど大きなヘルメットでない限り
普通は入ると思います(笑)。
わたしが付けているリアボックスは写真のものですが、ホームセンターで
よく売っているものですし、ネットオークションでも出ています。
GIVIのそっくりさんですが、値段もクオリティも本家の数分の1です。
わたしのブログの中に取付記があるのでご覧下さい。
以下のURLから入っていただくと良いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/radiance_hiroshima/204049.html

書込番号:10834292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 21:29(1年以上前)

radiance_hiroshimaさんくらいのリアキャリアがあると便利そうですし、
追い越され時の車間とか視認性にも一役かいそうですね。
私はスズキのアドレスv125も所有しているのですがこれについていた純正のリアボックス付くといいな。
そもそも最寄りの駅に原付以上が駐輪できないのが困る。
買い足し検討中です。

書込番号:11889651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/10 21:46(1年以上前)

多くのリアボックスにはリフレクターが付いているので、特に夜間の被視認性は向上するでしょう。
ところでヘルメットとリアボックスですが、最近ヘルメットをZENITHのYJ-6に買い換えたのですが
写真のリアボックスにもメットインにも入りませんでした(涙)。
仕方ないので後付したメットホルダーを使っています。
メットホルダーは夏場の駐輪中にヘルメットの内装を乾かすのにも便利ですが、まさかこんな
事情で重宝するとは思いませんでしたよ。
リアボックスを買うとき、あるいはヘルメットを買うときは、それぞれを現物合わせで確認しないと
ダメですね。はぁ・・・

書込番号:11889749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーを変えたい 6 2013/06/21 17:30:13
BOXケースについて 2 2010/01/15 10:18:27
某雑誌にて 15 2010/09/10 21:46:58
レッツ5とレッツ5Gの違いについて 1 2009/03/31 19:26:42
60kmのリミッター 0 2008/12/28 0:29:31
エンジン音が凄まじい 2 2008/07/22 18:33:55
発売前ですが、レッツ4か5か迷ってます。 3 2008/05/16 22:59:14

「スズキ > レッツ5」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ5
スズキ

レッツ5

新車価格帯:

レッツ5をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング