新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ゴールドウイングのコンテンツ
GL1800を所有しておりますが、ヘッドライトが片側不点灯だった為、バラスト、バーナーを新品に交換したのですが、未だ、片側が不点灯です。
メインスイッチをONにすると、ライトは両方点灯しますが、セルを回してエンジンが掛かると、右側だけが不点灯になり、セルを数回回すと両側が点灯します。
原因は何でしょうか?
書込番号:24574609 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>勝ちんさん
ハイビームにしたら、両方点灯とかじゃないんですか?
書込番号:24574974
1点
ご連絡ありがとう御座います。
当方の車輌は、low、Hiが別になっており、Hiに切り替えても何ら変わりがありません。
何か原因は分かりませんでしょうか?
書込番号:24577737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご連絡ありがとう御座います。
リレータイプの車輌となります。
シート下の左右のリレーを交換して試したのですが、何ら変わりがありませんでした。
メインスイッチをONにし、ライトが左右点灯してる状態で、セルを普通に回すと右側だけが点灯しないのですが、セルを長押しすると、セルスイッチを離しても左右点灯するのです。
配線の断線か、カプラーの接触不良なのでしょうか?
書込番号:24577744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
私のGL1800(SC68)まったく同じような現象が出ています。
どのような原因だったのか教えて頂けますか。
書込番号:24987512
1点
私も同じ症状になりました。フロント部品を全バラして、バラスト左右交換、HIDバルブ左右交換しても改善ならず、泣泣
SC68のブログで3極ダイオードの交換で改善の記事を見ましたので、交換しましたが復帰にならず。
バッテリーを再充電したら問題解決しましたがバッテリーの転圧が弱いのかは不明です。
そこでHIDシステムをLED化に変更しました。フロントカウルを全バラしましたのでポン付けLEDを装着しました、多少の加工は必要でが加工代金は少なく済みました。
イグナイターもHIDカバーの外に露室しますまでコネクター部分をクルーガンで防水処理しましたがまだ雨に当たっていないので検証は出来ていません。
くれぐれも自己責任で挑戦してください。検討を祈ります
書込番号:25212283
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ゴールドウイング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/05 14:49:59 | |
| 0 | 2025/04/19 19:32:45 | |
| 8 | 2022/11/24 15:38:16 | |
| 13 | 2024/09/28 8:14:57 | |
| 6 | 2023/04/07 12:46:03 | |
| 2 | 2021/02/07 19:18:15 | |
| 20 | 2022/11/23 14:02:05 | |
| 5 | 2019/11/01 21:43:34 | |
| 16 | 2023/03/17 15:19:53 | |
| 12 | 2019/05/26 6:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







