『LEDヘッドライトを取り付けた方ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB750

クチコミ投稿数:74件

取り付け時の画像です。

本日CB750(RC42)のヘッドライトのLED化に挑戦しましたが、ランプ部から冷却フィン日が厚くレンズ部が筐体に納まりません。
車種・年式も合わせて買ったのですが・・・・・・
 どなたか、市販のLED球に取り替えられた方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
 LED取付画像を添付します。

書込番号:21163618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2017/09/02 12:44(1年以上前)

ライトメーカーは何と言っているのでしょうか?

書込番号:21163696

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/09/02 14:49(1年以上前)

この間、バーグマン関係のツーリング(全員がバーグマンではありません。きっかけがバーグマンなだけ)の帰りに寄ったお店での会話で教わったのですが、
冷却ファンが前側にあるタイプがありましたよ。
ワタクシも検討中です。
ただ、LED全般、車に付けるとラジオにノイズが入るとの情報で、バイクの場合は乗ってる人にはわからないだけでバイクに悪さをしないのかを調査中です。
バイクで、電気に詳しい情報はほとんどないので、まだわかりません。

書込番号:21163909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/02 15:09(1年以上前)

画像を見ると防水ブーツが邪魔で完全に取り付けられてないように見えますが、その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:21163946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/09/02 15:16(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

早速の返信ありがとうございます。

メーカにはHPから問い合わせっしていますが、現時点で返信はありません。

純正だと金具部分から電源コネクタを接続した状態で37mm程度ですが、本品は役40mmあり更に電源コードが縦に出ています。

他の商品をかうのがいちばんですかね。

>かま_さん

 冷却ファンが前にあるタイプがありますね、金具から32ミリ程度でるようです。この商品がだめなら、購入しようかとも感がています。

 LED取り付けで雑音ですか? LEDライトだけすか?
 ポジション、ウインカー、テールはLEDにしたのですが、まだ走行していません。
 明日確認します。



書込番号:21163968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/09/02 15:49(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

投稿ある難うございます。

防水ブーツと冷却ファンとはきれいに入っており、邪魔にはなっていません。

その点はよくできているのですが・・・

朝早くから挑戦し駄目でした。もう少し涼しくなったら再度、周辺ケーブルとライト筐体内のケーブルを整理し入るか挑戦してみます。

あと2〜4mm程度の差なので・・・・・

結果は、また報告します。

書込番号:21164041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/09/02 15:55(1年以上前)

度々の誤字ですみません。

だいぶ焦ってました。

書込番号:21164049

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/09/02 17:26(1年以上前)

あーすみませんm(_ _)m
LEDのスモールやメーター球は大丈夫です。
ただの抵抗か、せいぜいCRDでしょうから。
逆にスパイクでLEDが死にます(笑)
LEDヘッドライトは複数の商品でノイズの話しを聞きます。デコデコみたいのが入ってて、グランドの処理がしょぼいとかあるんぢゃないですかね?
ちなみにHIDもノイズは出る事は出るようで、ワタクシの車でも、山やトンネルでラジオの電波が弱くなるとノイズが出ているのがわかります。
ただまぁ、その程度ならワタクシの車が壊れることはないと思っていますが、年々電気回路はフクザツになっているので、要注意ですよね。

書込番号:21164207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/09/03 09:44(1年以上前)

メータを取り外した状態

左のライトステイが外れませんでした。

>茶風呂Jr.さん
>マジ困ってます。さん
>かま_さん

おはようございます。

朝7時から作業を開始しどうにかライト筐体に納まりました。

また、メータの電球とウインカー表示電球のLED化も完了しました。

メータ本体を取り外す際、ライトを止めいている左側ステイのヘキサンのネジの凹部が浅く山が潰れたため片方のみ外し、どうにか9時に作業を終了しました。

 これで電球使用部全てLED化し、BATTへの負担軽減策が完了しました。

 ライトを外した際、ケーブルの挿入口からLEDヘッドライトの放熱部の状況を確認したのですが、ケーブルで中まで見えませんでした。 

 皆さん本当にありがとうございました。

 メータを外した時の写真2枚を参考に写真添付します。

書込番号:21165819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング