『麦草峠(2127m)行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 麦草峠(2127m)行ってきました。

2008/09/28 22:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

めちゃめちゃ寒かったです。麓掲示板は13度だったから峠は10度前後だったかも?
冬用ジャケットでアタックしましたが、標高1500mでカッパ上下着ました。
失敗は夏用グローブしか持ってなかったってとこです。9月にして手がかじかみました。(「かじかむ」は九州弁ですか?)
R299は秩父から西は7割ワインディングです。最高に楽しかったです。
でもメルヘン街道はどの辺がメルヘンかわからなかった…。
諏訪湖まで行く予定だったのですが寒くって断念、来年に期待をつなげます。
では、皆様「ご安全に!」(新日鐵の合い言葉だそうです。)

書込番号:8427805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/09/29 01:25(1年以上前)

私も麦草峠行きました。
もしかしてあってるかな?
赤城・榛名・碓氷・妙義・メルヘン街道(麦草峠)・ビーナスライン・志賀草津・また榛名
と日帰りで走りました。

私も寒かったので、カッパを着て寒さをしのいでました。

写真撮っちゃったんですが、コレですか?

書込番号:8428716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/29 13:20(1年以上前)

こんにちは!!
麦草峠行かれましたか。土曜から急に寒くなりましたから、大変だったと思います。
寒くなったとはいえ、紅葉が見頃になるまでにはあと半月ちょっとぐらいありますので、装備を万全にされて再度トライしてみてはいかがでしょうか。
個人的にはR299の十国峠展望台から見た景色も結構好きです。
(^_^;)
そういえば土日は、車で新潟の糸魚川へ墓参りに行ったのですが、白馬岳は紅葉がまだなのに雪が積もっていました。
(>_<)

書込番号:8430079

ナイスクチコミ!1


無我乃さん
クチコミ投稿数:13件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2008/09/30 00:26(1年以上前)

渋峠(標高2172m)

初めまして。
私は9月27日に長野はR292の国道最高所の渋峠にアタックして来ました。
何でも朝は初雪だったようで、樹木は薄ら雪化粧で・・気温は0℃。
猛暑が終わったばかりで、ウエアの防寒対策に油断して厳しいツーでした。

書込番号:8433268

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/09/30 00:43(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、ゆーすずさん、無我乃さん、レスありがとうございます。
シンプルってうつくしいさんへ、まさしく私のCBです。
長身のかっこいい兄さんでしたね!
たばこ吸ってた悪そうなキャップのおやじが僕です。またまたよろしくです。
山菜ご飯おいしかったです。
ゆーすずさんへ
十国峠の展望台上りましたが、煙ってていい写真が撮れませんでした。
残念!
無我乃さんへ
10度前後で値を上げて恥ずかしいです。
夏に渋峠アタックしたときは20度弱で、涼しい程度だったのに…。
皆様楽しいCBライフを送っていらっしゃるようで何よりです。
どこかでお会いしました折りにはお声かけてください。
缶コーヒー一緒に呑みましょう。

書込番号:8433360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/09/30 21:57(1年以上前)

>>シンプルってうつくしいさんへ、まさしく私のCBです。
長身のかっこいい兄さんでしたね!
たばこ吸ってた悪そうなキャップのおやじが僕です。またまたよろしくです。

いやぁ〜、かっこうは悪かったですよぉ(上下カッパ着っぱなしでしたし)

その日は、日帰りで合計836キロ走行、4:18出発23:18終了でした。
ついでに、前日も363キロほど走りました。

書込番号:8436922

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/09/30 23:38(1年以上前)

シンプルってうつくしいさんへ、こんばんは、レスありがとうございます。
800`/1日 ですか、未知の世界です…。
東京から西へ向かえば広島あたりまで行きますかね。
私は当日400`、0610〜1920でした。おじさんは500`/1日 が限界です。
しかも1日あけて、足腰(左手の筋も)に筋肉痛が発生致します。
今朝の通勤は苦痛でした(笑
CBライダーは皆さん車体がきれいですねぇ。愛着込めて磨いていらっしゃるのでしょう。
歴史の残ると思われる名車です、大切に乗りたいと思います。

書込番号:8437621

ナイスクチコミ!0


無我乃さん
クチコミ投稿数:13件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2008/10/01 15:00(1年以上前)

minoru1963さん、こちらこそ宜しくお願いします。
'04製のみ販売されていた、あまり見かけない黒/銀に乗っています。
ナナハン乗りの方でも、ご存じない方も見えるようで・・(^^ゞ

シンプルってうつくしいさん、836`走行とは凄いですね。
私は当日、愛知より680`走りこれが自分の限界かなと思った次第です。
ところで一つお聞きしたいのですが、クリアのウィンカーは他の車種のでしょうか、
汎用品でしょうか?品良くまとまって見えるので、差し支えなければお教え下さい。

書込番号:8439828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/01 19:48(1年以上前)

>>汎用品でしょうか?品良くまとまって見えるので、差し支えなければお教え下さい。

汎用品です。
方向指示がハイフラになってしまいます。(ハザードは普通に点灯します。)
それとポジションランプが消灯してます。

書込番号:8440730

ナイスクチコミ!2


無我乃さん
クチコミ投稿数:13件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2008/10/01 21:10(1年以上前)

早速のご回答をありがとうございます(^O^)

電気的な事は分らないのですが、LEDだからでしょうかね・・
ネットで色々と物色しているのですが適当なクリアタイプが
見つからず、気長に探してみます。

書込番号:8441149

ナイスクチコミ!1


kamikazaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/02 14:01(1年以上前)

身近にCB750お仲間がいて羨ましいですね〜。^^

当方、福岡市なのですが、ココに福岡市の方はいませんか〜?(笑)

書込番号:8444175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/02 18:29(1年以上前)

私はイバラッキー県(茨城県)なのですが、いないかな?(便乗して返信)

書込番号:8444883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/10/02 18:51(1年以上前)

私は、横浜在住ですが、福岡の北九州出身です。
今年のGWは、阿蘇山山頂へ行きました。
あそこのハイウエイは、サイコーですね、なぜか白バイも攻めてたし。。。

ところで、先週納車されたCB750ですが、今日になって、エンジンがすっきりしているな、さすが空冷4発と思っていたら、エンジンガードがない! 単にショップのつけ忘れでした。
なじみのショップなので、笑い話ですが、しばし、エンジンガードなしのCBです。

書込番号:8444958

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/10/02 21:25(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
kamikazaさん、普通のお父さんさんへ。
偶然です、私も北九州市の小倉出身で、現在は東京都東久留米市在住です。
(母校は小倉西高です。)
転勤族の身ですので、福岡市にも過去2年間住んでいたことがあります。
(城南区茶山でした。)
来年GWは九州ツーリングに行きたいなと思っておりました。
福岡本部の皆様とオフ会できたらいいですね。
エンジンガード装着まで転倒注意報発令中です。

書込番号:8445646

ナイスクチコミ!0


無我乃さん
クチコミ投稿数:13件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2008/10/02 22:55(1年以上前)

皆さん、今晩は(^O^)

麦草峠からは、少しズレてしまいますがご近所さんのナナハン乗りの仲間を
お探しでしたら、検索すると色々出てくるとは思いますが
「CB750と共にバイクライフを楽しむクラブ」 と言う所もあります。
私もとりあえず、情報の窓口として登録だけはしていますか(^^ゞ
掲示板ではプチオフ等を行なっている地域もありました。
今日、見たらメンバーリストに46名ほどの方がおられました、ご参考までに!


書込番号:8446294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/02 23:34(1年以上前)

皆さん、こんばんわ!!
先ほど報道ステーションのお天気のコーナーでやっていたのですが、麦草峠から少し佐久側に降りた駐車場から歩いていったところにある「白駒池」の紅葉が見頃になったそうです。
紅葉前線は、これから山を下りていきますので、峠全体がどんどんと見頃になると思います。
これからがいい季節ですね。
しかし、防寒対策は万全に・・・。

書込番号:8446518

ナイスクチコミ!0


kamikazaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/03 00:18(1年以上前)

minoru1963さん、普通のお父さんさん
おお!!もと福岡県民なんですか〜^^
北九州も仕事でよくいきます〜。
茶山にも住んでたんですね。

阿蘇はツーリングに最適ですね!!
20代のときバイク仲間とよく行ってました。
今では当時の仲間でバイク乗ってる人は誰もいない、、、(泣)

無我乃さん
ちょと覗いてみます。


書込番号:8446821

ナイスクチコミ!0


grace5592さん
クチコミ投稿数:7件 CB750の満足度4 グレイスのグレイスフルライフ写 

2008/11/30 08:15(1年以上前)

私も名古屋から9月13日に麦草峠に行ってきました。眺めがよく、いいところですね。特にパワー不足を感じることもなく、信州方面のツーリングを楽しめました。インナーを着込んできたので、寒さも気になりませんでした。

書込番号:8711097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング