> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『SF/SBの納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信43

お気に入りに追加

標準

SF/SBの納車状況

2022/08/08 17:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

皆様の契約したCB400SF/SBの納車状況はいかがでしょうか?

いつ頃注文(契約)して、納車(もしくは予定)がいつ頃か、など。。。

私は関東のDreamにて2月中旬にSB赤を契約して待ち続けています。
先日電話で確認したところ、引き当て自体はほぼ確実、と言われましたが、納車時期は予定は未定とのことです。

年内には何とか、というニュアンスでしたが、10月過ぎても受注分は生産できるのでしょうかね?

書込番号:24868900

ナイスクチコミ!11


返信する
Richtさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/08 22:03(1年以上前)

私の場合は3月に予約をしました。
その頃みなさんのコメント見てみると、多分回ってこない!!と思っていましたが、本日、予約したドリーム店より連絡があり、今月末にドリーム店に車両が届き、来月頭に引き渡しと言われました。
仕事中の連絡でしたので詳細聞けてないですが、来月頭は間違いなさそうです。
神奈川で予約してます。色は赤白のS Fです。

書込番号:24869335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/08 22:21(1年以上前)

>Richtさん
納車確定、おめでとうございます!!
3月に予約されてもう入荷ということは、店舗発注分の割り当てだったのでしょうか...
最近、SFの納車はちらほら見聞きしますが、SBは全然聞かないので、ちょっと心配になってきましたw

書込番号:24869365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/08/08 23:31(1年以上前)

>roy.kさん
私は昨年12月頭の予約です。現時点では来月以降のドリーム店入荷予定です。

書込番号:24869475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/09 07:08(1年以上前)


店舗によってバラバラですね。

私が申込んだ夢店だと、今月頭に入荷した
CB400SF(赤/白)は昨年9月に発注した分
との事で、実に11ヶ月待ちですね。

>roy.kさん
>引き当て自体はほぼ確実、と言われました

10月以降の生産可否は不明です。
ですが、店舗の回答から、確実に納車されると思うので
楽しみに待ちましょう!

書込番号:24869686

ナイスクチコミ!2


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/09 09:16(1年以上前)

>らんまる606さん
10カ月待ちですか...
9月に一気に入ってくるのでは??なんて話もあるので期待したいと思います

>パルプ100%さん
11ヶ月ですか...長いですね
最近の納車は北海道や関西がなぜか多い感じがするので、エリアや店舗でかなり偏りがありそうです
私は埼玉ですが、納車された話はあまり聞かないし、ツーリングに行っても慣らし中っぽいSF/SBはあまり見かけないですねww

書込番号:24869828

ナイスクチコミ!2


漆黒のさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/09 10:37(1年以上前)

埼玉県内直営店舗で昨年11月に契約しまして、つい先週車体が店舗に入ったと連絡を受けました。
お盆明けに納車が決まりました。
住民票など手続きで店舗によると私の黒sf以外に2.3台のご成約のついたSFが並んでました。
たまたまかもしれませんが、私が店で納車待ちのスーフォアが並んでいるのは初めて見たのでだいぶペースが早くなっているのではないのでしょうか。

契約から約10ヶ月で納車となるわけですが店の方から夏になると言われた納期通りでした

書込番号:24869911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/09 14:29(1年以上前)

>漆黒のさん
納車決定おめでとうございます!
埼玉エリアにもようやく入ってきたのですねw
SFが数台あってSBが0台ということは、SBの製造は何らかの影響を受けてるのかも...?ですね
とはいえ、良い傾向であることは分かったので、気長に待ちたいと思います。。。

書込番号:24870157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/10 22:16(1年以上前)

>roy.kさん
受注に生産が追い付いていない。
見込み発注もあるし。

熊本製作所は夜勤もやってるみたいなので、
休日買い上げで生産に入ってるようです。
土曜日も生産という意味。部品は入荷できてるみたい。

書込番号:24872292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/11 00:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:1件

2022/08/12 12:45(1年以上前)

Roy.kさん こんにちは
私は九州のドリームで,青のSBを昨年の11月の頭に予約しました。先程電話があり,8月23日に店舗に搬入され,9月初旬に納車されるみたいです!

書込番号:24874600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/12 17:52(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
今のところは生産体制は問題ないのですね
増員予定もあるぐらいなので、気長に待つしかないですね

>Masterpiece01さん
納車確定おめでとうございます!!
SFのクチコミに投稿しといて何ですが、待ってました、SBの方の回答ww
お盆休みでも連絡来るんですね!

書込番号:24874959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/08/13 16:50(1年以上前)

期間工って忙しい時だけ思い切り働いて終わればはいサヨナラでしょうか。

きつい仕事なんでお給料はそこそこもらえるのかな?

書込番号:24876270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/16 09:36(1年以上前)

今年の4月半ばに本州のドリームにSBでもSFでも色も問わずと言う事で注文したら、8月上旬にSFが納車されました。キャンセル車ではないそうです。

書込番号:24880121

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/16 22:55(1年以上前)

>んc36改さん
自動車/二輪業界はよく分かりませんが、よほど優秀だと正社員登用のお誘いがかかったりするんでしょうか...

>柿村ワークスさん
SF/SBどっちでも、という注文の仕方もできたんですねw
それも4月注文で8月上旬、早いですね

書込番号:24881064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/08/17 10:34(1年以上前)

>roy.kさん

難しいと思いますね
現場で部品みたいなもんですからね

若いうちに勉強して技術を身にておかないと
私みたいに60過ぎると貧乏になりますよ

書込番号:24881521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/17 16:28(1年以上前)

私のところにはまだ何の連絡もなく、入庫も未定なので、こうなりゃ、最後のCB400SFの納車にしちもらい
30年の歴史の最後の車体番号を手に入れ新聞にでも出ようかと考えております!!

書込番号:24881924

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/17 16:37(1年以上前)

>んc36改さん
なかなか厳しい業界ですね。。。

>ゼ クさん
私の契約したDreamも連絡が来ないので、時々思い出したかのように電話したり遊びに行ったりして様子を伺ってますw
最後の車体番号、それも貴重で良いですね!!w

書込番号:24881936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/18 18:53(1年以上前)

3月初旬に黒のSF契約してドリームから今日連絡ありました。8月終わりには納車出来るのですが、アクセサリー等付けたいので9月4日納車予定です。
色にもよって納期が違うらしいですね(汗)私より前に契約してる方もまだ納車されてないと言ってました…。

書込番号:24883283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/22 08:53(1年以上前)

>イッティンさん
納車おめでとうございます!
何となくそんな気もしていましたが、やはり色も影響するんですね...

書込番号:24888256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/22 10:05(1年以上前)

3月末に、SB/青を注文しました。神奈川県のドリームです

納車予定について、そろそろいつ頃か見えてきてるかと思い
8/20注文後初問い合わせしました。

早くて10月中頃で、現在今年1月の注文分が納車されてるとのことです。
お店のフェイスブックでもコンスタントにSF/SBの納車写真がアップされてるのみながら待ってます

書込番号:24888313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/22 14:47(1年以上前)

昨年10月に赤のSFを注文しましたが、本日車両が入荷したとの連絡がありました。
契約して10ヶ月、納車待ちが長すぎて実感が湧きませんわ..

書込番号:24888673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/22 17:11(1年以上前)

今年1月上旬に九州のドリーム店でSF青を注文しました。
21日にお店で確認したところ、昨年11月注文分までが8月中の入荷で確定しているとの事でした。
12月と1月の注文分は次のロットだろうとの事で、9月納車が期待出来そうです。

書込番号:24888826

ナイスクチコミ!1


hp300さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/22 17:53(1年以上前)

今年の4月初旬に茨城県のドリームでSB赤を契約しました。
納車は夏位になると聞いていましたが、先程連絡があり来週29日に入庫が決まりました。
ほぼ予定通りの入庫となり逆に驚くとともに安心しました。
追加でドラレコや盗難アラームの取り付けをお願いしているので納車はもう少し先になりますが、
CBが上がりのバイクと決めているので、楽しみに待っている所です。

書込番号:24888883

ナイスクチコミ!4


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/22 19:43(1年以上前)

2021/11/27 ホンダドリーム岡山店にて黒のSFを注文しました。

本日(22日)15:47に 入庫連絡あり。

ETC2.0のみ 入庫未定らしいです 納車は9月上旬 予定です。

書込番号:24889061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/22 20:19(1年以上前)

>roy.kさん
ありがとうございます。早く連絡来るといいですね(^-^)
私が契約した時は青(納車確定)黄(納車未定)、赤(納車厳しい)で枠組されていました。本当はBDが欲しかったのですが、赤枠だったので断念しました…(^_^;)

書込番号:24889115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikkun6gさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/23 10:49(1年以上前)

兵庫県のドリーム店で3月初めに店舗発注済み分で、6月出荷予定の青のSFを契約しました。
先程、今月末入庫で納車は9月初旬頃と連絡が有りました。
私の場合は、当初予定より2ヶ月遅れでした。

書込番号:24889866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/23 12:24(1年以上前)

先程ドリーム店より連絡があり、9月9日入庫が確定しました。
1月9日に注文を入れてたので、丁度8ヶ月かかりました。当初は6月の予定でしたので、3ヶ月の遅れですね。
車種はSFの青です。来月が楽しみになって来ました。

書込番号:24889947

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/23 18:35(1年以上前)

>とららいだーさん
10月ですか...待ち遠しいですね

>hp300さん
SB赤、私もお揃いです
納車確定おめでとうございます!!

>F.Sigeさん
入庫おめでとうございます!!
SFだとETCはオプションでしたね...納期未定だと後日取り付けになるのでしょうか?

>ikkun6gさん
納車確定おめでとうございます!!
店舗発注分が契約できたのですね

書込番号:24890375

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/23 18:44(1年以上前)

今日、時間が取れたのでDream行き、様子を伺いつつ確認してもらったところ、9月上旬に店舗入庫とのことでした!!
埼玉県 SB赤 2月上旬契約です

>イッティンさん
ご返信ありがとうございます!
私のところにも吉報が来ました!

>GarnetStarさん
入庫確定おめでとうございます!
私も今日、入庫日が判明しましたw

書込番号:24890383

ナイスクチコミ!0


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 19:20(1年以上前)

>roy.kさん

はじめまして!

ETCの在庫が無く 納期不明で 入荷次第 後日取り付け予定です

書込番号:24890423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/23 20:48(1年以上前)

>roy.kさん
おめでとうございますd=(^o^)=b
これだけ待たせれると大事にしようってなりますよね(^-^)私は速攻で住民票取りに行きましたよ(笑)
納車まで待ち遠しいですね(* >ω<)

書込番号:24890586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/23 21:42(1年以上前)

>イッティンさん
愛着もより一層沸きますね!!
本当は入庫予定日に現物見に行きたいのですが、出張で西の方に行かなければならないので、
出張から帰ってきたら住民票取ってDream行ってきます!ww

書込番号:24890686

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/23 21:49(1年以上前)

今日Dreamに行ったらSF(おそらく黒)が納車整備中で分解されてました

だいたい月に各2〜3台ずつ入ってきてるそうです

私の契約した店舗では、色によって差があるとか、SF/SBで差があるといった話は特に聞かなかったです※ご参考までに

書込番号:24890700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/24 11:56(1年以上前)

昨日、3月中旬に申し込んだ赤のSFがどうなったか話を聞きに行ったらちょうどメーカーよりレスがあり、月末の30日にはお店に入荷するであろうと言われました。北関東のドリームです。お店には納車整備待ちのSFが赤と青もあったので、どうやら一気に入荷してきている様です。皆様の所も早く届くと良いですね。

書込番号:24891341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/24 12:03(1年以上前)

自分のはやはり4月後半の予約だったのか、9月の納入分にもまだ入ってないとの事でした。
やはり10月納車になりそうです。

書込番号:24891352

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/26 15:10(1年以上前)

本日DREAM店より電話あり、来週あたり店舗に入り、最短9月17日頃納車との吉報を得ました。
4月末予約なので5か月後の納車になります。SF青です。最後のCB400納車人にはなれずでした。

書込番号:24894288

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/26 17:08(1年以上前)

>南方乃風さん
皆さんの吉報も続々と来ている通り、この1ヶ月位でだいぶ良いペースで入庫して来てるみたいですね
本当に届くのが待ち遠しいですね!!

>ゼ クさん
吉報おめでとうございます!!
新聞には載れませんでしたか(´∀`)

書込番号:24894390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ShinJ4649さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/27 19:24(1年以上前)

ゴールデンウィーク明けにまだ注文できるドリームを探しまくり、滑り込みでSF赤を契約しました。
今月頭にドリームに問合せしましたが、納車未定と。

注文も最後の方だったので、納車も最後ですかね?

待ち遠しいです。
YouTubeでSF動画を漁る日々です。。。

書込番号:24896040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/27 20:56(1年以上前)

>ShinJ4649さん
ゴールデンウィーク明けですか…店舗発注分なら問題なさそうですが、転売屋に渡らず買えると良いですね!!

私は先日店舗に行って最初はまだ入庫未定と言われましたが、いま何人待ちか聞いてシステムで調べて貰ったら店舗入庫予定日が分かったので、遠方でなければ行ってみても良いかもしれないです

電話だと聞きづらい突っ込んだ話も聞けるので…w

書込番号:24896200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/08/27 21:46(1年以上前)

>ゼ クさん
おめでとうございます。早い方ですよー&#128522;
私は昨年12月から待ってます。9月予定ですがまだ何も音沙汰ないので気長な待ってます。

書込番号:24896258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ShinJ4649さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/27 21:59(1年以上前)

ありがとうございます!
少し離れたところのドリームですが、近くまで行った時に寄ってみるようにします!

書込番号:24896288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/27 22:49(1年以上前)

>らんまる606さん
4月29日に予約の当初7月納車予定でしたが、ロックダウンで遅れて、それでも運よく
9月中旬の納車で決定、本日住民票を持って本契約してきました。
ちょうど5か月で納車なので、諸先輩方とくらべると早い方かもしれません。

ドリームの話によると、今でも突然入ってきたり、いきなり1か月延期になったりと
不確定要素が大きいと言っていました。お客様に入庫のお知らせをするのは
現に入って来てからでないと連絡しないそうです。ドリームもメーカーから現物が入ってくるまで
分からないそうです。

書込番号:24896357

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/09/02 18:08(1年以上前)

本日、店舗に入庫したと連絡がありました
納車はもう少し先ですが、待った甲斐がありました!

まだ納期未定の方のもとにも早く吉報が来ると良いですね(^^)

書込番号:24904861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング