『CB400SSのハンドルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400SS」のクチコミ掲示板に
CB400SSを新規書き込みCB400SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CB400SSのハンドルについて

2011/02/08 19:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400SS

クチコミ投稿数:17件

全体像

全体横

現在はノーマルを使用しています(純正グリップヒーター付き)。


WM製のビキニカウルを取り付けたのですが、少しハンドルを低くしたらカッコいい気がします。

ネットで検索すると、コンチタイプなんかが良さそうですが、お薦めのタイプやメーカーがあれば教えて下さい。


また、グリップヒーターは他のハンドルへの移設は可能でしょうか??
不可の場合、ハンドル交換は素人にも難しくないのでしょうか??

今、ETCやら何やらが付いているので、いじくらない方がベストな場合は諦めます・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12625391

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/08 19:23(1年以上前)

げいり〜さん

>少しハンドルを低くしたらカッコいい気がします。

今、ETCやら何やらが付いているので、いじくらない方がベストな場合は諦めます・・・

低くしますと腰痛めますよ。

車検の時、元の状態に戻さないと駄目ですよ。それか陸運局に車高の変更届出して

車検証の記載事項変更届けがありますよ。  車検の無いのは良いですが・・・

書込番号:12625443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/02/08 19:40(1年以上前)

>オギパンさん

レスありがとうございます。

>低くしますと腰痛めますよ。
コンチハンドルだと、こぶし1つ分くらいの低さだと思うんですが、それでも腰に来るんですね!

>車検の時、元の状態に戻さないと駄目ですよ。それか陸運局に車高の変更届出して車検証の記載事項変更届けがありますよ。  

ハンドル1つで面倒ですね・・・・。
やっぱり諦めようかな。。。

書込番号:12625514

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/02/08 19:43(1年以上前)

やっている人はいないと思いますが、ハンドルで高さが決まっているなら、マスターシリンダーキャップにでも、ガチガチに接着剤(リベットなら間違いなし)で高ゲタ履かせるのはダメなのでしょうか?
形にもよりますがグイッと上に回してもイケるかも知れません。
ワタクシのはカウルがついているので高さはひっかからないので経験なくてすみません。
幅についてはレバー広げる方向は楽ですが、狭いのもホルダーを内側寄りの曲線部に締め付けて車検取った事あります。

書込番号:12625535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/09 12:15(1年以上前)

グリップヒーターがキチンと接着剤で付いているなら移設出来ないと思った方が良いかと
失敗したらヒーターは潰れますからね

それと、素人にもハンドル交換が出来るかは道具とやる気次第
最低限、新しいハンドルバーにスイッチBOXの穴明け加工は必要ですよ

書込番号:12628960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 11:59(1年以上前)

色々ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12638145

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CB400SSのハンドルについて 5 2011/02/11 11:59:21
iphoneでバイクナビ 1 2010/11/04 22:47:37
タイヤ交換 ワイド化 6 2010/11/18 16:08:31
バイク用のナビについて。 20 2010/11/06 8:26:18
まよってます・・・・ 8 2010/01/07 23:21:54
オイル交換の時期について。 2 2009/03/01 10:40:24
始めまして 8 2009/02/09 23:09:55
CB400SSの燃費ですが…。 10 2010/10/31 15:42:47
リアキャリア発売される 0 2008/11/28 15:30:41
楽しいバイクです。 1 2014/05/26 16:32:54

「ホンダ > CB400SS」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400SS
ホンダ

CB400SS

新車価格帯:

CB400SSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング