新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ V-ツイン マグナのコンテンツ
自分は身長が186cmで体型はひょろひょろです。
でもものすごくマグナに乗りたいです。
先日自動車学校も卒業したばかりなのですが、入校する前からマグナ狙いで中免を取りました。
しかし、卒業した日の帰りにマグナを見にバイク屋行って実際に跨いできたのですが、そのバイク屋の店長から身長大きいから窮屈そうだね〜って軽くいわれちゃいました^^;
言われてみれば確かにそうかも…ハンドル最後まできると膝にあたりそうだなぁとか思ってしまった訳なんです。
そこで質問です。
長身の自分でもマグナは乗りこなせるでしょうか?
(実際に運転するときはバンクするんで膝とか気になりはしないのかもしれないですけど、なんか不安です。)
外見はダサくならないでしょうか?(←ここ結構重要。シート低いんで足を前に投げ出したとき三輪車みたいに見られないか不安ですw)
長身のマグナ乗り(またはアメ車乗り)の方がいればぜひこんな自分にアドバイスをください。
長身じゃない方の意見も大歓迎です。
よろしくお願いします。
書込番号:13282715
5点
例えばこちらでも三輪車のような感覚なのではないでしょうか?
http://www.honda.co.jp/VT1300/VT1300CR/color/
一度バイク屋行って実際に跨いだ写真を横・前・後ろ側から撮影して、ご自分で見てどんな感
じに見えるのか、写真撮らせてもらった方がいいと思います。
書込番号:13282791
2点
自分は身長小さくてバイクのるのに苦労してますが、大きい方は大きいなりに苦労があるのですね…
ハンドルをきったときに足にあたるようであればやめといたほうがいいとおもいます。
事故って転倒したときにハンドルが足に直撃!
なんてこともありえるとおもいますので…
おそらくですが50CCで186cmのひとがのってもバランスが悪くないバイクはほぼないかとおもいます。
あるとすれば、nsー1やtzr50のようなフルカウル車が1番見た目が大きくみえて長身でもぎりぎりバランスがとれるのではないかとおもいます。
あと長身に似合いそうな50CCはホンダのsoloですかね。
全長だけならマグナ50よりでかく、ゆったりポジション。カブエンジンで燃費も最高です。
何度か乗ったことありますがいいバイクでした。これの125か250版でたらちょっと欲しいです。
ただ球数が少ないので入手するのがむずかしいですが、マグナよりこちらのほうがおすすめです。
書込番号:13282977
1点
マグナって250でしたね…
てっきり50だとおもってカキコミしてました(涙)
一つ前のカキコミはスルーでおねがいします…
マグナ250があこがれのバイクであれば買ってしまっていいとおもいます。
ただし可能であれば、レンタルバイク等で一日くらいマグナをのりまわして、それから購入にふみきったほうがいいかもしれません。
(自分のはあこがれで何度か試乗もせずに購入に踏み切って痛い目みてるので試乗orレンタルは必須だとおもいます)
書込番号:13283024
2点
186pもあるんですか〜!…羨ましい。(^。^;)
マグナに惚れ込んだのなら乗るべきでしょうけど…
足が当たるとしたら危ないですね。(^。^;)
ハンドルをライザー噛まして高くするとか…エイプバーにするとか…で
クリア出来ると良いですけどね。
見た目については…
正直言ってしまうと…たぶん…かっこいいとは言えない…かな…。(^。^;)
ちなみに…私は174pですけど…
ハーレーのヘリテイジソフテイルクラシックっていうのに乗っていますが…
純正状態だとハンドルもステップもスゴく遠くて…
大きい人が乗るバイクだなぁと乗る度に思います。
186pあれば………なぁ…と(笑)。
…ハーレー乗ってみる気ありませんか?Vロッドとか…。(^。^;)
マグナをでっかくしたみたいなバイクですよ。
書込番号:13283142
2点
ハンドルを高くしたり、シーシーバーつけたりすると
微妙に大きく見えますが・・・
やはり若干小さく感じるかな汗
経済的に余裕があればイントルーダークラシック400とかいいかも。
書込番号:13283173
2点
お気持ち凄く分かります
私も180overでひょろひょろです
Hornetに乗ってた時なんか、周りから
バイクがちっちゃく見えるねって・・
同時期にモンキーも乗ってましたがいわずもがな(笑)
通勤用のリード100もスクリーンやBOX等をつけて大きく見せてます
その点、小柄な女性ライダーの方がうらやましかったですね
バイクが大きく見えて、そんなバイクをのりこなしている→カッコイイ
そんな事もあって今は大型に乗ってます(理由はそれだけじゃないですけどね)
ですが、スレ主さまはマグナに惚れられている様ですので
それでよろしいのではないでしょうか
個人的にはその時、乗りたいって思えたバイクが一番だと思いますよ
これからのバイクライフ、乗っている内に色々と考え方も変わってくると思います
最初のバイクの様ですし、
とりあえず、という気持ちで買ってみてもいいんじゃないでしょうか
(ちなみに私の1stバイク (※原付除く)はSerowでした)
書込番号:13286905
2点
W_Nariさん
すべての乗り物に、共通してい言える事だと思うのですが、
実際に座ってみて、バイクの場合はステップに足を乗せて、
その姿勢での、直感的な「快・不快」を、確かめてみてください。
「窮屈そうに見える」かどうかではなく、「快適かどうか」が、
判断のポイントだと思います。マグナが快適ならいいですが、
もしそうでないなら、他のバイクにも色々座ってみてください。
どちらかと言うと、アメリカンスタイルは腰に負担がかかるので、
実際にレンタルバイクを借りて、試してみるのも良いと思いますよ。
書込番号:13286937
1点
W_Nariさん
>でもものすごくマグナに乗りたいです。
>先日自動車学校も卒業したばかりなのですが、入校する前からマグナ狙いで中免を取りました。
マグナ乗りましょう!先ずは欲しかったバイクに乗ってみる。コレはコレで有りだと思います。
もし、窮屈だったりしても、ハンドルを変えてみたりして、自分好みにカスタムするという
楽しみ方もあります。
私も身長が182cmありますが、昔はNSR50とかも乗っていました。
横から見るとサーカスのクマさんがモンキーに乗っているようでしたが、、、(笑)
今は巨大な1000ccとPCXに乗っています。PCXはやはり私には少々窮屈ですが、
ハンドルを交換したりして多少なりとも改善できました。
確かに、ショーウインドーに映る姿を見て、『うわー、バイク小さっ!』なんて思いますが、
気に入ったバイクであれば気にしません。会社でも、お前が乗るとまるで50ccだなと
言われていますが、、、(笑)
書込番号:13288395
2点
皆様、タメになるご回答ありがとうございます。
友達にも相談したところ、皆さんの意見と同じように友達にもまずは試乗した方がいいと言われました。
まずは試乗して乗り心地確かめてみたいと思います。
また、今現在自分は学生なので経済的にも250ccがいいかなと最初は決めていたのですが、買ったからには長く乗りたいので400ccも検討していきたいと思います。DSC400とか…
何より大きいですし^^
こんなにもバイク選びが楽しいとは思ってもいませんでした。
最近は、このバイク買ったらあの道走って〜とかって妄想しちゃって楽しんでます。
気長に慎重に選ぼうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13292136
1点
マグナ50を乗っていて
今、DS400に乗っています!
僕は182aで体型も同じようなものと思いますが
50ccでも慣れればそうでもなかったですから
問題ないと思いますよ(^-^)
書込番号:13293644
0点
いつの日にか大型免許を取得する気が少しでもあればですが、
今は気に入ったマグナ250で車検費用などを抑えておき、
少しずつ貯金を始めて数年後に大型免許取得と大型アメリカン(国産車、外車のお好き車種で)を買われては如何でしょうか?
数年後のアメリカンのラインナップは誰にも予測出来ませんが、
現行なら確かヤマハの最近出したVーMAX(分類上アメリカンには入らないかも)なんかマッスルバイクでスレ主さんの身長にも負けない存在感があると思います。
ただ一度実車を見た感覚でマグナの車格を考えた時、
身長186cmの人が乗るには小さくて明らかにアンバランスさは出てしまいます。
まあ、乗車姿勢に無理がなく、好きなら周りの眼は気にせずマグナに乗っても問題ないと思います。
書込番号:13295788
1点
身長があるとバイク選びも大変ですよね。
私も183cmあるんで欲しいバイクが似合わなくて諦めた事が何度かあります。
SDR200のフレームと細くて長く見えるタンクがイカしてたんですが、跨ったら妙にアンバランスに映って・・・、、
見た目やカッコで言えば、
50ccは50ccとして周りも見ますからバイクが小さくてもそれほど変には映らないですよ。
細身なら尚更にです。
昔の250ccと400ccは明らかに大きさが違って4スト250ccは特に小さく感じましたが、最近のは割と大きめですよね。
でもアメリカンはイメージとして大型のバイクですからマグナは小さく映るでしょうか?
バイクはファッション性が高い乗り物なんで服装や色、姿勢を合うようにすればカッコよく乗れると思います。
どんなに服装誂えても乗り方がだらしないと台無しですからね。
私は250ccは2ストオンリーなんで少々小さくても選択肢としてそれしかない以上それを選びます。
・・・でもオフ車だから身長あっても違和感は無い・・はず、
書込番号:13299911
1点
大丈夫かと思いますが、学生と書かれていたので
任意保険忘れずに加入してくださいね、若い頃でバイク本体に夢中で「いざ!」の時に取り返しのつかない後悔を…になりかねないですから
書込番号:13301326
2点
当方も185pですが、昔乗ってました。
別にノーマルにこだわらなければハンドル交換やフォアコンを入れてライディングポジションを替えればゼンゼンいけます。
まぁ人それぞれですが…
フリスコ系はわざわざ窮屈なポジションで乗るのがかっこいいし、自分が気に入った単車なら人の目なんか気にしないで乗った方がいいと思いますよ!
書込番号:13301527
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/27 15:23:09 | |
| 3 | 2024/07/29 15:07:46 | |
| 5 | 2023/09/18 7:46:43 | |
| 0 | 2023/09/16 16:50:17 | |
| 10 | 2019/10/03 21:10:59 | |
| 9 | 2018/10/15 10:40:43 | |
| 2 | 2016/02/29 0:02:41 | |
| 5 | 2016/01/05 13:06:28 | |
| 13 | 2015/05/14 20:07:42 | |
| 4 | 2015/04/20 14:28:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







