> > > > シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ホンダ シルバーウイング600のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

『クルマが40km走行する時代にスクーターが13kmとはいかに』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング600」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング600を新規書き込みシルバーウイング600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

新型プリウスが10.15モード燃費L/40の大台に乗ったというのにインサイト出してるホンダの排気量半分以下、車重半分の半分以下のシルバーウイング600がちょっと回しただけで13kmとかの超悪燃費とはトヨタに追いつけ追い越せの企業として問題大有りのはずです。

新型は400より遅れてくるようですが性能は犠牲にしてもハイブリットのクルマに負けない程度にして欲しいものです。
それができないのならDN-01なんてしょうもない新型出してないでバイク初のハイブリットスクーターでも出してください。

1500cc車重1,300kgのクルマがリッター/40km走るんなら排気量2.5分の1 車重 5分の1のビックスクーターがリッター/100km走行しても何も不思議じゃありません。
そうすれば優遇税制や販売補助金が受けられ、購入者もだいぶ多くなる事請け合いなんですが。

書込番号:9473871

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/01 02:58(1年以上前)

>10.15モード燃費L/40
>ちょっと回しただけで13km

比べる対象が違う同じ条件で比べないと

>バイク初のハイブリットスクーターでも出してください。

バッテリーは何所に収納するの?

何だかな〜突っ込み所有りすぎで

痛い人

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


書込番号:9474005

ナイスクチコミ!6


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/05/01 03:40(1年以上前)

バッテリーは何所に収納するの?

シート下ですよ。

何だかな〜バイクの事知らなすぎで

痛い人

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9474052

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/05/01 08:54(1年以上前)

バイクを降りてインサイトに乗ってください。

書込番号:9474501

ナイスクチコミ!6


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/01 10:57(1年以上前)

内燃機関を電動モーターに置き換える事で省スペース化出来れば、
シート下スペース以外へのバッテリー積載も可能かとは思いますが、
それを商品化したところでハイブリッドとは言え、
敢えて『二輪車』と言う選択をするユーザーがどれだけ居るかは微妙ですね。
車輌単価もかなり高額になりそうだし、
メーカーとしては採算リスクの高い選択になるんじゃないでしょうか。

仮に発売されたとしたら、面白いとは思いますけどね。

書込番号:9474842

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/01 11:11(1年以上前)

たしか今月のJAFの雑誌にプラグインのバイクがでるらしいと載っていたような。最高速度、走行可能距離240kmってかいてあったような。ドカ?

書込番号:9474891

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/01 11:19(1年以上前)

>今月のJAFの雑誌にプラグインのバイクがでるらしいと載っていたような。

そう言えば私も見た様な記憶があります。
日本の企業は保守的で、何と言うか『遊び心』が余り無いですね。

書込番号:9474907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/01 15:03(1年以上前)

ハ〜┐(´Д`┌

>シート下ですよ

収納スペースつぶしてどうするの

>何だかな〜バイクの事知らなすぎで

そうおれ知らないんだ10年以上乗ってて自分で整備位しか出来ない

まあYou_Tubeさんほどじゃないけど

そうじゃなきゃ

>10.15モード燃費L/40
>ちょっと回しただけで13km

比べていちゃもん付けないでしょう

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9475550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/01 23:46(1年以上前)

タイトルに対するコメント

スクーターは既に70km/Lの時代ですが何か?


一部の数値だけ取り上げて比較しても無意味。
せめて、同一排気量のバイクとガソリンエンジン乗用車とか。
その上でパワーウェイトレシオなど。

バイクと一般的な車では運動性能が違い過ぎる。
400ccスクーターで、最高速度160Kmと仮定すると、排気量5倍の2000cc乗用車の最高速度は5倍ですか?
エンジンの常用回転数やレブリミットも異なる。

別トピの書き込みでは、エンジンを余り回さない馴らしでは軽自動車のカタログスペック程度の燃費を叩き出している。

電動バイクと言うのは面白いテーマだとは思います。
しかしながら、シート下トランクにバッテリー積めばOKと言う簡単なものでは無いでしょう。
数年前に、ホンダの社員がマラソン先導車に使用するため、シルバーウィングベースで電動バイクを制作したことがあります。
公道走行の為にナンバーも取得しましたが、動力性能が低いために小型二輪扱いです。

バッテリーサイズや重量、モーター性能など、解決すべき課題はまだあります。
軽自動車ベースの電動化も三菱がやっと実用化したばかり。
これからはプラグインハイブリッドが進むと思いますが、将来的には燃料電池車も視野に入れるべきでしょう。
モーターショーでも、参考出品されていることから、研究は進めていると思いますし。


但し、バイクは燃費がなんぼ、排気ガスがなんぼという乗り物ではないので、現在のハイブリッド車と同じように、一カテゴリーにしか過ぎないでしょう。

書込番号:9478021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 21:26(1年以上前)

13km/lってちょいと燃費悪いね。
ビッツ、フィット、カローラなどのポンコツと同じ位?
じいちゃん方のカブだとその5倍くらい?
といいつつ、超悪燃費車を乗り回しているんですが。

書込番号:9481852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/08 19:40(1年以上前)

メーカーが公表している値は、(60km/h定地走行テスト値)で27.5km/Lです。
実際の走行でも18〜25km/L位だと思います。

書込番号:9512828

ナイスクチコミ!2


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件 シルバーウイング600のオーナーシルバーウイング600の満足度4

2009/05/29 13:07(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^^)

私も05年型にのっていますが大体18〜23km/L位ですね。
高速道路などではもう少し伸びます。
13km/Lとはどんな乗り方をしているのか興味があります(^^)

プリウスのような燃費重視型モデルと(ホンダ曰く)ツアラーGT銀翼600を比較すること自体無理があるような感じがします。

もし環境型装備を載せた2輪が出るとしたら圧倒的に免許所有者数の多い中型2輪でリリースされると思います。

書込番号:9620316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 05:25(1年以上前)

新型の燃費 良いです。
大阪から新潟への移動時、L29q走りました。
自動車も、バイクも、走り方で倍も燃費が違ってきます。確かにシグナルGPみたいな走り方(快感)だと、簡単にL20qを割ってしまいます。
L29kmの走り方は、信号からの発信は、自動車を少しリードするくらいの加速で、一定速度に到達したらアクセルは一定にすれば、簡単に出ます。 信号がなければ、L33qの表示が出ていました。購入から2500KMまでの平均燃費は(満タン計測の累計値)L28.1qです。
私の場合は、チョイ乗りはほとんどしませんが。

書込番号:9973092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/09 10:10(1年以上前)

You_Tubeさん、おはようございます。

数年前に自動車雑誌を読んでいたら、プリウスのユーザー・レビューで燃費の評価が意外に低かったので良く読んでみると、20km/L位だったので驚いた記憶があります。
四輪の場合、実燃費は10・15モードの7割〜8割というのが多いみたいですが、プリウスの場合は5割程度みたいです。
ここ10年での四輪の燃費向上に比べ、二輪の燃費が相変わらずなのは確かですが、カタログ値を鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。


書込番号:9973659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング600」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング600
ホンダ

シルバーウイング600

新車価格帯:

シルバーウイング600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング