> > > > シルバーウイング400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

『どっちにしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング400」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング400を新規書き込みシルバーウイング400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

どっちにしようか

2009/11/24 03:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

シルバーウィングGT400とDN-01を買うのを悩んでます。

皆さんのおすすめはどちらでしょうか?

書込番号:10524137

ナイスクチコミ!0


返信する
骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 11:00(1年以上前)

DN-01に一票ト排気量的にもこっちの方が余裕ありそう~比べるならSW400ょり600の方がいい でもどっちもいいバイクだと思うので気に入った方でいいと思いますょe

書込番号:10524739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/24 11:02(1年以上前)

アメリカンキツネさん、
こんにちは。(^o^)/

HNから想像するに…DN-01の方が良いじゃないでしょうか?(;^_^A
ちょっとアメリカンっぽいんで…。

茶化す積もりはないんですが、レスが付かないようなんで。きっかけにでもなれば…と。

私どちらも乗ったことありません。すいませんm(__)m
DN-01は機会あれば、乗ってみたい一品です。o(^^)o

書込番号:10524746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/24 11:13(1年以上前)

あと、悩んでいるポイントなど具体的な事を書かれると、
きっと背中押してくれる方々が現れると思います。(^^ゞ
余計なお世話ですが…。

書込番号:10524774

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/24 12:29(1年以上前)

使い方によるんじゃないでしょうか?
スクーター的な使い方するのであれば間違いなくSW、ツアラー的な使い方するのであればDN−01でないでしょうか。
自分であればSWですね。
HNからはDN−01ですかねやっぱり・・でも値段違いすぎませんか

書込番号:10524986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/24 14:41(1年以上前)

排気量的にはDN-01とシルバーウイングGT600 の比較ですね
まぁ一度試乗された方がいいと思いますよ…

DN-01試乗しましたが低重心により 非常に安定感があり低速でのふらつきもなく安心して乗れますよ

低重心なので269sもあるとは思えないくらいスタンドを払い車体を起こすのも簡単ですし…股がったままの押し引きも楽ですよ。
運転者の足つきが良いのもさることながら、タンデムシート高が低くパッセンジャーの乗り降りが非常に楽だということ

唯一欠点?が 車体のデカさです。ホイールベースがかなり長めなので いくら低重心で押し引きが割りと楽にできても、 取り回しには気を使います

積載製は純正オプションや社外品である程度まかなえます(サイドバッグ、トップケース等)

・DN-01のツーリングモデル(パニアやロングスクリーン)が近々発売になるため
現行のDN-01が値下がりする傾向にもあるとドリームのアドバイザーが言ってましたよ(現在新車で98〜105万位)

現段階では現行との互換性があるかわからないとのことなので パニアが 現行に装着可能か不明だそうです

書込番号:10525380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございますI

デザインはDN-01の方が好きなんですよI

気にいった方買いたいと思いますI

書込番号:10527266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございますI

他社のアメリカンは長時間乗っているとお尻が痛くなるのが 悩みで快適に乗れるアメリカンを探してます

乗り心地は良さそうなバイクなのでDN-01が良いかなと…。

ただし大型を取得してないのでこれから取る事にはなりそうですh

書込番号:10527327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 22:08(1年以上前)

ハンドルネーム的にはDN-01ですね。。

やはり、価格のうえでネックにはなってます

大型免許を持ってないのでその分上乗せですし

SWは値段もDNに比べれば割安です

積載量も素晴らしいと思いますI

今でこそ…ビックスクーターは珍しくないですが珍しさとしてはDNかと

迷いますね

書込番号:10527423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 22:14(1年以上前)

DN-01のツーリングモデル東京モーターショーで見て来ましたI

カッコ良かったですけどかなりひっそりしてましたh

今は買わないでツーリングモデルが出てからでも良いかも知れないですねI

書込番号:10527476

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/24 22:42(1年以上前)

DNが予定であれば大型のマニュアルで免許取ってね、AT免許じゃ乗れないから…

書込番号:10527705

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2009/11/24 23:50(1年以上前)

DN-01は何度か試乗したことありますが、何したいのかよくわからないバイクだとおもいますよ。
アメリカンポジションなのにATでスクリーンがあるけどまったく役立たずですごい風あたり。スクーターと違って収納スペースもノーマル状態じゃ皆無。
あとバンク角が極端に少なくカウルを簡単にガリガリすってしまうので、ツーリングで山道をよく走る方や峠が好きな方はまったく向かないとおもいます。

ルックス重視ならDNもいいと思いますが、使い勝手や全体的な満足度はシルバーウィングのほうが高いと思います。

書込番号:10528285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/11/29 13:01(1年以上前)

私も購入検討してます。ドリーム店でまたがってきました。身長177cm体重75kgです。20年ほど前にVFR400とフリーウェイに乗ってました。DN-1、仮面ライダーにでてたので期待していたのですが、メーター類が見えません、かがんで見るとようやく見えます。ミラーの位置もかなりひくく設計に疑問を感じました。コンセプトモデルを販売しただけのような感じを受けました。現状では評価は低く手放す方がかなりいるようですので、フロントと変速部を主体にかなり手いれないとだめみたいですね。シルバーウイングですが、600のエンジンはいいのですが駆動伝達部がちょっとお粗末みたいなので400だと個人的には思っています。ホンダの車を代々乗っていますが、、、前のアコードはいくらいいエンジンでも変速部がイマイチという事でハイオク版はさけました。私の場合、400買って不満がでれば新しいVFR1200のオートマタイプが来年の秋に発売のようなので3年目のモデルを狙おうと思っています。笑

書込番号:10551295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクを買いました。 8 2011/05/08 14:03:30
購入を考えています 8 2011/03/23 9:57:18
ETC 2 2010/07/28 9:56:29
購入しました! 5 2010/06/28 23:07:34
ST−T400用モリワキマフラ− 0 2010/05/17 7:47:57
バイクを購入するのですが 5 2010/04/25 16:31:56
中古で買うときの注意点。 6 2010/04/04 9:25:10
どっちにしようか 12 2009/11/29 13:01:56
シルバーウイングの味付け 5 2009/11/14 18:02:55
デイトナショ−トエアロスクリ−ン 3 2009/10/28 18:40:34

「ホンダ > シルバーウイング400」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング400
ホンダ

シルバーウイング400

新車価格帯:

シルバーウイング400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング