『PS250 探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS250」のクチコミ掲示板に
PS250を新規書き込みPS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PS250 探してます。

2013/12/16 23:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PS250

スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、初めまして。
タイトルにもありますが、PS250を探してます。
田舎在住という事で、地元のバイク屋や個人売買やヤフオクで見つからないので、皆さんの知恵をお借りしたいです。
皆さんはどのようにしてPS250を手に入れましたか

書込番号:16965486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/17 07:59(1年以上前)

ゆたーさん、はじめまして

GooBikeで探されては、いかがですか?
現時点で、PS250は、91台の出物があるようです。そのうち、通販可能なものは、75台あります。
現車が見れない状態での購入は、リスクを背負いますので、慎重に品定めしなければいけませんが・・

過去に、2回、GooBikeで大型バイクを探し、購入しましたが、とても良いものをリーズナブルに購入出来ましたよ。

書込番号:16966184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/17 10:17(1年以上前)

PS250ではないですが、バイク屋さんに頼んで業販オークションで見つけてもらいました。

書込番号:16966527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/17 15:59(1年以上前)

G-Macさん、初めまして。回答ありがとう御座います。
GooBikeは自分も注目してました。カラーも豊富で前期・後期も選べて地方発送も可能なのですが…
自分が予定している予算を考えると10万円程の開きがありまして(>_<)
G-Macさんは過去に二台も購入されてるんですね。
自分はメンテナンスが出来ないので、多少高額でも信用ある店で買うのは後々維持費が安上がりかもしれませんね(^○^)
とても参考になります。また情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16967366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/17 17:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん、初めまして。
回答ありがとう御座います。
業者オークションと言うのは、聞いた事があります。
ですが内容は、ほとんど知りません。
イメージは街のバイク屋さんがPCを見て落札後、
自分で直して販売という経緯ですかね?
マジ困ってます。さんはオークションで落札後、バイク屋さんに頼らず御自分で直されたんでしょうか?
それなら経費が抑えられますね。自分は機械オンチなので羨ましい限りです。

書込番号:16967661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/17 18:35(1年以上前)

>イメージは街のバイク屋さんがPCを見て落札後、
自分で直して販売という経緯ですかね?

いえ違います。。主催会場に出向いて実際に現物を確認。価格、程度の折り合いがつけば落札ってな流れだと思います。
※自分も詳しい事は分からないです。違っている可能性もあります。

>マジ困ってます。さんはオークションで落札後、バイク屋さんに頼らず御自分で直されたんでしょうか?
それなら経費が抑えられますね。自分は機械オンチなので羨ましい限りです。

これも違います。

ざっくり言うと・・・
中古で欲しいバイクがありました。中古を買うのはある意味バクチ。
自分は程度の良し悪しを見極める力「眼力」はありません。ネットで探せばいくらでも見つかるのですが、ハズレをつかむ可能性も無きにしも非ず。
それじゃって事で、昔付き合いがあったバイク屋さんに相談。

時間が掛かるかも知れないが探しますよってな返事。
その言葉に甘えて探してもらう事にしました。
2ヵ月後に見つかったとの連絡。現物を確認しにバイク屋さんへ・・・
価格的にも良心的でしたし、仕様の方もお願いしたものでした。

あれから2年経ちましたが、絶好調です。

程度の良いPS250が見つかると良いですね。

書込番号:16967795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/12/18 11:20(1年以上前)

業者オークションで例えば↓BDSなどは実際に見に行く事も可能ですけど、
http://www.bds.co.jp/kaijyo/
関東、関西、九州と各地に会場が有り出品台数も関西と関東では大違いで
お目当てのバイクが遠方の出品の場合は見に行けないので
オークション査定表にて判断して入札してるバイク屋も有りますよ

どこかの買取業者の査定とは違い第三者の査定なので正確ですし、
落札後車両が届いて現物を確認して傷があるとか査定ミスが有れば部品代の請求もできますよ
ただし、不動車や事故車を扱ってる蚤の市はノンクレームですがね

あと、バイク屋によっては昔レースでお世話になったとか、
ディーラー会議で各地のバイク屋と会ってたりして人同士の繋がりがあったりします
その時は直接話して業販で分けてもらったりする事も有りますね

書込番号:16970315

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/18 13:28(1年以上前)

マジ困ってます。さん、返信ありがとう御座います。
知り合いにバイク屋さんが居て、プロの目で選んだバイクを購入されたんですね。
しかも値段も良心的というのが、バイク屋さんの人柄を感じさせますね。
気に入ったバイクを手に入れるのも、横の繋がりが大事だと気付かされました。
自分もそういうバイク屋さんの知り合いを、地元で探したいと思います。
先週ヤフオクで希望の後期・グリーンが出品されてたので、注目してましたが評価が悪かったので見送りました。
自分が心底納得して購入できる車種が見つかるまで、
何ヵ月かかっても構わないので探してます。

マジ困ってます。さん、重要なアドバイスありがとう御座いました。
画像拝見しました。男Kawasakiの四角目カッコ良いです!

書込番号:16970692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/18 16:25(1年以上前)

ゆたーさん
どうもです。
実はバイク屋さんに探してもらったのにはもうひとつ理由があります。

バイク屋さんとは言え”見極め”に関しては完璧ではないと思います。
もしかしたら不具合車両を見極められないって事もあります。

つまり、車両を探してもらう事によって、その責任をバイク屋さんに押し付けた(笑

他店またはオークションで個人で買った場合、その責任は自分になりますが、バイク屋さんに頼んで探してもらったので、その責任はバイク屋さんって事になります。
万が一、購入後に不具合が見つかったても言いやすいですし、その対応もスムーズに行われると思います。
※購入後の不具合はありませんでしたが・・・


※後で社長ではなく従業員に聞いたのですが、車両を見つけてもなかなか首を立てに振らず。結果2ヶ月も掛かってしまったって事みたいです。

書込番号:16971170

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/18 23:58(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、初めまして。
返信ありがとう御座います。
BDSという業者オークションは直接見られるメリットと、
PCから入札できる側面もあるんですね。
後者の方は田舎の人間には有り難いですね。
しかもオークションの査定は第3者が行うという事は、
出品者にも落札者にもフェアですね。

仮に落札後にバイクが届いて査定ミスによる場合は、
部品代の請求が出きるんですね。
まさに自分が求めていたシステムで嬉しいですね(^○^)

業者オークションのバイクをPCで見るには、
業者さんに与えられたidがあるんでしょうね。
一般にも公開されてるなら好きな時間に落ち着いて、
PCやスマホで見られるんですけどね(笑)
地元でオークション代行をされてるバイク屋さんを探してみます。
詳しい情報で非常に参考になりました。
田舎の地域には本当に助かります。
どうもありがとう御座いました。

書込番号:16973016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたーさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/28 10:35(1年以上前)

マジ困ってます。さん、返信がおそくなりました。
バイク屋さんにも責任を共有してもらうのも、大事な事ですね。
一生の内に何台も購入したり、一度に何台も所有出来る金額ではないので
自分もバイク屋さんに責任を共有してもらおうかなと思います(^○^)
そのバイク屋さんも2ヶ月しっかり吟味してバイクを選んだようなので
結果的にマジ困ってます。さんの責任共有は見事に成功しましたね。
現在もバイクの調子は良好との事なので羨ましいです。
アドバイスして頂いたマジ困ってます。さんや皆さんに、
来年中にはPS250を購入して良い報告が出来るようにしたいですね!
どうもありがとう御座いました(^○^)

書込番号:17007145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PS250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PS250
ホンダ

PS250

新車価格帯:

PS250をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング