『スノトレってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スノトレってどうですか?

2013/02/02 21:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

たびたびこちらで質問させていただいています。

当方大阪在住です。毎朝フォルツァで通勤していますが、比較的温暖な大阪でも朝は気温が0℃近くなります。

オーバーパンツを履いているので、足そのものはそれほど寒く感じないのですが、足先(特につま先と足の甲)がめっちゃ冷たくなります。そこで防寒シューズを探しています。

ネットでいろいろ調べてみると、雪国向けに「スノトレ」と呼ばれるシューズがあるのを見つけました。

私はこの「スノトレ」というものをよく知らないのですが、バイクに乗っていて防寒になるものなのでしょうか?

あと、今のところ購入するならば

・76のスノトレ
・アシックスのスノトレ SP6

あたりを候補にしています。この製品について防寒効果があるかどうか、ご存知の方がいらしたらこちらのほうも教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

なお、一般的なバイクシューズや、ブーツタイプのものは高価ですので購入の候補にはしていません。

書込番号:15708019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/02 23:19(1年以上前)

ワークマンの防寒靴、または防寒ブーツが暖かい見たいですよ。

書込番号:15708588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/02 23:49(1年以上前)

oga 1973さま
スノトレは普通のスニーカーの外皮が綿入りの厚手になっている感じです
ちょっと大きめなので、スキー用のモコモコの靴下なんかも履けばかなり温かいと思います
暖かさで言えば、羊革のムートンブーツなんかもかなり温かいですが、あんまり安くはないですね
寒さしのぎにスノトレは有効だと思います
指定銘柄の良否は残念ながら分かりません

書込番号:15708778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/03 01:51(1年以上前)

ボケボケな画質ですんまへん

早朝や夜だと自転車でもランニングシューズでは寒いです

こんばんは。

スノトレって本来はトレッキングシューズで、特に雪上でも滑りにくいようアウトソールのパターンを施しているだけで
トレッキングシューズ自体も用途・地域に合わせピンキリありますが、大阪でしたらライトなトレッキングシューズで十分ですよ。

例えば身近に売られている、アキレスが製造のスポルディングのシューズなら大阪でスクーターなら十分使えますが・・・

http://kakaku.com/search_results/%83X%83j%81%5B%83J%81%5B+%83X%83%7C%83%8B%83f%83B%83%93%83O/?category=0035_0003_0001

http://www.achilles-shoes.com/product/spalding/

自分は一昨年の12月の価格コムツーリングの際、上から6番目の742防水モデルを履いて行きましたが、
雪が積もる場所を通過しましたが、足は何の問題もありませんでしたよ。(バイクはZX-9R)

先月の20日に自宅から枚岡公園で開催のクロカンを走るのに、朝に自転車でランニングシューズで行きましたが
ランニングシューズは通気性が良いので、風を通しやすいのですが、自転車で足の指先が寒かったです。

重要なのは風を通しにくい事に加え、透湿性ある事です。(靴下がムレて湿気ると、それが冷えて冷たくなるので。)

アシックスのスノトレは、トレイル(山岳)の下リンクのモデルが本来ですよ。(SP6は雪道用のシューズ)

http://www.asics.co.jp/running/products/R/detail/~TJG014

SP6は個人的に大阪でしたら不要に思えます。(単に高いだけ)
76のスノトレでしたら、DIAPLEXが装備のアキレス製造のスポルディングが日常のウォーキングにも利用できるし
身近なお店でも購入可能で、安いので(汗)お勧めできます。

書込番号:15709285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2013/02/05 21:15(1年以上前)

>みなさま

ご教示いただきありがとうございます。

スノトレは防寒に有効ですが大阪ではあまり必要ないかもということですね。

参考に致します。

書込番号:15722267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング