『フォルツァ中古でとっても悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルツァ中古でとっても悩んでいます。

2014/04/20 01:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:6件

フロントフォークの傷

フォルツァsiを見にホンダドリームに行ったところ中古のフォルツァZオーディオが約63万で売られていました。運転中にラジオを聴きたくてオーディオタイプはずっと気になってはいました。

<状態>
・走行距離:593km
・年式:2011年(mf10)
・ワンオ−ナー。試乗車ではない
・左フロントフォークに大きい傷あり。(写真あり)
・フレームは曲がってない。(店員談)
・その他に小さい傷はあるがあまり気にならない。
・おそらく左側側面は傷が深かったため交換してる。側面に傷はない。マフラーは純正できれい。


この中古車は「買い」ですか?新車のsi(約56万)とどっちを買うか迷っています。保障が半年ついているのですが、やはり一番怖いのは転倒によるフレームの曲がりです。フロントフォークにしか目立った傷がないので、あの傷がどうやってできたのかいまいちイメージできません。やめといたほうがいいですかね?


ちなみに今はシグナスに乗っています。以前はスペイシーでした。高速に乗りたくて250ccのスクーターを追加購入する予定です。ドリームでバイクを買ったことも中古車を買ったこともないです。普段はオイル交換くらいならします。後悔ない買い物がしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17430750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/20 02:20(1年以上前)

旋回中にリアがスリップして滑る感じでコケたのかと…(イメージですが)

フレームにゃ問題ないかと、フレームの前にフロントフォークが気になるけどねえ…フロントが問題なさそうなら大丈夫と思う

ホンダドリームは認定中古車で出してるからチェックしてると思うよ

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/product/used/index.html

買う買わないは本人次第

書込番号:17430774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/20 04:51(1年以上前)

レッドバロンなら全く信用できないから買わないけど、ホンダドリームなら俺は買うね。

フォルツァSiだって新車の時点で傷がついてるようなものだから(汗)。

日本製のほうが安心だよ。

書込番号:17430871

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/04/20 06:54(1年以上前)

スクーターの転倒であの位置に傷つけるには相当のでかい転倒もしくはよほど運がわるくフォークの接触する地面がもりあがってないと傷つかないとおもいますよ


傷が転倒でついたものでなければお買い得かもしれませんが…


ただ個人的にはラジオなどのオーディオ使用したいのであればヘルメット用のオーディオ+ラジオやスマホのほうが快適に聞けるとおもいますよ

書込番号:17430977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/20 07:49(1年以上前)

おはようございます。

3年落ちでは、600kmで転倒痕在りですか
これまでもお店とお付き合いが有って、尚且つその店舗で下取った車両ならば・・・・

それ以外なら、ビミョー
ワタシなら買わない・・・・と云うか、怖くて買えない


ドリーム店だから安心??
一皮剥けば、ただのバイク屋さんですよ
大事なのは、肩書きや看板じゃ無く、人間の信用性

書込番号:17431080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/20 10:41(1年以上前)

田中権兵衛さん、皆さん、こんにちは。


今はバイクは降りてますが昔乗っていたので感想を。
フロントフォークにこういうズサー傷があるとなると
速度の速い遅いは不明ですが走行、もしくは低速移動中での
コケての転倒が考えられます。
正直な所、転倒時の状況が全てハッキリしないとフレーム本体に
影響が有るか無いは分からないと思います。

個人的に車、バイク共に色々と中古車を乗ってきましたが購入前に
自分なりにチェック(試乗までしていながら)したつもりでも
後になって「えぇ!?何だこれ!?」みたいな事もありました(汗
勿論、中古車でも当たりの物に巡り合って楽しかった事もありましたから
中古車はイイ!orダメ!と言い切れない部分があるんですよ。

ですので中古車購入の際は最初からある程度割り切る気持ちが必要だと思いますし
「後悔ない買い物がしたいです」となると中古車はお勧めし辛いですね。

書込番号:17431546

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/04/20 10:54(1年以上前)

 VTR健人さんの意見に同意ですね。

 お店の看板はさほど関係ないように思います。

 同じ系列店でも店長やサービスマンによって変わるのは人間性の
問題もありますので。

 少しでも不安があるのであればやめておいた方がいように思います。

 中古車選ぶのに、全くあったこともない人間に意見聞いて買いといわれて
買うようなものでもないyと思いますが。

 そのお店が信用できるか否かにも左右されるかと思いますが。(難しいですけど)

 

書込番号:17431583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/20 14:29(1年以上前)

皆様のたくさんの回答ありがとうございます。やはりあの傷は簡単につく傷ではないみたいですね。

傷の原因が詳しくわからない以上、中古車を買うのを控えたほうがよさそうかなと思いました。

しかし、まだ欲しい気持ちもあるのでお店に何回か通っていろいろ聞いてみるつもりです。自分の中で納得いかなければsiの新車を買います。売れてしまった時は縁がなかったものとして諦めます。

どちらか購入したらまたここに書き込みます。ありがとうございました。

※購入までまだ時間があるので引き続きアドバイス等ありましたら返信よろしくお願いします。

書込番号:17432267

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/20 14:43(1年以上前)

どうして「欲しい気持ち」なのかを整理してみてはいかがでしょうか??


たとえば…

現車に惚れた
掘り出し物だと思う
運命を感じた
ショップがの感じがよい

などなど

書込番号:17432314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/20 16:43(1年以上前)

ただのバイク屋だとしても、ニコイチを普通に嘘ついて販売してるレッドバロンより信頼できる。

作りがお粗末で新車なのに傷ありだったりするフォルツァSiよりは、多少傷ついててもフォルツァZでしょ。

勿論入念に確認はしますが。

書込番号:17432631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/20 20:47(1年以上前)

kumakeiさんに1票です。
インカムとスマホでradikoの方がいいと思います。
メーカーにこだわらなかったら1万円以下で購入できます。
自分なら、新車にインカムにします。

買うのは本人、よく考えて納得して購入して下さいね!

書込番号:17433397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/21 07:04(1年以上前)

違う車種の新車って分かってて言ってんの?

書込番号:17434796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 22:38(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。相談する人がだれもいないのでとても参考になっています。

実は今日仕事帰りにドリームに行って色々みてきました。

siのラゲージボックスに自分のヘルメット(XL)入れてみる。

あれ、入るけど意外にきついな・・・ ボックスが縦長いのかな・・・

中古のZにヘルメット入れてみる。すんなり入る。

オーディオは80km/hこえたらあまり聞こえなくなるという話を聞く。 オーディオいらないのかな・・・ ここでもインカムがお勧めされてたな・・・


ということで最初はsiを買うはずがいつのまにかZの新車の見積もりを手にしていました。自分でも金銭感覚がおかしくなってきてるのがわかります。予算は60万なので新車は明らかに予算オーバーです。

フォルツァsi:約56万
中古フォルツァ:約62万
新品フォルツァ:約70万

今週末までには決めたいと思ってます。siとZ(mf10)どっちも乗ったよ!って方がいましたら違いを教えて欲しいです。15万円分の違いはありますか? siの口コミ見た感じだと作りが雑なのかなとか思っています。

最初の中古の相談と話が全然違ってきてますね(笑) 返信よろしくおねがいします。

書込番号:17437207

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/21 22:44(1年以上前)

試乗しましたか??

書込番号:17437226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 22:51(1年以上前)

PF4さん

返信ありがとうございます。

試乗してません。今まで試乗して買った事ありません。試乗車が近くにないのと、もしこけた時の事考えると怖くて試乗できません。へたくそなんで、試乗自体をしたことないです。

書込番号:17437261

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/21 23:11(1年以上前)

ご自身が乗って楽しい、と感じるのを選ぶのが一番ではないでしょうか??

バイクは乗ってなんぼだと、私は思います。

こんなところの得体の知れない他人wwのインプレより、自分の感覚を信じてみてはいかがでしょうか??

その方が、失敗したとしても後悔が少ない気もしますし…ww

それから、試乗もせずにバイクを選んでいると、バイク屋にも舐められちゃう、かもww

書込番号:17437336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/21 23:43(1年以上前)

フォルツァsiとフォルツァ
試乗する方良いよ。同じオートマでも変速機は別物。

書込番号:17437478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 23:52(1年以上前)

PF4さん

確かにそうですよね。試乗したほうがいいのはわかっているのですが、やはり私にはまたがらせてもらうだけで精一杯です。田舎なもんで近くに試乗車がないっていうのもあります。

書込番号:17437512

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/22 00:03(1年以上前)

せめて、その中古車くらいには試乗してみた方が…ww

書込番号:17437558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/04/22 13:51(1年以上前)

中古買うなら、目利きのある友人連れてって見てもらうことです。

普通程度の良いのは高いです
安いのは必ず理由があります

その理由が本人に苦痛、マイナス要素にならなければ買いです

モノ買うとき、欲しいものは「アバタえくぼ」になりますし
きれいに磨かれていたら無意識に自分査定で極上と感じてしまうものです

PF4さんの言うことに一理ありますよ

あと、2輪にオーディオは個人的には要らないです
注意力が乗り物の中で一番必要な物の邪魔になるからです
避けられる事故も、わかんなくなります

書込番号:17438847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZD4PXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 21:53(1年以上前)

去年、新車で購入したMF10のオーディオ付きに乗っているものです。
(年式は2011年式、当時の店舗は新車は月2台くらいしか回ってこないとのことでした)
音楽はウォーウマンを接続して聞いていて、音は割れますが音量の設定次第で
時速80km以上でもよく聞こえています。
(考えを惑わしてすみません、音楽ジャンルにもよりますが、オーディオ無しではいられません)

転倒については、過去にMF10とMF11(無限FAZE...涙)で通勤中に同じ左交差点で
単独転倒したことがあります。(時速40〜50kmくらいでしょうか)
2台ともに傷はバーエンド、Fカウルのサイドエッジ部、アンダーカウルエッジ部
クランクケースカバー、センタースタンドでした。

それぞれ同じ購入店舗(ドリームとWING)に転倒履歴を話し、下取りをお願いしましたが
特に査定に響かなかったようで、あくまでもネットでの相場として判断してくれました。

この経験からしても、Fフォーク傷の原因はオーナーにしか、わからないかも知れません。
(実は、地面に埋まっているようなバリケード的な障害物に当たっただけなのかも知れませんし)
パーツリストで(ケース、L、ボトム)\11800〜しているみたいなので、作業工賃いれても...

MF10は価格だけの価値はあり、MF12よりも装備としては優れていると思います。
(その装備について必要性があるかどうかが疑問ですが)
HONDA自体が販売路線の差別化を図っていますので、使用用途を考えて判断されたいと思います。

私はMF10のSマチックMモードが好きです。ブレーキング次第で、操れるところが...
PCXとCBRなども含めて、生産拠点が海外に移ったこともあり、今後はこのような特殊な車種(各メーカー)が
販売されない傾向にあると思い、再び購入にいたりました。

まだ、新車販売購入可能のようですし、新車購入or中古車にて検討されても良いかも知れません。
やはり個人によりますが、私個人的には、少々高くても頑張って新車一肢ですが...




書込番号:17440270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/25 22:53(1年以上前)

保護者はタロウさん
ZD4PXさん
そして質問した当初から参考になる返信を書き込んでくださったみなさん。返信ありがとうございました。

今日フォルツァZの新車(青)を契約してきました。ここで相談してなかったらこの選択肢はなかったと思います。中古車の方にはオーディオがついているのでギリギリ最後まで悩みましたが、傷の原因がわからない以上買うべきでないと判断し、新車にしました。ラジオや音楽はうまく工夫することにします。まだ契約をしてきただけですがいい買い物ができたと思います。納車が楽しみです。またわからないことがありましたらここで質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:17449387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/27 07:12(1年以上前)

mp3プレイヤー CM107

GH-BHARC

聴くだけブルートゥース

車載にこだわらないなら、オーディオの問題は簡単に解決出来るように思います。
超簡単なのは、ヘルメットにスピーカーを仕込んで小型のMP3プレイヤーをヘルメットに面ファスナーで固定。
これで音楽が聴けます。
ただ、選曲とかはやり辛いので聞き流しって使い方になってしまいます。

スマホがあるならBluetoothで飛ばして同じ様にBluetoothレシーバーを面ファスナーで固定して使う事も出来ます。
これなら選曲もやり易いですし、radikoでラジオを聴く事も出来ます。
またカーナビアプリを使えば音楽を聴きながら目的地に行く事も出来ます。

ピコmp3プレイヤー CM107
http://www.pc-koubou.jp/goods/1146473.html

GH-BHARC
http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98-GH-BHARCK/dp/B006M6OCIW

ATH-EQ300M
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=742

簡易型って良いならこんな感じです。ただバイク用ではないので雨には注意。
雨でも関係なく乗るってならデイトナの”聴くだけブルートゥース”がお勧めです。

聴くだけブルートゥース
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8049/

書込番号:17453576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング