『新型MF10のシートが閉めにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

新型MF10のシートが閉めにくい

2008/02/09 16:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

新型乗りの方に質問です。
シートオープンして閉める時なんですが上からグッと押さえないないと締まりません。
シート内の荷物の有無は関係ありません。
結構気になるのですが皆様の車両ではどうなのでようか?


明日、雪が積もっていなければセキュリティ。グリップヒータ。HID等をDIY取付予定です♪

書込番号:7364643

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/02/09 17:20(1年以上前)

たぬしさんどうも。

シートですが、前のMF08はバタンとしめてロックがかかっていましたが、今回のはしまらなくなりましたね。

前方から運転手用バックレストの上のほうを押さえつける感じにするとそこまで強い力はいらないです。

むしろ自分の場合、座ったままシートボタンを押して、いざ降りたら自分の重みでシートがしまっていたというミスをよくします。


納車時などは振動がなく快適と思っていましたが、慣らしを終えたあたりから発進時、低速時の振動が出てきました。
MF08と変わらないくらいなんで少し残念に思ってます。

書込番号:7364773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2008/02/09 17:25(1年以上前)

ども 価格comのレスストッパーことほし〜の☆です

友人の10の話で申し訳ありませんが
友人はいつも勢いよくバーンと閉めてます
多分閉まりヅライのかと…

08の時に加工したのがシート側のリング部分を取り外しネジに薄いワッシャーを二枚位噛ませます
そうすることでリングが深く入るので閉まり易くなりました
ご参考までに…☆

書込番号:7364801

ナイスクチコミ!0


tyuu88さん
クチコミ投稿数:16件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2008/02/09 19:40(1年以上前)

コンバンワ〜
確かにカチっとした手応え少ないですよね.. そんなもんと思ってました。 それと(すいません別件で)のシート下のメットスペースなのですが、サイズXLメットでリア部分にはモロ入りませんし、フロント収納では両脇が傷だらけ(眉間の部分)如何ですか? 新車用に買ったメットなのに...泣けます。 皆さん如何ですか たぬしさん すいません ぐちりました。

書込番号:7365449

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2008/02/09 20:51(1年以上前)

回答ありがとうございます〜。

何がイヤって荷物をいっぱい入れて無理矢理閉めてる感があって
開かなくなるんでは??って思ってしまうことです。
間違って閉まってもスマートキーならあまり問題ないのに。

ヘルメットは確かに入らないですね。
前車(BMW)の純正ヘルメットを個人輸入して値段もかなり高く、サイズも大きめ
キズがいやでおいそれとメットインできない。
かと言ってメットをぶら下げる用のワイヤーに通せる穴が今のヘルメットに無くて使えず・・。
そのためヘルメッは屋内保管です。

ほし〜のさん☆のDIYは検討してみます。


書込番号:7365835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 02:53(1年以上前)

同感です。
クレームを入れる程ではありませんが、意識して押し付けないと締まってくれません。
締めたつもりが開いていたということも多く、トランクルームのライトは怖くて常時ONにできません。
またメットインスペースも、コツを覚えないと後ろ側はヘルメットが入らず、皆さんと同じ状況です。
同時購入した新品のヘルメットは慣れるまで「置物」状態...

トランク容量は大きいながら、使い勝手では課題がありますね
前車のフォーサイトの方が、大きなカバンの出し入れはし易く
ヘルメットのキズにも全く心配がありませんでした。

HitAirのかさばる冬用ジャケットを無理やり押し込むにも
シート全体が開く為、使いやすかったと思います。

この部分だけは、マジェの観音開きがうらやましいかな?

出来れば付けたくなかったテールBOXですが
似合うものが無いか検討中です。

書込番号:7367791

ナイスクチコミ!2


ken1311さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/10 09:12(1年以上前)

新型で無いので参考までに、
2006年に新車で買ったフォルツァです。
ヘルメットはショウエイのZ5 サイズXLですが
リアにちょうどぴったり入ります。
Z5は少し外が小さい目ですので
他のXLサイズのフルフェイスが入るかどうかはわかりませんが。
メットインしないと雨でぬれたりいろいろ不都合ですし、
中に入るメットに変えるのも検討されたらどうでしょう。

書込番号:7368323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/10 15:25(1年以上前)

自分08乗りなんですが、同じくシートは閉まりにくかったです。ほし〜の☆さんのDIYは使えますよ!片手で軽く押すだけで気持ちよくカチッと閉まります☆作業時間も5分かかりませんしね。

書込番号:7369784

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2008/02/10 20:02(1年以上前)

アラーム、グリップヒーターのDIYがてら☆ほしーのさんの裏技を検証しました。
結果は残念ながら無理でした。
ネジが横向きなので底上げできないんですよ。

社外品のHID設置の取り回し中に日没のため作業は明日に、
うまく取り付けれるかなぁ???

書込番号:7370954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2008/02/10 22:23(1年以上前)

ども

MF10は形状が違いましたかスイマセンm(_ _)m

ちょっと今度ちゃんと見てみます☆

書込番号:7371796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング