『MF10走行中にエンジン停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

MF10走行中にエンジン停止

2008/03/04 00:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

さきほど雨の中、フォルツァで帰宅していたところ、走行中にエンジンが急に停止しました。
交差点でいちど減速し、ふたたび加速しようとアクセルを開けた途端、キルスイッチを押したかのようにエンジンが止まりました。その後は何事もなかったかのように普通通りエンジンの再起動ができ帰宅しました。
エンジンが冷えているときに、アクセルを少しだけいじり繰り返していると、回転が足りずエンジンが止まりますが、今回はエンジンも十分にあったまっており、なぜ止まったのかわかりません。
MF10で問題になっているポンプの動作音は聞こえている状態でした。
どういった原因が考えられるでしょうか?
ちなみに納車から2ヶ月、走行2000キロ、オイルは500、1000キロ(フィルターも)にて交換しています。

書込番号:7481861

ナイスクチコミ!5


返信する
gona130さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 02:37(1年以上前)

ぴぶさん 僕もMFー10に乗っています。全くエンスト
の症状が一緒でやはり何か不具合があるのかもしれない
ですね。僕の場合信号待ちで4回ありました。
エンジンも暖めてたので問題ないと思ったのですが。
ドリームにもそのことを伝えましたが、しばらく
様子見ということです。

キルスイッチが切れた感覚でまたいつ来るかひやひや
もんです。

書込番号:7482346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/03/04 12:23(1年以上前)

ぼくもつい先日同じ状況起こり、ドリームにもっていったところ原因はまだわからない状態で戻ってきましたね。

書込番号:7483340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/04 20:29(1年以上前)

コンピューターやセンサーの不具合だと厄介ですね。

書込番号:7484895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/03/04 21:24(1年以上前)

私もつい先日、購入後初めて皆さんと同じ症状が起こりました。
交差点での左折時に、歩行者がいた為にゆっくり曲がろうとした途中で急にエンジン停止。
やはり新型車にありがちな初期不良なのでしょうか?

書込番号:7485166

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/03/05 00:19(1年以上前)

本日バイク屋にて聞いてみたところ、
ベルトを制御しているモーターがブレーキをかけることで、減速の方向に働き、その後加速をすることで、タイミングについていけずベルトがたるんでしまうんだとか。。。
うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。

いちお、今日も再発はしませんでしたけど、何度も起こっている方もいらっしゃるようですね。
自分の購入先はドリームではないのですが、ホンダへの連絡と何度も起こるようであるなら対策をするとのことでした。
初期ロッド故の不良品ってトコですかね。。。

書込番号:7486403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/03/20 00:05(1年以上前)

MF10走行1500km、私も本日エンストを経験しました。
しかし、こちらのクチコミで再始動が出来ると知っていた為
動揺することなく対処できました。 感謝です。

「やはり自分にも来たか」というのが正直なところで
早急な対策をメーカーに望みたいところです。


書込番号:7557566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング