新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スペイシー100のコンテンツ
5年前からのスペイシー100乗りです。
最近エンジンオイル交換をしたら半分くらいしか入ってませんでした。(2000kmで交換)
発進時はだいたいフルスロットルぎみです。
現在走行距離は35000kmです。
知り合いのバイク屋は空冷だしそんな走り方だったら オイルがある程度減るのは仕方ないって言ってます。
皆さまのスペイシーはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19966031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AB2740thさん
登坂能力や最高速が、極端に落ちていないなら、
オイル交換の間隔を狭めて、そのまま乗り続けて問題ないと思います。
ただ、エンジンが十分暖まっているとき、排気ガスは白いくないですか?
もしも排ガスが白かったりニオイが変だったりして、それでも長く乗り続けたいなら、
摩耗した部品や、ガスケット類の交換が必要です。
フルスロットルにした時だけ、排ガスが白くなるなら、まだまだ軽症です。
フルスロットルで発進するときは、誰かに確認をお願いして下さい。
書込番号:19969549
1点
ありがとうございます。
まだ暫くは乗れそうですね。
こまめにオイル量を確認しながら乗りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19969722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、10W-40を使っているなら、
15W-50とか20W-50とか硬めのオイルを使うと、
抜けてたパワーが戻ってオイルの減りも少なくなるかも。
よければ試してみて下さい。
書込番号:19969822
0点
そうなんでか
ホンダのウルトラS9なんかどうなんでしょうか?
お勧めがありましたら宜しくお願いします。
書込番号:19970235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S9は硬い方でも10W-40です。
MB規格で燃費には良さそうですが、、、
エンジンがオイルを消費するのを
オーバーホール無しで試せることとしては
まず粘度上げだと思います。
カストロールのPOWER1 4T 15W-50 MAあたりを
半年置きに交換すれば、いいと思いますよ。
それでも同じように減るならオイル上がりを
疑って、ガソリン添加剤のフューエルワンを
入れてみるとかですかね。
書込番号:19970589
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/30 18:52:19 | |
| 0 | 2022/02/17 9:22:35 | |
| 5 | 2022/02/12 4:38:11 | |
| 2 | 2021/08/03 19:05:56 | |
| 51 | 2018/03/05 22:42:38 | |
| 8 | 2017/07/03 22:50:22 | |
| 5 | 2017/04/25 11:05:51 | |
| 6 | 2016/06/19 23:25:32 | |
| 8 | 2016/06/27 10:40:52 | |
| 3 | 2016/06/14 0:48:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







