『購入しようかどうしようか悩んでいる自分がここにいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 ココ山さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

現在、シグナス125Siに乗っていますが、
そろそろガタが出始めているので、買い替えを検討しています。

予算から自動的に、
スペイシー100、アドレスV125、グランドアクシス100の
3車種に絞りました。

当方、オッサンのため、運動性能は重視しません。

走行安定性を考えると、
アドレスは前後10インチ、スペイシーは前輪12インチ、
グランドアクシスは前後12インチで、
単純にグランドアクシスがよいのかなと思います。

また、ウソみたいな爆音で走っているバイクを見ると、
思わず前輪に傘をツッコミたくなる当方としては、
静粛性は重要です。

この点、2ストのグランドアクシスはどんなもんだろうか、
と悩んでいます。

総合的に考えて、現在、

スペイシー5:グラアク4:アドレス1

の比率で心が揺れています。

また、下の方の情報を見ると、
年内にスペイシーのモデルチェンジがありそうな香りもしますので、
それまでシグナスを騙し騙し乗って待つ、という選択もあるのかな、
と心が揺れています。

皆さまのアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:6575680

ナイスクチコミ!0


返信する
CONTENDERさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2007/07/25 20:55(1年以上前)

こんばんは。4月から07'スペイシーに乗っている26歳です。
2stのグランドアクシスに比べると静かな感じがしますね。私自身もウルサいスクーターは嫌いなので(ウルサく強引な追い越しをされムカついて信号で軽く突っ込んだ事もあります…)スペイシーにしましたが静粛性も運動性能も満足してますよ。峠で攻める訳でもないですので。
ですがあと数ヶ月でニューモデルが出るのであればニューモデルを待った方が良いかと思います。環境にも良いみたいですし!

書込番号:6576088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/25 21:22(1年以上前)

・グランドアクシス100は、4サイクル車ではなく2サイクル車ですので、その分だけ音が大きいと思います。

書込番号:6576207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 00:44(1年以上前)

乗り心地はスペーシーかな?走行安定性ではアドレスも早いだけ有ってかなり良いですね、コーナーリング性能もあどれすかな?スペーシーではふらつくような?個人差かもしれませんか。

書込番号:6577098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ココ山さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/26 00:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

オヤジがまったりと乗るには
スペーシーがよさそうな雰囲気ですので、
スペーシーに心が傾きました。

ただ、ニューモデルも気になりますので、
もう少し情報が出るのを待ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6577130

ナイスクチコミ!0


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/27 11:42(1年以上前)

ホンダ軽二輪モデル全機種生産終了決定!
平成19年8月末日をもって、ホンダ軽二輪モデルが排ガス規制及び平成20年の加速騒音規制により、ほぼ全機種が、生産終了に決定いたしました。
既存で御利用の車輌及び、それまでに生産されました車両に付きましては、上記規制対象外と成りますので、ご安心頂きまして、ご利用及びお買い求め頂けます。
 ※(上記事情に拠りまして、8月以降のホンダ軽二輪車の選択機種が極端に無くなり、新車販売価格及び 中古車市場の高騰も考えられます。
・・あるホンダ系のバイク屋さんHP上の情報です。

書込番号:6581425

ナイスクチコミ!1


y-lindaさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/27 13:00(1年以上前)

ホンダ軽二輪の生産中止の話題びっくりしました.
しかも,車種によって後継の予定もないなんて・・・
幸い,スペイシー100は対象とはなっていないようですが,じきに生産終了→次期モデル(インジェクション搭載)となるのでしょうか?
現在乗っているスペイシーも既に35000kmを越え,そろそろ次を,と思っていたところなので,非常に気になるところです.
125のフルモデルチェンジがないとすると,次期スペイシーというとことになりそうなのですが,どなたかいつ頃に出てくるのか情報をお持ちでしたら,是非御教授いただけないでしょうか?

インジェクションは魅力的なのですが,個人的には前後12インチタイヤにしてもらいたかったりします.

書込番号:6581570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/27 15:26(1年以上前)

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090829_.html
今年>「50cc以下(原付一種)」と「125cc超〜250cc以下(軽二輪)」。
来年>「50cc超〜125cc以下(原付二種)と、250超(小型二輪)」
スペイシー100は、軽二輪ではなく原付二種です。
だからインジェクション搭載は、来年からでしょうね。
ホンダの人間じゃないから、詳しく知りませんけど。
まあ、国もホント紛らわしいことをするよな。同じバイクなんだから、どのクラスも同じ年月日に規制をすればいいじゃん。

書込番号:6581848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ココ山さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/27 18:22(1年以上前)

ホンダのバイク屋さんに聞いたところ、
年末にリード125がインジェクション仕様で発売されるそうです。

ただ、車両価格が結構上がるんじゃないかとのこと。

安く買うなら、今がチャンスでっせ!と薦められました(^^;

書込番号:6582247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/07/28 19:02(1年以上前)

秋にリード110(中国製4ストか?)の名前で出るとのことです。

書込番号:6585674

ナイスクチコミ!0


y-lindaさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/30 17:25(1年以上前)

御返事ありがとうございます.
秋〜年末にかけて,後継(or別モデル)が出るような気配があるということですね.もうちょっと今のスペイシー100にがんばってもらって,気長に待ってみたいと思います.

書込番号:6591881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング