『最近の4スト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ」のクチコミ掲示板に
ディオを新規書き込みディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

最近の4スト

2006/09/03 23:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 AKIBANさん
クチコミ投稿数:7件

親が10年以上乗っているタクトが調子は悪くなかったのですが
外装含め、やつれてきたので新車購入となりました。
母親はHONDA党なのでDIOかTODAYくらいしか
選択肢がなかったのでDIOになったのですが
納車して乗ってみてびっくりしました。
あまりにも加速が悪いことに・・・
私は普段125ccのバイクに乗っていますが
以前は50ccのスクーターを何台も乗り継いでいましたが
ここまで遅い(かったるい)スクーターに乗ったことが
ありませんでした。
現状4スト50ccは皆この程度の馬力というか
乗り味なのでしょうか?
発進から30km/hのトルクの無さが感じられました。
ある程度速度が出るとそれなりの乗り味は
ありましたが・・・

書込番号:5405096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/04 00:01(1年以上前)

うーん自分もDioに乗っていますが、本当遅いですよね。
他に4スト50ccはSMARTDioZ4に乗ったことがあるんですが、同じ4スト50ccながら、以外に加速力に差がありました。
それと油圧式サスペンションのおかげか、乗り心地もよく、ライトも広範囲にわたって照らしてくれます。Fiですし。
もっと値段が低ければ自分買いたかったですね。
やはり5馬力迄が許容範囲内ではないでしょうか。

書込番号:5405338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/04 00:06(1年以上前)

それと2ストのような加速フィーリングを4スト50ccに求めてはダメですね。モッサリしてますから

書込番号:5405360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/09/04 03:47(1年以上前)

初めて乗るならいざ知らず2スト50ccを乗ってた人には愛用無理でしょう。
自分用にジョグ買うっきゃないですよ。

書込番号:5405754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/04 23:12(1年以上前)

なるほど 

だから最近原Uが流行ってるんですね。納得。

書込番号:5407917

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIBANさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/06 21:28(1年以上前)

親が乗っているものですが
買わせてしまった手前やはり力の無さに不満があるので・・・
今までの原付ならとあまり深く考えずに
選んだことに後悔しています。

試乗してから考えれば良かったのですが
明日他もDIOもこんなものなのか確認したく
試乗に行ってきます。

少し勾配もある(20°くらい?)坂道なんか20km/hくらいしか
出ないのですが皆そんなものなんですか?
下り坂ではそれなりに速度が出るのですが
当方住んでる地域が坂が多い地区のため大変
ストレスに感じます。

親はあまり速度を出せる人では無いですが
上り坂には不満を持っていると言ってます。

書込番号:5413450

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIBANさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/09 22:14(1年以上前)

母親が購入した店舗で持って行って整備の人に
乗ってもらったようです。
やはりおかしいようで、燃料を供給する部分に
ゴミが詰まっていたようでした。

やはり出だしなどは遅いですが変なトルクの落ち込み
みたいなものや先日書いた上り坂でも
20km/hも直りかなり速度も出るようになりました。

これくらい出れば普通に走れると母親もホッとしていました。
私が乗るとやはり遅いのは満足出来ませんが
ま〜許容範囲として納得出来ました。

書込番号:5423198

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/17 11:36(1年以上前)

自分も今まで乗って来た2st原付から比べればかなり遅い感じがしましたね。
というか今まで買ったバイクのなかでダントツで遅いですけど(^^;
でもまあ平地ならそれなりにスピードは出ますし、峠超えも一度やってみましたけど、30キロ以下まで落ちる事はなかったからとりあえず原チャリだし30キロ制限の性能はあるのかなあと思いました。
今まで乗った事あるバイクの中でチョイノリが史上最遅でしたのでそれよりはましかと・・・。
でもやはり馬力に関しては燃費と引き換えだし、4st50ならこんなもんだろうとあきらめてます。

書込番号:5449131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF68のボアアップキットはありますか 1 2023/12/09 11:29:00
前期と後期について 5 2021/10/08 17:41:21
さらばhonnda...... 14 2016/10/08 19:15:29
YAMAHA ポップギャル 50ccw 5 2015/09/23 22:50:42
止まりませんか 6 2015/04/25 18:56:15
ディオaf35ボアアップ 7 2014/12/05 22:18:45
カラーの正式名称 6 2014/02/17 2:26:38
DioAF68とJOGSA36Jどちら 0 2013/09/07 21:19:06
スーパーゾイルの2度目以降の添加量 8 2014/02/25 19:59:02
皆様は、どうですか? 21 2014/02/25 19:48:28

「ホンダ > ディオ」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の価格帯を見る

ディオ
ホンダ

ディオ

新車価格帯:

ディオをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング