『最高速について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズーマー」のクチコミ掲示板に
ズーマーを新規書き込みズーマーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

最高速について質問です。

2010/11/03 14:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ズーマー

スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

まだ500kmしか走っていないズーマーFIにのっています。
皆さん遅い遅いっていいますが、平坦な道路でメーター読み60km振り切ります。(公道以外です)振り切ったあと直ぐにリミッターのせいか58kmくらいまで減速されますが。
なぜこんなに早いんですか?

ちなみにフルノーマルです。男性に比べて体重が軽いせいでしょうか?45kgですが。
それとも新しいから?これからだんだん皆さんの言うように遅くなってくるのでしょうか?

書込番号:12158377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 14:41(1年以上前)

60キロでリミッター作動します。 

書込番号:12158432

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/11/03 14:53(1年以上前)

ru-hu...さん 

制限速度が30キロだからと言って、
たとえば30キロ以上出ないバイクを作ってしまうと、
坂道を登れないような、非力な状態になってしまいます。

不特定多数の人が乗る事を考えると、
それなりの余裕が必要だというわけです。

もちろんru-hu...さんのように、
体重が軽い方が運転するほうが、加速の点で有利なのは、
言うまでもありません。
タイヤやブレーキも、負担が少ない分、長持ちしますよ。

書込番号:12158470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/03 14:59(1年以上前)

スレ主さんのように軽い方だと加速なども良くなるでしょうね。
自分のように0,1トン近い人間が乗るとバイクが悲鳴をあげるでしょうね


以前代車でエイプ50に乗りましたが・・・常に絶叫してました笑

書込番号:12158490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/03 16:56(1年以上前)

パワーウエイトレシオの関係ですね。
ru-hu...さんの2倍の体重の人でも坂道発進が出来るよう雪蹊されているはずです。

書込番号:12158917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/04 10:48(1年以上前)

振り切るのは荷重が軽い(車重+人)為、加速の勢いが良いから。
58km/hに落ちるのは60km/hでリミッターが掛かるためです。

書込番号:12162949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/05 06:25(1年以上前)

原付は最高速より加速のほうが問題でしょう。

書込番号:12166844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/05 07:03(1年以上前)

法定速度守りましょう。

注意1秒・怪我・後遺症一生。

書込番号:12166900

ナイスクチコミ!1


スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/05 19:04(1年以上前)

荷重が軽い関係で勢いで振り切っちゃうんですね。良く分かりました。
みんなMAXで55km/hしか出ないと言ってたのでちょっと不思議に思っていましたが。
ようやくスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:12169025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ズーマー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ズーマー
ホンダ

ズーマー

新車価格帯:

ズーマーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング