『モンキー 125CC イン 東京モーターショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信37

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

ご参考までに

書込番号:21250372

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/04 08:43(1年以上前)

写真です。

書込番号:21250383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/04 10:32(1年以上前)

画像は バンコクモーターショーの物ですね
市販されたら 乗り換えちゃうかも グロムよりシート良さそうだし。

書込番号:21250576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/10/04 17:10(1年以上前)

こんにちは。

モンキーで思い出した。
「猿の惑星;聖戦記」がもうすぐ公開ですね。

書込番号:21251265

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/04 18:03(1年以上前)

>暁のスツーカさん
細かいこと言うようですが、
猿の惑星の猿は『エイプ』です。
類人猿ですね。
ちなみに私はエイプオーナーですw

書込番号:21251365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/10/04 19:55(1年以上前)

そうでした。

チンパンジーもゴリラも類人猿でした。オラウータンもそうでしたっけ?

最初の映画の始祖はコーネリアスだったかなぁ。

書込番号:21251613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/05 01:14(1年以上前)

皆さん、何の話してんねんって(笑

書込番号:21252365

ナイスクチコミ!2


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/05 05:45(1年以上前)

カラー展開はどうなるのか楽しみです(///∇///)

書込番号:21252518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/05 08:08(1年以上前)

みなさん、脱線してすみません。

話を戻しますが、
モンキー125とグロムの住み分けがどうなるかですね。

グロムはタイ生産、モンキーは熊本になるのかな?
仲間がグロムに乗ってますが、
車格はグロムも大きい方ではないのでモンキーとかぶる部分が多いのと、
グロムもそうですが、モンキーも125ccなので原付二種登録のままではボアアップが出来ないので、
カスタムも歴代モンキーほどヘビーには出来ないだろうし。

スペックがよくわかりませんが、
あの従来モンキー独特の乗り味というか直進不安定性が改善されてるのかどうか。
まぁ、それなりのスピードが出るはずなのでその辺は改善されてると思いますが。

要はこれまでのモンキーファンをがっかりさせない出来になってるかどうかですね。
ちなみに私、いつかモンキーのフレーム買って組み立てたいと思ってますのでモンキー嫌いじゃないです。

書込番号:21252712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/05 12:29(1年以上前)

グロムは絶版車になるんじゃ?

書込番号:21253250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/10/05 13:43(1年以上前)

前足とかエンジンはグロムと共通に見えるので両方ともタイ生産では?

書込番号:21253437

ナイスクチコミ!2


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/05 16:04(1年以上前)

バンコク生産で間違いないかと思うのですが。。。

書込番号:21253649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/05 17:24(1年以上前)

あれ〜?
そうなんですか。
モンキーって熊本じゃなかったでしたっけ?
125ccはタイなんですか。
それは失礼しました。

書込番号:21253801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/10/05 22:27(1年以上前)

今晩は。

スレ主さん、脱線の元作って申し訳ありません。

現物のモンキーは持っていませんが、タミヤの1/6シリーズのモンキーは、大学生の時と10年前に2回も作っちゃいました。
ハンドルがたたまめす。同じシリーズのダックスは現車と同じようにフロントユニットが外せました。
第1弾のCB750のチェーンは・・・・。

あれ?また脱線しちゃった。すみません。

しかし、この大きさで「モンキー」の名前は似合わないなー。(個人の感想です。)

書込番号:21254561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/10/06 06:10(1年以上前)

マクガイアブラザーズ

これならDAXのがいいな。 http://blog.goo.ne.jp/opbilxlidqo/e/b43aadb1ee4e998ae053e45325cad5a8

書込番号:21255137

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/06 08:35(1年以上前)

DAXは新車じゃ買えないね。どうするの?
>四級二輪車整備士さん

書込番号:21255342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/06 15:41(1年以上前)

記事読んだ時はいいかなと思ったけど、写真見たらなんかあまり心に訴えかけない…
個人的感想です。

マクラーレンホンダ、鈴鹿で本気を見せてくれ!

脱線しました

書込番号:21256027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/06 20:45(1年以上前)

グロムの先進性とモンキーのヴィンテージ感。。。

バイク好きなら究極の二者選択ではないでしょうか。。。

書込番号:21256745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/08 21:39(1年以上前)

モンキーは、50tで¥336,960でしたから、125tとなれば40万円前後になりそうですね。

グロムは、¥351,000で倒立フォーク&モノサスペンション。

お得なのはグロムでしょうか。

書込番号:21262776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/08 21:47(1年以上前)

>関電ドコモさん
>お得なのはグロムでしょうか。
てか3車ともバカ高くて お得感とは無縁のバイクと感じますが

どれも15万くらいが適性価格ではないでしょうか

書込番号:21262803

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/08 21:52(1年以上前)

>関電ドコモさん
モンキー50は熊本製造でしたよね。
モンキー125はタイ製造になるらしいのでそこまで高くはならないかもですね。

モンキー50は熊本でしたよね…?

書込番号:21262824

ナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/09 04:07(1年以上前)

こんなんも市販予定なんでしょうか???。。。

書込番号:21263454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/09 06:58(1年以上前)

確かに高価ですね。

私が中学生の時に発売された、CB750FOUR。

385,000円でしたから、48年前の話ですけど。

書込番号:21263553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/09 07:57(1年以上前)

バイクは、燃料タンク・エキパイが不要となると印象が大きく変わりますね。

重心の自由度も高まりそうです。

メンテも楽になるし、汚れる要素も減ります。

私的には、ヘルメット不要の小出力カテゴリーが出来ればうれしいです。

書込番号:21263639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/09 09:42(1年以上前)

>rockakkeiさん
それは自立するバイクでしたっけ?
トライアルによさそうですね〜

書込番号:21263840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/09 21:03(1年以上前)

>関電ドコモさん
>確かに高価ですね。
>私が中学生の時に発売された、CB750FOUR。
>385,000円でしたから、48年前の話ですけど。

そのCB750FOURですが、20万q以上乗りましたし今でも持ってます。
途中ミッションは壊れて直しましたが、エンジンはまだまだ元気ですよ。

書込番号:21265441

ナイスクチコミ!3


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2017/10/09 21:33(1年以上前)

ノーマルのままでも乗れそうですが、時代は進んでいくもんですね、。。

書込番号:21265534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/10/10 22:01(1年以上前)

写真を見ておおっ!て思いましたが、長く見ているとやはり空冷125ccでエイプのカスタム風にも見え、
それならグロムの方が走りも装備もいいだろうなと思ってしまいました。
インジェクションでカスタムの限界もすぐ来そうですので、もし出すならかわいさ優先で、
オートマでだせば女性やAT限定免許の人も含めて多くなるのではないでしょうか?

また、ギア式なら、キャリアが大きくメカっぽい「モトラ」や、
足元フレームがママチャリ風に低かった「ポップギャル」だと今の若者の60〜80年代のファッションにも合うと思います。

個人的ですが、新世代のスーパーカブと言われるバイクがでてもいいような気がしますので、
荷物が沢山つめるアウトドア・ミリタリー系のモトラ125と
ヤングガール向けちょいアメリカンなポップギャル125が新鮮で現実的だと思います(^^;…

書込番号:21268159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/11 10:12(1年以上前)

発売するならコブを取らないとスタイルぶち壊し。

125は実用車でしょ、メットインも無いし(サイズ的に無理)
モンキーのコンセプト小さくてかわいいからかなりずれそう。

書込番号:21348761

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/11/11 14:40(1年以上前)

>関電ドコモさん
>私的には、ヘルメット不要の小出力カテゴリーが出来ればうれしいです。
自転車でさえヘルメット必要な勢いなのにまずそのカテはできないでしょう

今乗れるアシスト自転車で限界でしょうそれも事故が多発すると、、、

>んc36改さん
メットインスクターじゃないんだから、、、
私にはモンキに実用性なんか、いらへんなー

書込番号:21349395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/11 17:19(1年以上前)

否定するつもりはないです。モンキーと言えば確かにモンキー
これがスカイラインですと言われても違うと思う人も多かったんでしょう、実際昔のR34,35のようには行かなかったし車名替えれば良かったと思います。

私的にはモンキーで売り出すには無理がある。
名前変えれば全然OKです。

書込番号:21349784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/11 20:01(1年以上前)

んc36改さんってやたらモンキーに反応しますよねw
モーターショーで見てきましたが、
ちょっと大きくなりすぎましたね。
エンジンだけじゃなく車体も大きく見えました。

んー、モンキーとは呼びたくないな…
もし買うならグロムかなぁ。
あ、私はエイプを愛してますけどね!

書込番号:21350241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/11 22:07(1年以上前)

私はタンクの形状がインジェクションモデルの方が好きです。
余裕が出来たら欲しいな。でも出せても20万まで。

安いのならキャブですがどうもタンクの形状が古臭くていや。

125は大きさはともかくあのエアクリーナーカバーなんとかしないとね。
俺だけでしょうかね?センス疑う。他のつくりは先取りでかっこいいと思う。

書込番号:21350620

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/11/11 22:20(1年以上前)

モンキーに思いれのない私には
なんの違和感もない良いデザインに見えます。
>んc36改さん
は長年見てきたんですね。

自分にはこれは許せん↓
https://young-machine.com/2017/11/10/4472/
こんなんに刀の名をつけんなー!!

こんな心境ですかね?

書込番号:21350659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/11 22:24(1年以上前)

>私はタンクの形状がインジェクションモデルの方が好きです。
ZUタンクじゃない方ですね。
私はインジェクションになった時点でちょっと厳しいかなと思ってたので、
今回の125ccは賛否両論だろうなと思います。

どこかで見たグロムのレビューで『究極のファクトリーカスタムモンキーみたい』と言ってましたが、
まさにそれがモンキーで出てきたのかもですね。
乗ったことないので性能はわかりませんがw

書込番号:21350680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/12 13:36(1年以上前)

写真を眺めていたら、モンキーよりゴリラの名前も似合うような気がしました。
ただ四角いタンクのまま大きいのも違うので、XL250Lパリダカールのタンクのデザインにして、
ヘルメットが入るようにしたらメットイン・ゴリラができてよさそうです。

ついでにktasksさんのリンク先にあったハンターカブの新型もいい感じです(^^;…

https://young-machine.com/2017/10/25/3206/

書込番号:21352166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/12 16:27(1年以上前)

>ねねここさん
ハンターカブ復活かと思ったらクロスカブですね。
クロスカブもいいですよね。
あえて110ccというところがまたいいです。

書込番号:21352498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/12 19:12(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

申し訳ありません。紹介の文章にハンターカブの名前が出ていて間違えました<(_ _)>

以前、ハンターカブに乗っていましたが、1速ギア比が低いので発進がややもたつき気味で、
タイヤが細いブロックでドラムブレーキなので、デザインは最高に好きでしたがやはりストリート向けではない印象でした。
おそらく今のクロスカブの方がスムースさがあると思います…

書込番号:21352983

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング