新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 50のコンテンツ
あんまり、雪が積もらない山口県の瀬戸内海側に住んでます!(2015年3月にインプレッションを「いしのさんで」の投稿で行ってますスマホ故障したので、ハンネ変更しました)
去年は1度、今年も1度積もりました!
前後タイヤに結束バンドを巻いて、走行した結果グリップが上がりました!
何もしないノーマルタイヤでアクセルターンとかして、遊べますが、結束バンドを巻くと、それなりに雪を噛んでくれます!
雪道走行を奨励するのではありませんが、突然の雪とかで、脱出手段くらいで考えてもらえれば、幸いです!
用意するのは、200ミリのサイズの結束バンドを2本使い二点共に、リムの内側に絞りがくる様にするといいと、思います!
250ミリ1本でも、なんとか巻き付きますが、絞りきれないためか10キロ程度の走行で、巻いていた4本すべてに切れてしまいました!
多少走行中に切れてしまう事を想定して16分割くらいでいいと思います!
ギアは、2速のまんまで、最高時速20キロ程度での走行で行いました!
繰り返しますが、ノーマルタイヤで走るよりはよっぽど良いという程度で受け止めて下さい!
書込番号:20698314 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
路上に結束バンドを散らばせただけじゃん
誰が掃除するんだよ
書込番号:20698548
18点
突っ込みありがとうございます!
そういう事もありますね
書込番号:20698659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考にもならないし書かれてるけどゴミまき散らすだけ。
やめてこういうの。
書込番号:20699405
8点
へぇ〜面白いですね。フェンダーやスイングアームに干渉しなければ虎ロープ巻いてもかなり行けそうですよねぇ。知っておいて損は無い知恵ですね。
役にたつかたたないかは、これを読んだそれぞれが判断するでしょう。
書込番号:20699557 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
!おもろい
アイデアってのはこんなんが、発想元
書込番号:20700024
4点
バイクで雪道を走ろうとは思いませんが、
発送は面白いですね。
いいアイデアですね。
車に転用できるかもと思いましたが、
雪道にタイラップを持って行くぐらいなら最初からチェーンを持って行くかなw
書込番号:20700166
3点
>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
既に、ちゃんとした製品があったんですね!参考になります!
>多趣味スキーヤーさん
勿論、最初から雪道を想定しているのならば、チェーンやスパイクタイヤ、オールシーズンのブロックタイヤが有効な手段だと思います!
書込番号:20701116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゴミ撒き散らすとツッコミ入れてる方々はきっと日常から道の上のゴミ拾いなどしてる立派な方々なんだろうなと思いました。
結束バンドに似た商品がAmazonとかで売ってあるので、本当の結束バンドを使ってる人いるかとググったら、こちらにヒットしました。
結束バンドが本当にそんなにキレて路上を散らかす物なのか確認しながら試したいと思います。
書込番号:23894115 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TEEGIRLさん
えらい遅レスやけど、、、
https://twitter.com/nof_toro/status/1033302599728943104/photo/3
これならゴミ出さずに済む( ^ω^ )
書込番号:23894486
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 8:09:14 | |
| 2 | 2023/12/31 10:28:25 | |
| 4 | 2024/01/04 10:31:15 | |
| 7 | 2021/06/26 10:20:11 | |
| 15 | 2021/05/10 4:28:23 | |
| 4 | 2021/03/25 23:43:34 | |
| 4 | 2021/01/26 18:07:49 | |
| 14 | 2021/05/30 10:09:00 | |
| 39 | 2020/07/18 11:51:31 | |
| 13 | 2019/06/05 23:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








