『カブの燃費と、振動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルカブ」のクチコミ掲示板に
リトルカブを新規書き込みリトルカブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カブの燃費と、振動について。

2012/05/19 23:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

スレ主 Zuminuさん
クチコミ投稿数:1件

中古で2000年製造のリトルカブを買いました。走行は2000kでした。
カタログスペックでは140k/L走るようですが、現在50k/Lくらいしか走りません。
通勤片道10kで、その内半分くらいが6%の坂です。速度は30kをキープ、ふんわりアクセルでエコランだと思います。
また、2速で20k、3速で40kくらいまで引っ張るとドゥルルルという重そうな音と、振動があります。
普通でしょうか?

書込番号:14581723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件 リトルカブのオーナーリトルカブの満足度5

2012/05/20 00:01(1年以上前)

燃費に関しては、私のリトルカブは新車の頃から、街乗りはそんなもんです。
郊外を走る場合は、70km/lくらい行くことがあります。走る地形や、交通状態にもよるでしょうね。
---私の場合はおもい体重に問題があるのかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

書込番号:14581831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/20 02:31(1年以上前)

燃費はリッター50キロを超えているなら問題ないレベルですね。
音も振動も通常メンテが出来ているなら正常の範囲だと思われます。

ウチのリトルも時速40キロ超えたあたりからお尻に振動来ますが
気にしたことはないですね。

気になるならお店にどうぞ。

書込番号:14582268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/20 06:39(1年以上前)

燃費は路面状況と気温などで変わって来ますがリッター50km以上なら普通ですね。
リトルカブとちょっと非力で高回転までひっぱると唸る傾向にある様ですが、特に問題無いと思います。

書込番号:14582547

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/05/20 11:39(1年以上前)

原付一種のカタログ燃費は時速30キロ走行での値であるので、30キロ以上の速度ではしっていれば当然燃費はわるくなります。

北海道のような信号のない道で時速30キロで走行すれば140に近い値がでるかとおもいますよ。

通勤使用で50キロであればいたって正常かとおもいますよ。

書込番号:14583413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リトルカブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗りかえるべきか、ボアアップをするか悩んでいます 38 2023/04/26 17:31:19
リトルカブのボアアップとノーマルカブ70 6 2018/11/18 22:39:08
生産終了 3 2017/07/23 8:25:05
エンジンを90に 4 2014/06/06 18:22:46
メーカー在庫なし、発注不可の状態です。 2 2012/09/09 7:15:43
カブの燃費と、振動について。 4 2012/05/20 11:39:45
カスタマイズ 12 2011/10/19 13:03:08
レッグシールドの適合 2 2011/09/22 11:57:35
空気の入れかた 9 2010/09/26 7:53:37
燃費 8 2010/07/05 15:37:00

「ホンダ > リトルカブ」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リトルカブ
ホンダ

リトルカブ

新車価格帯:

リトルカブをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング