『つい購入してしまった・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 つい購入してしまった・・

2017/06/18 23:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:9件

つい見た目につられ購入してしまいました。納車は7月末ごろ。

買ったのはいいが、15年程載ってないので、運転できるか、今頃心配中・・・・・・・・・
あと・・・盗難(盗難保険加入済)が心配・・・


皆様は、どのようなに盗難対策をされておられるのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

とりあえず、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NHDZ9WG/ref=s9u_simh_gw_i1?ie=UTF8&pd_rd_i=B00NHDZ9WG&pd_rd_r=E0CPG3TPECRHXZ0CPPQ1&pd_rd_w=Ibe4I&pd_rd_wg=UATuR&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=&pf_rd_r=4NP32CK3X4XTK9VA2VTY&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=345051a4-16fd-490b-9c34-36fcc2c13ed1&pf_rd_i=desktop

上記を購入しております。

集合住宅に住んでいおり、いたずら、盗難される覚悟で購入はしてますが、防げれるだけ、防ぎたいので、
皆様が、どのように、盗難対策をされているのかご教示いただければ幸いです。



書込番号:20978450

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/19 08:24(1年以上前)

こんにちは。

契約おめでとうございます。
目を着けられたら何しても無駄とも言われますが・・・
2ロック以上かけて、1つは固定物(建物の柱など)に固定。
チェーン類は地面に付かないように浮かせるというのがいいみたいです。
あとはできるだけ目に付かないようにカバーは必須でしょうか。

書込番号:20979014

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/06/19 08:33(1年以上前)

>webdirectorさん
私の仲間のアパートの駐輪場にハンドルがないバイクが置いてあって、
放置車両かと思ってたら盗難防止ではずしてあるらしいです。
乗るときは組み立てるんだとか。
たしかマグナ50だったかな。
そこまでしてたら大変だし傷だらけになっちゃいますが、
そのままじゃ走行できない状態だと盗まれにくいかもですね。
いや、逆に部品取りとしてもってかれちゃうかな。

笑い事ではなく、盗難は精神的にもダメージが大きいので心配ですよね。

ちなみに私の盗難対策はバイクを倉庫に入れてることです。
シャッター閉めて鍵かけてます。

書込番号:20979028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2017/06/19 09:24(1年以上前)

シャッター付きの車庫でもあれば別ですが、屋外駐輪場などでの保管ならやはりカバーを掛けておくのが一番じゃないですかね。
紫外線による劣化防止にも効果的ですし。

日曜日、久しぶりにバイクを洗おうとキーを探したのですが見当たらない...
う〜ん、もしかして差しっぱなしだったかな?とバイクを見ると案の定刺さっていました。3週間。
私の場合は自宅車庫ですから被害に遭いにくいとは思いますが、さすがにカバーを掛けていなければ盗まれていたかもしれません。
バイクカバー、お勧めです。
銀色(灰色?)の耐熱タイプならなおベターです。(^^)

ちなみに私はこれを使っています。
http://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907936433300
3年ほど経ち、適度にヨレっとしてきて防犯効果バッチリです。まだまだ長く使えそうです。

書込番号:20979107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/06/20 00:24(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます!
鍵を複数つけてみます!

>多趣味スキーヤーさん
盗難防止で、ハンドルをはずす方がおられるのですね・・・
(;´・ω・)

バイクを倉庫にいれる。これをしたいのですが、近くに倉庫がない・・・
近々、引っ越しも視野にいれるか検討しております。(ちょうど引っ越しも考えてたので)

ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
自宅とはいえ、3週間もさしっぱで無事とは・・( ;∀;)
カバー参考にさせていただきます。

ありがとうございます。





書込番号:20981041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/06/20 13:51(1年以上前)

近くにレンタル倉庫(コンテナ)などがあればよいのですが

わたしの友人はレンタルコンテナをバイクガレージとして使用しています
100V電源があり小型冷蔵庫や折りたたみテーブルや椅子を持ち込んで楽しんでます。

書込番号:20982054

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/06/20 14:44(1年以上前)

こんにちは〜

私の出入りしているバイク屋さんの従業員の話しですが・・・

住まいは、ごく普通の住宅街
バイクは、カワサキの10R
カーポートの一番奥に、バイクを横に留めて、ゴジラロック? を前後輪にして、カバーを掛けて、更に手前に車で蓋をしてましたが、あっさりと持って行かれたそうです

プロに狙われたら、防ぎようは無いと思います

一番は、そこにバイクが在ると思われない事

次は、盗難の際に手を出させ難くさせる事【センサーライトやウソでもいいからセキュリティのシールなど】

その次には、手を出されても、手間を掛けさせる事【複数のロックなど】

私は、田舎住まいなので、中古のコンテナを庭に置いて、2台共中に置いてあります

書込番号:20982133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/06/20 16:17(1年以上前)

レンタル倉庫は防犯カメラ設置や損害保険?加入などもあるようですが、
結構盗難被害は多いようです。
知り合いが釣具一式持ってかれたと言ってました。

あと、私の仲間も借りてるのがいますが、
レンタル倉庫ではメンテ作業は禁止されてると言ってました。
ただ、アパートの駐輪場よりははるかに安心ですよね。
仲間のところはひと月7000円って言ってたかな。

書込番号:20982267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング