新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ レブル250のコンテンツ
【ショップ名】ショップA
【価格】日本無線 二輪車etc 分離型
【確認日時】
【その他・コメント】お尋ねします。詳しい人教えてください、レブルのetcは一体型でハンドル周りにセットとの事で、分離型は1.5バージョンで部品代が37000円 工賃9720円 革製etcポーチ10800円 セットアップ代2700と言われました。さすがに高すぎる印象を受けたのですが、相場相応なのでしょうか。又他のクチコミに、ミツバmsc-be51がシート下に入るとの事。ちなみに値段検索したら2.0バージョンですごく安かったのですが皆様の意見お聞かせ下さい。因みに私 60過ぎてバイク免許取得したジジイです!
書込番号:22754351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本無線JRM-21シリーズ ETC2.0 分離式 ¥25,704
ETC2.0 セットアップ ¥2,700
ETCキャンペーン △¥10,000
とうことで、約¥1,8000程
工賃込み
輸入車ディーラーです。新車購入時に取り付け。
ちょっと差が大きいですね。
書込番号:22754729
2点
ETCの本体でそこまで高いものはないと思います。
型式がわかりませんがあえて2.0以外のものをチョイスされる理由もわかりません。
参考までにナップスの価格を掲載しておきます。
https://www.naps-jp.com/web/etc/
バイクのパーツ屋さんのHPに価格が載ってますので参考にしながら交渉して下さい。
書込番号:22754731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今晩は。
私も還暦を過ぎてから大型を取りました。
バイク用ETCですが、冒険をしたくないなら、ホンダ純正というかホンダオプションにある一体型ETCを取り付けた方が、後々のメンテナンスにも良いと思いますよ。
部品だけで37,000円と書かれていますが、その価格だとホンダオプションETCの標準装着価格より高いです。ホンダのHPに装着標準価格が乗っていますので、それをコピーして購入店に見せた方が良いですよ。
シート下にミツバのBE51が入るかどうかはわかりませんが、BE51より本体サイズが小さい商品が日本無線に有ります。
シートの脱着は他のスポーツタイプと違ってボルトの脱着が必要です。そのため、シート下にETC本体を取り付けるとETCカードの出し入れが面倒です。(取扱説明書がホンダのHPからダウンロードできるので読んでみてください。)
ちなみに私はスポスタに乗っていますが、日本無線のJRM11を付けています。本体はデグナーのETCケースに入れて右のサイドレール部分に取り付けています。
また、ETCの2.0は魅力ですが、2.0にしてもバイクでは恩恵は少ないので、1.0で十分です。
NEXCOのHPで、よく利用しそうな高速道路でのETC2.0の特典を調べることをお勧めします。
書込番号:22755025
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 0:17:51 | |
| 2 | 2025/10/31 22:45:52 | |
| 16 | 2025/10/07 9:12:27 | |
| 1 | 2025/05/09 18:55:36 | |
| 9 | 2025/04/27 19:11:04 | |
| 3 | 2025/02/19 8:48:25 | |
| 25 | 2024/12/22 20:55:28 | |
| 8 | 2024/09/09 12:45:52 | |
| 4 | 2024/08/20 9:13:13 | |
| 3 | 2024/01/04 9:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






