『エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンスト

2024/08/27 13:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

CBR250R MC41前期 40,500km
乗り始めて約1500kmです。
最近、信号等で止まる時にシフトダウンして、クラッチ切った状態のままだとエンストします。
セル回せばエンジン始動して、普通に走りますが止まる際に同じ事象です。
アイドル時は1,500ぐらいで安定してます。
クラッチの問題かと思いましたが、Nの状態でアクセルふかし戻すとエンスト。
吹かさなければエンストしません。
プラグ、エンジンオイルは乗り始めの時に交換済み。
ただ、エアフィルターは見た目そんなに汚れてなかったので、交換しておらず、前オーナーがいつ交換したか不明。
今まで起きていない事象であり、ここ最近の出来事です。
とりあえずエアフィルターは交換する予定ですが、
型式固有の事象なんですかね?
どなたかお知恵お願いします^_^;

書込番号:25867112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/27 14:48(1年以上前)

>o103waさん
>シフトダウンして、クラッチ切った状態のままだとエンストします。

ワイヤーが伸びていて完全に切れていないのでは?

>Nの状態でアクセルふかし戻すとエンスト。

これは解らないです

>エアフィルターは見た目そんなに汚れてなかったので、交換しておらず

これを交換してエンストしなくなればこれが原因かもしれませんが交換しないと解りません

書込番号:25867205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/27 15:04(1年以上前)

>これを交換してエンストしなくなればこれが原因かもしれませんが交換しないと解りません

外してテストすればいいんじゃないの

書込番号:25867223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/27 15:08(1年以上前)

MC41 エンストで検索すると持病らしいですねえ。
原因も多岐に渡るので、ひとつひとつ消去していかないといけないですね。

カーボン噛み
ニュートラルスイッチ
バルブクリアランス
ISCバルブ
O2センサー
辺りが多く語られていますでしょうか。

書込番号:25867226

ナイスクチコミ!2


スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/27 21:20(1年以上前)

Nの状態でもエンストするので、クラッチは関係ないのかな、と思ってました。
そうですね、まずはエアフィルター交換して確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25867639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/27 21:23(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
Nの状態でもエンストするので、クラッチは関係ないのかな、と思ってました。
そうですね、まずはエアフィルター交換して確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25867639

書込番号:25867643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/27 21:26(1年以上前)

>風速4級さん
交換する前に、古いのを取り外してフィルター無い状態で動作確認という事ですね。
確かにフィルター無くても動きますよね。
ありがとうございます。

書込番号:25867654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/27 21:30(1年以上前)

>さくら@ばにさん
原因の切り分けは必要ですね。
フィルター交換でも解消しないのならバイク屋へ持ち込みかなと思ってました。
ありがとうございます。

書込番号:25867661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o103waさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/09 12:45(1年以上前)

新品のエアフィルターへ交換したのですが、
左右2箇所のフックがハマらないためガムテープて固定したのですが、
センサーあるのかセル回るがエンジン掛からなくなりました。
その為、古いフィルターを掃除機で掃除して、綿棒でジャバラ風の所を掃除して
取り付けたらエンジン始動!その後少し走りましたがエンストしたのは一回のみ。
フィルターが原因のような感じです。
今週返品後の製品届くので交換します。
みなさま、アドバイスありがとうございました!
あと、私の確認漏れで「レブル」への書き込み失礼しました😅

書込番号:25884084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング