> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『悩んだ末に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んだ末に。

2011/11/12 16:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

スレ主 y_kazuさん
クチコミ投稿数:4件

一年前に投稿させてもらいました y_kazu と申します。
あれから 半年以上悩み一週間前に CB1300SBを契約しました。(^^)
新車にしようか迷ったのですが、偶然にも店頭に状態が良く走行距離5000キロのが並んでたので中古にしました。(^^;;

乗った感想は、走り出してしまえば問題なく快適です!!
私のようなおやじに乗りこなせるか不安でしたが、大丈夫のような気がします。
ですが、さすがに重い! 40前のおやじにはちょっと時間がかかるかなってな感じですね。

でもそれが新たなバイクの挑戦のような感じがし、なんか目標ができた感じです。
初めての大型バイクのなので 事故のないように運転しようと思います。

書込番号:13756433

ナイスクチコミ!3


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/11/12 17:27(1年以上前)

おめでとうございます。
体力つけなくてはですね。

書込番号:13756695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 17:56(1年以上前)

y_kazuさん、ご購入おめでとうございます。

私もつい最近、購入することが出来ました。
大変乗りやすく、トータルバランスの良いバイクですね。

個々の体力差(女性などは大変かもですが)に左右される部分はあると思いますが、慣れの部分もあると思います。まずは、ひるむことなく、乗ることが大切だと思いますので、お互い事故のない様バイクライフを楽しみましょう!

私は、今日もCB1300SBとCB1100F(30年前の車輌)を交互に乗りましたが、優秀なバイクであるといつも痛感します。いやー感心の連続です。いいバイクです。
これからも、大切に乗り続けていきたいと思います。

書込番号:13756824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/12 21:52(1年以上前)

納車おめでとうございます^^
CB1300SBも重いですが〜東京モーターショーで展示されるVFR1200Xはオフロードバイクなのに285kg〜バランス良ければ重くても軽く感じるってのを具現化するのが本田のポリシーなんじゃないかと思えて来ますね…走り方次第だと思いますのでおふたりとも息の永い銘車を愉しんで下さい^^
CB1100ミーティングってのは開催されて大盛会だったようですがCB1300ミーティングってのも開催すれば良いですのにね^^

書込番号:13757988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/12 23:39(1年以上前)

このバイクボンダらしからぬ玄人バイクと思うのは私だけ?

重心が高いんだよねー 皆さん気をつけましょう!

書込番号:13758607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/11/19 10:40(1年以上前)

再生するエンジン音

製品紹介・使用例
エンジン音

装備を付ける前の画像です。(夢屋前にて)

はじめまして、CB1300SB購入おめでとうございます。

私も11月に大型免許を取得し、悩んだ挙句CB1300SBを購入(中古)11月22日に納車されますよ〜

私の場合中型免許を今年の7月に取得しCB400SBに乗っていて近所の「夢屋」に色々お世話になっていたので、大型取得後良い物が入ったら連絡してくれる様に言っていた所、たまたま10年式WH/RE グリップヒーター付き 走行599kmとまだ馴らしも終わっていないCB1300SBが899,000円(ABS無し)が入りましたと連絡が入り、見に行った所一目ぼれ状態で予約してしまいました。

追加装備は、PIAA HID フェンダーレス モリワキスリップオン スキッドパッド CB400SBからの移設は「ETC ナビ(gathers M)」

購入までには、ネットで色々なリッターバイクのインプレ等で検討、その後試乗して決めようと考えていましたが、大型免許2日後に契約していました(爆笑)

同じCB1300SB乗りなので、いつかごいー一緒出来ればよいですね!

ちなみに私は、現在49才のオヤジです。

書込番号:13784574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/28 13:47(1年以上前)

おめでとうございます。自分もこの春からCB1300SB乗ってます。
乗りやすい良いバイクです!

書込番号:13823405

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_kazuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 15:42(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。(^^)
買って一ヶ月たちますが、少しずつ慣れてきました。
みなさんの言うように良いバイクなのでこれから末永く乗り続けます〜

そんなんで、本日すごいショックな事が発生!!。(;;)
車庫から出してバイクを止めてたとき、あ・・・車庫の中からヘルメットを取りに行った瞬間

ガシャーン・・・と異様な音が、、、、
なんと私のバイクがいきなり倒れてしまいました。。最悪・・・
スタンドの出し方が悪かったと思います。。。クラッチレバーは半分ポッキリと。
それ以外は大きな傷はなく、いろんな場所に小さなかすり傷が残る羽目に・・・。

あまりのショックに無意識にバイクを起こしそのままバイク屋に直行。
後から考えると、大きな車体を簡単に起こせたのが不思議に感じました。(^^;;
ショックのあまり起こす瞬間に無意識に力が入った感じです。

レバーだけの損害なので、それで済んでと考えたほうが気が楽かも。
事故には気をつけましょう。汗汗

書込番号:13844266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 05:47(1年以上前)

y-kazuさん、こんにちは。

それは、ショックでしたね(^^;;
心中お察し致します。私も以前、車庫にとめてあったバイクに家族の者が車をバックさせていて、そのままバイクに接触、バイクは転倒しミラーがポッキリと折れてクランクケースのカバーがへこみました(^^;

これも勉強と思い、気分を入れ替えるしかないです。

ps。一年前のスレ拝見しました(^^)
念願のバイク購入され、よかったです。自分が乗りたいと思うバイクに乗ることが一番だと思います。






書込番号:13847291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 19:52(1年以上前)

y_kazuさん 
あちゃーやっちゃいましたか(汗)
まーレバー程度の損傷でよかったですよ。
車体が重いので止める場所や路面の固さにも気を配る必要がありますね。
わたしも経験がありますが幸いエンジンガードを付けていたのでミラーが少し傷ついた位ですみました。
エンジンガードお勧めですよ。

書込番号:13849745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/04 21:23(1年以上前)

y_kazuさま
エンヂンかかっていない時は必ず1速に入れてクラッチレバーを握って動かすようにしますとスロープでバイクが前に出てサイドスタンドが払い上げられて倒すってな心配が無くなります…川重のバイクはレバーを握り込んでも完全にはクラッチが切れないのでこの方法は使えませんが本田車は問題なく動く筈…手押しでジワ〜っとバイクを止めたい時には半クラを使えば良いですし…サイドスタンドを出したまま取り回ししていればグラっと来たらクラッチレバー離して手前に引けばサイドスタンドがバイクを支えてくれますし安心です…
この方法ですと両手でグリップを持って動かすよりも〜ハンドル握るのは左手だけ〜前進はタンクを押す〜後進はシートかタンデムグリップに手を添えて〜重いCB1300SBでもかなり押し歩きが楽になりますのでお試し下さい^^
因みに小生はエンヂン停止する時サイドスタンドをキルスイッチ代わりに使ってます…

書込番号:13850179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング