『クラッチワイヤー (22870-KFB-840)が切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR230」のクチコミ掲示板に
XR230を新規書き込みXR230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

クラッチワイヤー (22870-KFB-840)が切れました

2022/10/26 16:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR230

スレ主 silk roadさん
クチコミ投稿数:6件 XR230のオーナーXR230の満足度5

XR230の2005年モデルに乗っていますが、クラッチワイヤーがほぼ切れています。走行不能の状態です。メーカー在庫はありません。XR230後期モデル用である22870-KFB-890のメーカー在庫はありますが、互換性は無いとメーカーは言っています。社外品ですが、SL230用のクラッチワイヤーがハリケーン社から販売されています。そこで質問ですが、私と同じXR230(22870-KFB-840を使用しているモデル)に22870-KFB-890又はSL230用のハリケーン社のクラッチワイヤーを問題なく使用されている方はいらっしゃいますか? その他何でもアドバイス頂けたらありがたいです。

書込番号:24981599

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/10/26 17:34(1年以上前)

>silk roadさん
とりあえず こんなのはいかがでしょうか
https://www.monotaro.com/p/7579/6603/?utm_id=g_pla&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=246-833-4061_6466659573_shopping&utm_content=116209938166&utm_term=_496664048542_x_pla-1172652985378&gclid=EAIaIQobChMIie3JnLb9-gIVBKyWCh3dIg9HEAQYBSABEgKSafD_BwE
後はバイク用品店などに外して持って行き相談すれば作ってくれるメーカーを紹介してくれるかもしれません。

書込番号:24981705

ナイスクチコミ!0


スレ主 silk roadさん
クチコミ投稿数:6件 XR230のオーナーXR230の満足度5

2022/10/26 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございました。この様な方法があるのですね。知りませんでした。参考にさせて頂きます。良い情報をありがとうございました。

書込番号:24981939

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/27 08:45(1年以上前)

>silk roadさん

前期と後期でクラッチワイヤーが違うって、珍しいような気がしますね。
下記ではXR230のハンドル交換に伴って、FTR223のクラッチワイヤーを流用しているようです。

http://tanisi-corp.net/archives/51813546.html

注目して欲しいのは、エンジン側のクラッチワイヤーブラケット部分の交換が必要な点。
XR230は前期から後期への変更の際に、エキパイに触媒が追加されています。
前期ブラケットだとエキパイに干渉するようになったから、後期ではブラケットとワイヤーを変更したのではないでしょうか。

つまり、ハンドルとクラッチレバー周りの部品に違いがないなら、後期用のワイヤーとブラケットに変更すれば装着できるような気がします。
ブラケットとエキパイの干渉が少し気になるところですが、おそらく取り付け部が前方に移動するようになると思うので、大丈夫じゃないかな・・・。

あくまで想像なので、その点ご留意ください。
正確な情報でなくて、申し訳ありません。

書込番号:24982510

ナイスクチコミ!1


スレ主 silk roadさん
クチコミ投稿数:6件 XR230のオーナーXR230の満足度5

2022/10/27 19:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。 バイク店と話し合い、後期モデルのワイヤーである22870-KFB-890を試してみました。 問題なく取り付けが出来ました。しばらくの間は試乗して様子を見る予定ですが、とりあえず信号の多い道路を20キロ程度走行したところ問題ありませんでした。貴重なコメントをいただきまして有難うございました。

書込番号:24983130

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XR230
ホンダ

XR230

新車価格帯:

XR230をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング