『Zero Waterを使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Zero Waterを使ってみました。

2012/08/31 00:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

オレンジの枠内に水滴があり、撥水してくれてるのが分かります

タイヤのヒビが発覚してからボディの日焼けが気になってきたのですが
ガラスコーティングする程の余裕もなく、途方に暮れてたのですが
よくよく思い出すと、親の車にワックスがあったので使ってみたのですが、バイク屋に「ボディはプラスチックの樹脂なので有機性のワックスはダメです」と言われ
見てみると「未塗装プラスチックなどに使わないで下さい」との表記。
その場で中性洗剤で念入りにワックスを落としました。

オートバックスにて「プラスチックにも使える」ワックスを探して、店員さんを捕まえて複数のメーカーにバイクにも使えるか聞いてもらった結果、ゼロウォーターともう一つのワックスが使えたのですが、ゼロウォーターが人気があるということで買ってみました。

29日にゼロウォーターをかけました。
シートやタイヤなどしみこむとこには使ったらダメなんで、それ以外すべて塗ってみました。
そして、30日に日光が当たる前輪辺りに大量の水をぶちまけて撥水を調べてみました。
画像を見てもらったらわかると思いますがオレンジ内に水滴が残るぐらいめちゃめちゃ撥水してくれます。

1本2000円ぐらいという高価で3回ぐらい塗らないと効果が出ないとのことですが、軽く撥水と日焼け防止になればいいんじゃないかと思います。

ここでふと思ったのですが、このワックス水は電荷水なのでマイナスイオンがボディに塗りこまれるので、雷が鳴ってる時に比較的稲妻がバイクに落ちやすくなるんですかね…?(汗

書込番号:15001519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2012/08/31 12:37(1年以上前)

塗装してありゃ車用でも大丈夫と思うけど?


V100とか14年くらいフッ素コートとか車用使ってたけど大丈夫


それと併用でワイズギアとかのバイクワックスも使ってました


あんまりオートバックスには二輪用少ないので、バイク用品店行く事勧めます

書込番号:15003061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/09/01 03:12(1年以上前)

ゼロウォーターは、ワックスではなく、ガラス系コーティング剤ですね。
又、ゼロウォーターは、油系ではありませんので、未塗装樹脂部にもOKだそうですよ。

書込番号:15006018

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/09/01 20:11(1年以上前)

>京都単車男さん
支店は違いますが、HondaDREAMの店員さんが仰ったので^^;
自分の買ったとこの支店では、店で取扱いのあるワックスを渡されたのですが、注意書きに「プラスチックに使用しないで下さい」とは書いてなかったんで。

バイク用品店ってどこありますか?^^;

>すーぱーりょうでらっくすさん
ガラス系コーティング剤だったんですね^^;
未塗装部分にも使えるとは箱にも書いてありました。
使えない箇所としては主に「布(シート)&ゴム(タイヤ)」など染み込んでいくタイプのものはダメらしいです。

書込番号:15009203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2012/09/01 20:39(1年以上前)

バイク用品店ですが

RSタイチ 京都店
パーツボックス ツボイ
南海部品
レオタニモトのレオナ

とかでしょうか

場所は検索で調べて下さいね、とりあえずざっくり書いときます

書込番号:15009319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング