『CB223SとFTR』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CB223SとFTR

2010/08/31 23:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

クチコミ投稿数:3件

お聞きしたいことがあるのですが

CB223SとFTRはどちらの方が総合的にいいとおもいますか?

エンジンはそんなに変わらないらしのですが

免許とったばかりの初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:11843423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/31 23:59(1年以上前)

わかめうどんか・山菜うどんか程度

ラーメンかカレーライスか程の差は無し。

どんぐりの背比べ?

書込番号:11843602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 00:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはりどっこいどっこいってところですか。

書込番号:11843654

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/01 00:10(1年以上前)

レトロバイクと見るかオフロードバイクと見るかですね。

本人の好みでいいのでは?

書込番号:11843668

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 00:27(1年以上前)

CBのエンジンはFTRの流用みたいですね。
よく着せ替えただけと言われているようです。



見た目で選ぶしかないって感じでしょうか?


まぁCBは比較的新しいみたいで中古で買うとしたらCBの方が高いかもしれないです

書込番号:11843756

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/01 00:45(1年以上前)

中身はそんなに変わりませんが、イメージはだいぶ違うように感じます。
FTRはもともとがフラットトラッカーを下敷きにしているので、砂地を
片足地面に着きながら旋回して行くイメージ。
CB223はCBシリーズの末弟として街中を気楽にトコトコ走るイメージ。
あくまでイメージですけど(^^;)。

書込番号:11843848

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2010/09/01 00:45(1年以上前)

FTRの長所
・中古が豊富なため新車、中古をふくめて値段と相談しやすい
(ただしあまりにいじてある中古車はトラブルの危険大)
・カスタムパーツが豊富でいじるのが好きな人に向いてる
・ブロックタイヤのため砂利道や林道などはオンロードマシンより走りやすい


CBの長所
・タンクがデカイため安心してツーリングができる
・クラシカルな見た目で落着きのあるデザイン
・FTRよりハンドル幅が短い(純正の話)のですり抜け等はこちらがしやすい
・攻めるバイクではないがオンロードタイヤなのでグリップ力としてはこちらが有利

エンジンやミッションはどちらもほぼ一緒なので好みでチョイスされていいとおもいます。
ただし、2006年以前のFTRはキャタライザーがなく、キャブのセッティングの違いからスペック的には、
3馬力ほど大きいようです(現行16馬力、2006年以前19馬力)

書込番号:11843852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 10:51(1年以上前)

沢山のご返事を下さってありがとうございます。

オフロードかストリートかで決めるのが一番ですね。

参考になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11844979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/01 14:31(1年以上前)

初心者にはどちらかと言えばCB223の方がお勧めです。
FTRはベテランがセカンドバイク的に遊ぶには良いと思う。

書込番号:11845718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング