『ホンダ CB223Sについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ CB223Sについて・・・。

2013/04/01 21:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

スレ主 sk0404さん
クチコミ投稿数:10件

通勤とちょい乗りのバイクを探してたらホンダ CB223Sが目に入りました。
いろんな情報を見てたら良さそうだな〜と思ったのですが、実際に乗られてる方や以前乗られていた方の意見を聞きたいな〜と思い質問させて頂きました。
良い点・悪い点なんでもかまいません。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15966338

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/02 18:04(1年以上前)

sk0404さん こんにちわ。所有はしていませんが、ホンダの試乗会で試乗したことが
あります。
同様に試乗したVTR250と比較してですが。
利点
@車体が軽いので、自転車感覚で乗れる。
A排気音が適度な音量で、田舎道や沢沿いの道を走らせると、トコトコ感と相まって、心地よい。
B燃費が良さそう。40Km/Lぐらいまでいくのでは。
 VTRは良くて30Km/L前後。
C低速からトルクがあるので、坂道でアクセルを吹かさなくても登れる。
 VTRは低速時のトルクが薄いので、ローギアである程度エンジンを回さないと走らない。
D短気筒の割には、振動が少ない。223と250ccの排気量の差か。
欠点
@車体が軽いので、横風に弱い。
A高速走行が苦手。高速道路での走行は、あくまで法律上走れるというだけ。
B日帰りで長距離走ると、疲れそう。
 マイペース走行で、時間をたっぷりかけたツーリングなら合っているのでは。
 以前 信州に行った時、京都ナンバーのCB223と遭遇。たぶん学生さんか。
 ゆっくり走って、キャンプ場やライダーハウスに泊りながらツーリングするのが良い。 

書込番号:15969187

Goodアンサーナイスクチコミ!8


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/02 20:23(1年以上前)

こんばんは

以前に一度だけ・・・・Dトラxを修理で預けたときに、代車として乗った事が在ります
第一印象は、でっかいカブ?
何処までもフラット、良く言えばゆったり・おおらか、悪く言うとメリハリと云うか盛り上がりに欠ける感じでした
結構大きな振動、でも角の無いマイルドな振動

郊外しか走らせていませんが、一人では高速道路に乗りたくはないです
何台かの塊りの中に居ないと、怖いように思います



SRの方が、良く走ると思いますよ

書込番号:15969763

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/02 21:16(1年以上前)

80も出すとかなりの振動、高速なんか乗りたくない
寝かすと途中からバタンと倒れる変なハンドリング
この2点が嫌い

でも、軽い、細い、速くはないが元気のいいエンジン、で乗ってて楽しい
バイクだけどチャリンコ気分で乗れる、めっちゃ気軽、燃費もいい
振動は気にならないという人もいる、個人差
気になってるなら買いだと思いますよ、私はFTR223の方が乗り味が好きですが

書込番号:15970072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sk0404さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/16 09:04(1年以上前)

みなさんの意見が大変参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16022069

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング