『ワイズギアのローダウンキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイズギアのローダウンキットについて

2009/10/18 19:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 tiger1050さん
クチコミ投稿数:1件

今年の4月に現行TMAXを新車で購入しましたが、足つきがイマイチで困っております。
ワイズギアから発売しているローダウンキットを購入しようか検討中です。

以前高速のPAで会ったTMAXオーナー(ローダウン組み込み済)から組み込むと
かなり固めの設定で「長時間乗ると疲れる」とか「少しの段差でもショックを吸収できない」「我慢してノーマルで乗った方がいい」とかあまりよい事を聞きませんでした。

ローダウンキット組み込み済のオーナー様にお聞きしたいのですが、実際はどうですか??
又、何か対策等ありましたら教えてください。

書込番号:10330174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/18 20:04(1年以上前)

対策はありません。

物理的に不可能です。サスが底突きしてもいいのなら可能ですけどね。

ローダウン=ストロークが短くなる=バネを硬くせざるをえない。

ビルシュタインでもオーリンズでもいいんでトップブランドのメーカーさんに

電話して聞いてみて下さい。

書込番号:10330318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/19 09:32(1年以上前)

電子制御のアクティブサスかタンデム等で重量を増やして
固いサスを稼動させ易くする。

書込番号:10333312

ナイスクチコミ!1


SJ06さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/20 14:59(1年以上前)

人それぞれだと思いますが、
私は、TMAXをローダウンして乗るのはいかがかと思います。
コ-ナ-リング性能が悪くなりませんか?

書込番号:10339683

ナイスクチコミ!2


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 TMAXのオーナーTMAXの満足度3

2009/11/06 19:07(1年以上前)

峠を走ると、
ノーマルでもセンタースタンド擦りますからね(^_^;)
http://www.undermine4.com/bike/tmax_page_2002.html
というか、
センタースタンド取っちゃうんですね...
コレとっちゃうと、タイヤ交換がめんどくさくなるなぁ。

シート高を考えると、
MAXAMあたりがオススメの気がします...

書込番号:10431903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/03 02:05(1年以上前)

遅い返事ですが役にたつでしょうか‥
わたしも同じ頃新車で購入し、足つきの悪さからワイズギアのローダウンキットを
購入しました。シルバーウイングからの買い替えのため余計足つき悪く感じたためです。
いい点はもちろん足つきが良くなったことです。走りについてはあまりバンクさせないので
困った点はありませんでした。(私の走りは人よりちよっと早い程度です^^;)
ダメな点はセンタースタンドがなくなることです。止めたときに以外と斜めになるので
気になります。(バイク専用パークなど)また2人のり時にちよっとした段差でも(ファミレスなどの入場時など)ボディを打つことがあります。
正直な総合感想は純正品としては煮詰めが足りない気がしました。
足つきの改善度は現在つま先立ちであれば、かかとが浮いたぐらいの改善と思います。

書込番号:10570158

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング