『ラジアルポンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジアルポンプについて

2010/08/14 20:32(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 bin31さん
クチコミ投稿数:17件

前輪をニッシンのラジアルポンプ(ステンメッシュホースも含む)に換装しようと思っているのですが…(ブレンボは高価すぎて)

換装(後輪も含む)していらっしゃる方のご感想をお聞かせください。

書込番号:11762535

ナイスクチコミ!0


返信する
Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 TMAXのオーナーTMAXの満足度3

2010/08/16 12:04(1年以上前)

ラジアルポンプはコントロールし易くなるって話ですが、私は制動力が欲しかった(初期モデルなのでシングルディスク)ので、キャリパーをブレンボ(XJRのを流用)にしました(^_^;)
明らかに、制動力が上がったし、雑巾をしぼるようにブレーキがジワッと効くようになったので、コレでいいな、て事でラジアルポンプまで変えていません。bin31さんは、制動力は十分だから、コントロールのし易さを目指す、て事なんでしょうか!?

書込番号:11769591

ナイスクチコミ!1


スレ主 bin31さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/16 16:43(1年以上前)

Blurayさま返信ありがとうございます。

そーなんですか!?キャリパーを変えても感触の良いブレーキングが得られるのですね。
私の場合は、最終的な制動力というよりも、おっしゃられるようにそのブレーキングの
感触タッチを求めたいのです。雑巾を…と言う表現がありましたがまさにその感触です。

どちらが安上がりなのでしょうか??
また新たな情報がございましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:11770430

ナイスクチコミ!1


tmaxm5さん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/26 23:49(1年以上前)

はじめまして。
遅レスですが・・・
bin31さんの車両がシングルディスクかダブルなのかにもよりますが、当方T−MAX(05国内)に今まで使ったブレーキのインプレなど。

@純正キャリパーにブレーキング社のパッド・・・コントロール性と制動力アップ
AYZF−R1純正ラジアルマスター・・・・・・価格の割にタッチがかなり向上!
Bフロントに鋳造ブレンボキャリパー・・・・・・制動力大幅アップ
CリヤにGSXφ36、2Pキャリパー装着・・・見た目だけでした
Dリヤにφ300ディスク導入・・・・・・・・・キャリパー変わらずあまり効かないです
Eリヤにブレンボラジアルマウントキャリパー装着・・・かなり強烈な効きでロックします
Fフロントにφ300ウェーブディスク導入・・・制動力が高すぎてギクシャクする、危険
Gブレンボラジアルマスター(フロント、リヤ)導入・・・最高のコントロール性!はじめっからこれにすれば(涙)

先日完全どノーマルの3型に試乗したのですが、ブレーキが効かなさすぎて(現状鬼ブレーキ仕様に慣れていて)事故りそうになりました。

個人的にはヤマハ純正ラジアルマスターと4Pキャリパーぐらいが安価で楽しいと思います。
でもブレンボラジアルは別格です。
自分は新しくバイクを買ってもマフラー変えるくらいならまずブレンボラジアルマスターだな!と確信しています。

書込番号:11818537

ナイスクチコミ!1


スレ主 bin31さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/27 18:42(1年以上前)

tmaxm5さま、いろいろとありがとうございます!
すごいですね!それだけ体感されているインプレとても参考になります。

私もあれからバイクショップで適合パーツを探して、結局のところ…

フロント部をブレンボのキャリパー、ラジアルマスターにして
前後メッシュホース、ブレーキングのローターに変更。

と、部品調達中でまだ実装されていませんのでどうなるかことか…
また、機会がありましたらインプレしてみたいと思います(^^)




書込番号:11821978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49
電源が落ちなくて再始動できない 3 2023/02/24 18:28:25

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング