> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『DCR製大型リアキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DCR製大型リアキャリアについて

2010/10/19 17:57(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

耐荷重は何キロくらいかわかりますか?

GIVIのE470を取り付けたいのですが、
重さが耐えられそうに見えます。

47リットルは、コマジェにしてはちょっと大きいのが難点ですが、
間違えて買ってしまいました。
(もう1台あるバイク用にしようと思ったのですが、
モノロック式は付けられないバイクでした)

ちなみに現在は、YAMAHA純正のリアキャリアが付いていますが
E470だと重量オーバーみたいです。

書込番号:12084473

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/10/19 17:59(1年以上前)

DCR製大型リアキャリア

画像を忘れてしまいました。

書込番号:12084483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 マジェスティ125の満足度4

2010/10/19 18:56(1年以上前)

すいません。ぜんぜん参考にならないのですが・・・
僕はデイトナのキャリアなのですが、これも頑丈な部材でキャリアが作ってあります。
でも、E33のボックスの最大積載荷重は、3kgです。
感覚ですが、以前もっと重たい(10kgくらい?)いれて走ったことがありますが大丈夫でした。しかし、規定を大幅に上回ってたので、ビビリながら、でしたが。

なぜあんなに最大積載荷重が、製品のできばえに比べ少ないのか。重心が上に来てしまって、バランスが悪くなり、危険が増大すると勝手に思ってます。


お願いなのですが、E470をつけた後ろからの画像を載せていただければうれしいのですが・・・(僕もE470に容量アップを狙ってますので)。

回答になってません。すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:12084696

ナイスクチコミ!3


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/10/19 20:05(1年以上前)

>holtonst307さん,
今付いているキャリアで、47Lのケースは
幅は車体にたいして大丈夫な感じです。

写真撮ったらアップしてみます。

書込番号:12085029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 21:42(1年以上前)

私もDCRのキャリアーを使用しGIVIのモノロックE20Nを取り付けその中と上部に米20キロに2リットルのペットボトルを15本の合計50キロを後部に積載し700kmを走りましたが
何ともありません キャリアー共々プラスチック部分も何ともありませんでしたので
50キロ前後までなら普通に大丈夫ですよ

ちなみに 車体の前輪部分上にもボックスを搭載していて 中に約20キロ程度の物を積載して
合わせて700km走りましたので コマジェ自体もかなり丈夫です。

書込番号:12085621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/10/20 20:03(1年以上前)

>街のおじさん、
50kはすごいなぁ。
やはり丈夫なんですね。

見た目もしっかりしていそうなので
これにE470を付けたいね。

しかし後ろが出っ張ると、すり抜けなどは
非常に危なくなりそうで、気をつけないといけませんね。

書込番号:12089742

ナイスクチコミ!3


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/10/25 15:49(1年以上前)

台湾製は、いい加減ですね

後ろからは、迫力があるね

キャリアが届いて、ようやく取り付け完了しました。

さすがに台湾のDCR製です。
噂には聞いていましたが、造りがもの凄い適当でしたぁ。(ToT)

ボルトの穴は合わないし、既存のボルトがそのまま使えるらしいのですが、
案の定使えなくて、ボルトを別途購入してきました。
キャリアは6点支持で留めますが、どうしても1点だけ合わないので諦めました。

GIVIのE470を取り付けましたが、問題ない大きさでしたね。
最初はでかすぎると思ったのですが、付けてしまえば気にならないね。
後ろからはでかく見えますが、スタイルを気にしなければ47Lで十分です。

書込番号:12112988

ナイスクチコミ!5


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/10/25 15:56(1年以上前)

写真の写し方によって、見え方は全然変わりますね。

書込番号:12113017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 マジェスティ125の満足度4

2010/10/29 19:28(1年以上前)

写真UP、参考になります。

すごい迫力ですね!でも、つけてしまえば違和感無し、ですか。

ぼくも検討してみます。なにせ、33Lでいつも満載、ですから。

書込番号:12133071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 04:28(1年以上前)

スレ主さんへ

初回二人で引っ張りながらだとねじ込めます

尚 一度ねじ込めれば 後は取り外し時に一人で出来ます。

書込番号:12135467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング