> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『パワースパークエキサイター』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

パワースパークエキサイター

2011/05/26 20:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:135件 マジェスティ125の満足度4

06FI、もうすぐ20,000kmです。

昨年もこの時期質問したんですが、エンストが甚だしく、雨が降り続いた日、毎回スロットルOFFでクラッチが切れるとエンスト、という最悪の事態に陥っておりました。
大体晴れでもエンジンのかかりが悪く、エンストも頻発。上記のときは本気で買い替えを考えてしまいました。
去年のスレッドを思い出し参照し、プラグあたりかなと思い、以前つけていたパワースパークエキサイターを思い出して引っ張り出すと・・・コードとプラグキャップの間を防水するゴムキャップもついてました。元のキャップに戻すとき、ゴムキャップを入れ替え忘れたようです。
で、キャップを替えたところ、すこぶる快調になりました。今日の大雨でも一発でエンジンがかかり、エンストは交換後0。アイドリングも心なしか力強いです。

昨年アイドリングと、かかりがおかしくなったのは、ゴムキャップを戻し忘れたのも原因だと思いますが、これだけ快調だとプラグキャップをノーマルに戻す気になれません。

別にデイトナの回し者ではないのですが、エンストで悩んでおられる方、もしかしたら効果ありかもです。

書込番号:13054771

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:609件

2011/05/26 22:19(1年以上前)

燃料ポンプのリコールは対応されました?

書込番号:13055376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 マジェスティ125の満足度4

2011/05/27 18:55(1年以上前)

kumakeiさんこんにちは。
え〜っと、僕はプレストものを買ったのですが、HPを見ると、「Webで知らせると共に、直接案内が来る」、とあります。

パッキンのリコールは来ましたが、燃料ポンプのリコールありましたっけ?

書込番号:13058298

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/05/27 21:10(1年以上前)

 こんばんは。

 マジェの125は書いてないですね。

 http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2010-12/fuel-pump/

 プレスト経由でも輸入品になるので対象外なのかもしれませんが。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147166856

 09年の話みたいですが文面見る限りリコール(サービスキャンペーン)
は無いみたいですね。

 

書込番号:13058854

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:609件

2011/05/27 22:00(1年以上前)

以前あったヤマハの燃料ポンプのリコールはマジェ125もはいってたかとおもったらはいってなかったんですね…失礼いたしました。

ただ正式なリリースはない(見つけられなかっただけかもしれないですが)んですが、やはり燃料ポンプに問題をかかえてる気配はありそうです。
http://blog.goo-net.com/takaishi/archive/215

書込番号:13059079

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/05/27 22:19(1年以上前)

 確かに可能性はありますね。

 サービスキャンペーンでないと修理代は結構掛かるんですよね。

 私はシグナスXFI台湾仕様4期08年モデルなので保証が受けられず
お店に聞いたらポンプ代が17000円くらいで、工賃安くして6000円
の23000円くらいと聞いて自分で交換しました。

 去年の猛暑で症状が出てしまいすぐに対応しました。

 カメファクの強化ポンプを購入して作業したんですが。

 その後エンストはなくなりましたが燃費が交換前までは
リッター32キロは走ってたんですが27から28キロまで落ちました。

 

書込番号:13059192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 マジェスティ125の満足度4

2011/05/28 19:21(1年以上前)

なんかレスの方向が違ってるような・・・
確かに、リンク先のような症状はありますが、この2〜3日の雨でも平気ですね。
エンストも一回もありません。

書込番号:13062891

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/05/28 20:06(1年以上前)

 holtonst307さん

 こんばんは。
 
 確かに外れてますね。

 失礼しました。

 私はバイク購入時コマジェとシグナスで悩んだ時もありました。

 根強い人気があって生産終了した現在でも人気がありますよね。

 エンストや始動不良などの話は良く聞くので良い情報ですね。

 FIですからそこまでないのかもしれませんが。

 

書込番号:13063049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング