> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『スロージェット』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スロージェット

2011/12/02 08:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

お世話になります。寒くなってきてエンストが頻繁に起こりだしスロージェットを交換しようかと思ってます。ノーマルなんですがスローは何番が入ってるのでしょうか?交換するのは一つくらい上で大丈夫でしょうか?よろしくおねがいします

書込番号:13838855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/02 10:36(1年以上前)

コマジェ、キャブとインジェクションがあるけど、そこは認識してるよね?

エンストがどうゆう状況で起きるか書かれるとレス付きます。アイドリングが低くてなる場合もあるし。

書込番号:13839181

ナイスクチコミ!2


スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/02 11:26(1年以上前)

言葉が足りずすいません。キャブ車です。2、3日前くらいまではパイロットスクリュー2回転と1/4戻しで回転が一番高くなったのでそれで乗っていてアイドルも安定していたのですが昨日、急に寒くなり朝は一発でエンジンはかかるのですが走って20分くらいの道のりで信号が五ヶ所全部でエンスト。再始動はすんなりかかります。それで今日、3回転半戻しで走りましたがちょっとゴボゴボいって同じ症状です。キャブヒーターも付いてるんですが

書込番号:13839314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/02 12:40(1年以上前)

こんにちは。

どんなキャブが付いているのか知らないので、具体的な調整方法は分かりませんが……。

>それで今日、3回転半戻しで走りましたがちょっとゴボゴボいって同じ症状です。

3回半は少し戻しすぎでは?
空燃費が濃すぎるって事はないですか?

スロージェット交換(大径化)だと、より悪くなる可能性もあります。
スロットル開度調整は出来ないのですか?

もし可能なら、パイロットスクリュは元々の、2 1/4 戻しのままで、アイドル時のスロットルを少し開けて、アイドル回転数を若干高くしたらいかがでしょう。
スロットルを少し開けた後、再度パイロットスクリュをベストアイドルに調節しても良いです。


>キャブヒーターも付いてるんですが

キャブヒーターは寒冷時、ガソリンの霧化を助ける物です。(より濃くなる方向です。)
読んでいて、オーバーリッチではないかな?と思いました。(違っていたらゴメンナサイです。)


書込番号:13839538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/12/02 14:35(1年以上前)

CVK28?
輸入するところの使用によってちがうかもしらんが
あたいが見たのは
メインジェット115
パイロットジェット22.5

書込番号:13839855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 06:30(1年以上前)

メインジェット#120
パイロットジェット(通常の台湾仕様YP125:#55、欧州仕様YP125E:#22.5)
※欧州仕様は別のキャブ
参考サイト:
http://okatani.ddo.jp/mj125/cabsetting.html
http://okatani.ddo.jp/mj125/AIS-unit.html

書込番号:13842535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 06:35(1年以上前)

訂正:
ノーマルは、
 メインジェット#115
 パイロットジェット(通常の台湾仕様YP125:#55、欧州仕様YP125E:#22.5)

書込番号:13842541

ナイスクチコミ!0


スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/03 07:20(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

書込番号:13842630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング