> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ウェイトローラー軽くしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウェイトローラー軽くしたら

2014/04/11 11:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

KOSOのハイスピードプーリーキットを入れたのですが、燃費30ぐらいから、20ぐらいに落ちてしまいました。ウェイトローラーも純正より軽いみたいで、高回転でつながるようになったため加速は少しばかりよくなったものの、燃費が20って悪すぎだと思います。こんなものなのでしょうか?

書込番号:17401977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/11 12:17(1年以上前)

そんなもんです。
原因は乗り方にもよりますが軽すぎるWRです。

書込番号:17402061

ナイスクチコミ!5


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/04/11 17:09(1年以上前)

やはりそうなのですね。
ノーマルに戻してみようかな。
正直加速もあんまし変わらなかったし、燃費をとったほうが賢いかもと思いました。

書込番号:17402676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/11 19:07(1年以上前)

いきなり駆動系変えて10kmダウンは凄いですね…

以前キャブ車に乗っていましたが自分の場合駆動系弄った位では1〜2km程悪くなった程度でした。

最終的にかなり弄っていましたがキャブをFCRにした時にはリッター20km位迄落ちました

書込番号:17402964

ナイスクチコミ!8


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/12 01:54(1年以上前)

KOSOハイスピードプリーキットに付属で付いているウエイトローラーは純正と同じ11gですよ。
違うメーカーの軽いモノを入れたのですか?

自分も同じKOSOハイスピードプーリーキットを組んで、ウエイトはDrプーリー10gを入れ、
強化クラッチに換装、ボスワッシャ追加、強化Vベルトでさらに出だし加速を稼ぐセッティング
にしてますが、それでも燃費は街乗りで30kmから25kmに落ちた程度です。
ただ交換直後はアクセルワークも慣れないために確かに燃費が悪かったですが回復して25kmです。

しかし、加速は少し良くなった程度ですか?
自分は純正時の中間域(40〜60km)のモタツキもなく一気に最高速まで加速します。純正PCX
にはシグナルダッシュで負けません。

DrプーリーのWRは非常にお利口で、最高速が純正時とほぼ変わらずに加速が増します。

参考までに。

書込番号:17404266

ナイスクチコミ!7


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/04/12 06:54(1年以上前)

実はキットに何gのウェイトローラーが入ってたか忘れていて、誰かのブログみてたら8gがはいってたという記載があったので、そのつもりでいました。組んだ時、キット付属のセンタースプリングがかなり固くて、ベルト噛ますのに苦労した記憶があります。センスプのお陰で高回転が維持されクラッチミートも高いのかな?とも思います 。最高速も20kmほど落ちました。また今、新型の黒いドクタープーリー買おうとしてます。12gにしようかと。売ってる店少ないです。

書込番号:17404453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/12 17:49(1年以上前)

少なくともここ数年で販売されているセットには純正と同じ11g
が付属されています。
http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=48456
上記に強化Vベルトがセットになったのも同じくです。

ちなみに自分のコマジェは最終型FIです。計量器で測ったので
間違いなく11gが入ってました。

ところで12gにすると最高速は若干伸びるけど更に加速が悪くなる
傾向になりますよ。まあでもあの異形WRは面白いですよ。
AMAZONで売ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91-Dr-Pulley-%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-20%C3%9712-YAMAHA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-SR2012-12-0%EF%BD%87BK/dp/B00J9PPT0I/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1397292162&sr=8-24&keywords=%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

付属のセンスプは確か1000rpm増しとかだったはずで、クラッチスプリングが
1500rpm増しだったはずです。から間違いなくクラッチミートは高くなってる
はずですね。けど最高速20km落ちは大きすぎますね。セッティングが出てないよう
ですね。
がんばって決めて下さい。

書込番号:17406141

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/04/13 08:08(1年以上前)

当方フルノーマルの アドレスX125G ですが 都内燃費最悪は 19.9kmで 普段で 26km前後です。

それが普通ですよ。 燃費が良く書かれている場合は信号が少なめの幹線を60kmぐらいで ずっ〜と長距離走った場合で
都内やチョイ乗りばかりだと 普通30kmはいきません 25km程度です。
書かれている内容とかで高回転多用していつユーザーは皆 似たような燃費でしょう。

書込番号:17408163

ナイスクチコミ!5


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/04/15 07:24(1年以上前)

ドクタープーリー12g買っちゃいました。センスプ、ノーマルに戻して様子を見ようかと思います。

書込番号:17415155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/06/13 07:51(1年以上前)

ノーマルのセンタースプリングに戻したら、燃費が30位にもどりました。センスプは固いとベルトへの挟み抵抗が増えて燃費が落ちるのかもしれません。とりあえず解決しました。ありがとうございました。

書込番号:17621289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング