> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『クーラント交換トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クーラント交換トラブル

2015/10/14 21:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

クーラント交換後にサーモスタットドレンボルトを緩めてエアー抜きをしました。
その後、しっかりサーモスタットドレンボルトを締めて作業終了したのですが数日後、どうやらサーモスタットボルトから少しずつクーラントが漏れてしまっているようです!

この場合、ワッシャーガスケットを交換すれば直るものなのでしょうか?

その際のワッシャーのサイズは?

何か良い方法があれば、教えて頂けると助かります!

書込番号:19227281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/14 22:05(1年以上前)

銅のワッシャーですよね?
サイズはセンサーのネジの外径に合うものです。
10oならM10の銅ワッシャーです。回答になっていますでしょうか?

とりあえず、砥石とかオイルストーンとか
真っ平らな板ガラスの上に1000番くらいの耐水ペーパーでも
なんとかなると思いますが、削って平面がでればリユースも可能です。
締め付けるごとにつぶれますので、何度もはしない方がいいです。

あと規定トルクで締め付けないと、また失敗するかも?

書込番号:19227508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/14 22:11(1年以上前)

あれ? センサーじゃなくてサーモスタットですか?
ボルト2本くらいでとまってるところ?

自分のバイクだと、サーモスタット自体にパッキンがついてますね。
締め付けトルクは規定値で締めてますか?

書込番号:19227519

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken777rさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/14 22:56(1年以上前)

8番の画像の部分の漏れです。
参照までに!

minkara.carview.co.jp/smart/userid/169569/car/95521/908541/note.aspx

書込番号:19227700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/14 23:30(1年以上前)

銅パッキンなら、ガスコンロで炙ってから再使用・・・・昭和中期の常套手段でした。

書込番号:19227821

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/10/14 23:43(1年以上前)

 写真の部分ですかね。

 エア抜きボルトは緩めた経験はないですが、最初写真がない時点で考えたのは
周りの錆を噛みこんだのでは?と思ったんですが。

 写真はスレ主さんのものではないと思いますが周りに錆が浮いてますよね。

 そういうものを噛んで締めてしまったのでは?とも思います。

 ワッシャー交換するにしても外す前に周りをブラシで良く洗浄して外しあと噛みこみがないか良く見て
ブラシできれいにして新しいワッシャを付けて締めつけたほうが良いかもしれませんね。

 ワッシャーのサイズはオーナーではないのでわかりませんが。

書込番号:19227870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング